fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ あたしも、あたしも!

あたしも、あたしも!

今日も起きぬけ散歩。
通勤の人もかなり少ない時間だから、聖ヨハネ座堂の方面へ。

中銀大厦
中銀ビルに、かごがあったので、記念撮影。
なんのかご?って、窓掃除
乗ってみたいよな、乗ってみたくないよな。

香港公園下
まえにフェイエルがつけたオオバナサルスベリの木がありましたよ。
もうお花は少なくなってるけれど、花も葉っぱも大きいでしょ。

ネームプレートに、「大花紫薇」と書いてありました。
広東語は、大葉じゃなくて、大花なのかな?
それなら、日本名とおんなじだね。

--

お友達とランチへ。
そのあと、うちに寄り道してくれたKaoriさん。

歓迎
毎度の大歓迎。
フェイの尻尾は、長いからかろうじて写ってるけど、
エルのはどこだwww
手をかけるなというとるのに。すみません。

いつも写真を忘れていたけど、今日は撮れました。
コンデジだけど。

香港にきたら、犬連れのお客様がいないので、
フェイエルは、毎回大歓迎。
知っている人だと、かーなーりしつこいです。
はじめて会う人でも、普通以上にしつこいと思われ。
うちにいらっしゃる方は、ご覚悟を。

追記: メイクお直しセット一式お持ちください。

おなかはお茶でたぷたぷだったので、
飲み物は入らないということになり、

アイス
これだけ一緒に食べてもらいました。

ピーチメルバな組み合わせを真似しまして、
こないだのネクタリンコンポートに、
バニラアイスと、冷凍ラズベリー
フランボワーズソース作ろうと思ったがめんどくなったw

ついでにライチのコンポートも毒見させちゃった。
なかなかいいかんじだったーライチ♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
教会の内部は、こんなかんじ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

大通りのお散歩は、山の風がないから、ちょっと暑いなあ。
ときどき、山側につながる道との交差点に出ると、
風がおりてくるから、「はぁぁぁぁあ、すずし!」
アップダウンがなくて、そういう意味ではラクなんだけどね。

九州の雨、大丈夫でしょうか。
日本は連休?いいなー。

Comment

 
 編集
そちらも暑そうね。
ネクタリンアイスを食べれば、涼しくなりそうね~。

熱烈歓迎の後姿が相変わらず可愛いね~♪
ご覚悟をにプラスして、お化粧もとれます!ってしといた方がいいと思う。

↓お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
バラの香りは届きましたか~?
2012年07月14日(Sat) 16:15
雪ママさん
 編集
今日、日本から来た人たちとお食事してきたの。
意外とケロッとしてて、驚いたわ。(若いから?)
日本も暑いのねーって思いました。
ゆったんの初泳ぎはいつかしら。

> ご覚悟をにプラスして、お化粧もとれます!ってしといた方がいいと思う。

さすがよくご存知で・笑
おいしいのかしらね、メイク。

母にメッセージありがとうございます。
新聞屋さんからバラが届いたそうだから、
香りは堪能できてるはずよー。
2012年07月15日(Sun) 00:37
 
 編集
フェイちゃん、エルちゃんの毎度の大歓迎。ほんとに幸せ〜!ありがとね。そしてネクタリン、ライチ、ラズベリー付きのアイス、ごちそうさま。 おいしかった〜! しっぽさんのスイーツ、いつでも最高!またよろしく! って、かなり図々しい私。
2012年07月15日(Sun) 03:10
 
 編集
フェイちゃんエルちゃんの大歓迎やったらされるほうも大歓迎ですよね~。
二人同じ勢いでえらいなぁ。笑
でもKaoriさん後ろに倒されてお尻もちつかへんようにふんばらないとね。

うちは、はるが左にいれば右手でひめのお顔をばんばんしながら一人だけ前に出てきますe-263
あ、他人様には無理。
何度逢った人にでも歓迎することができなくて時間がかかる。。。
典型の内弁慶です・・・

教会 明るいというかなんとも色合いが独特で素敵ですね!
2012年07月15日(Sun) 09:12
 
 編集
フェイちゃん、エルちゃん、その歓迎っぷりはもしお邪魔することがあったらかなーり嬉しい!
そんな機会がいつかあったらどスッピンで伺いますよ。
なんなら顔に蜂蜜でも塗っておきましょーか(笑)

2012年07月15日(Sun) 10:25
 
 編集
フェイ・エルちゃん達の熱烈お出迎え。してもらいたい~(^。^)
ハグ返ししまくったら逃げるだろうなぁ。
しっぽさん。やっとライチをゲットしました!!
まずはそのまま…食べます!その後、コンポート作りにチャレンジしてみます^^
2012年07月15日(Sun) 14:43
Kaoriさん
 編集
しつこかったですねーほんとに。
落ちついてって言ってもダメだものね…
Kaoriさん慣れてるとはいえ、疲れたでしょう、ごめんなさい。

あんなものでよければ、またぜひいらしてくださいね。
2012年07月15日(Sun) 19:15
ちゃまこさん
 編集
いやーどうだろ、シャンプー前のいちばん汚ギャルのときよ。
たぶん、エルが挨拶してるところに、フェイが、あたしも~って
割り込んでるのよ。逆かな…ま、どっちかだと思う。
その繰り返しで、いつまでたっても終わらないのよ。

顔ばんばん!笑
ほんと?
すんごい見てみたい~うん、わたしにやってもらえないのは
わかってるから、こそっと横から見せてもらいたいわ。

教会の入り口がブルー系のモザイクだなんて
思っても見なかったから驚いちゃった。
2012年07月15日(Sun) 19:22
kuumomさん
 編集
太太さんが来てくださったときなんか、
手はかけるわ、ぺろぺろするわで、
デコルテ真っ赤になってしまってv-393

蜂蜜!?
押し倒されますよv-356
あっちゅーまに蜂蜜がヨダレに変換されて、
あとかゆいわよーくさいだろうしv-391
2012年07月15日(Sun) 19:26
ティナくまさん
 編集
かっぴかぴになりますよーお顔が。いいんですか!?
入れ替わり立ち替わりずーーーーーっとですから、ほんとに。

ハグはね、する前にされますよ、エルに。
エルはぎゅーっとしてきて、お顔をほっぺに
あててうれしそうにじーーーっとするんです。
おっかしいでしょ。
当然、逃げません!!笑

日本で買ったら高いでしょう!!
それをコンポートに…どっひゃーほんとに!?
ライチ、たのしんでくださーい。
2012年07月15日(Sun) 19:36
 
 編集
フェイエルちゃんの歓迎 受けてみたいなぁ〜〜
ペロペロ 全然OK!!ですよ。

いっつも 美味しそうなものばかり、、
あっつい香港 冷たいものが欲しくなるでしょ!
日本もあっついです。はぁ〜〜〜

2012年07月15日(Sun) 21:37
ナナ シュシュママさん
 編集
ナナ シュシュママさん、倒れちゃうかも。
勢いすごいし、止まらないし。
そのときは、しっかり床に座っちゃってくださいね。

日本の昼間はほんとにあっついですよね。
香港は、炎天下にあんまり出ないですむように
なってるから、日本の、住宅街の道なんか、
もーー思い出すだけでアチチです。
どうぞご自愛くださいね。

冷たいのが、おいしい季節ですね。
オーブン使うと熱いから、
使わずにすむものが、恋しかったり・笑
2012年07月16日(Mon) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL