fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 新おもちゃデビュー

新おもちゃデビュー

日曜日の海。
台風後より、よっぽど波がありました。



ほんとは、波に向かって跳ぶエルを撮りたかったんだけど、
タイミングをのがしました。またチャンスはあるでしょう。

あいかわらず泳ぎながらミーミー言ってますよ、エルは。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おもちゃガン見で休憩中 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

だいたいほかのワンのファミリーと、一緒になるこのビーチ。
いつも朗らかに楽しく、それぞれに遊んでいますが、
この日はトラブル。もうっ。

なんて犬種かなあ、
アメリカンピットブルの背が高くなったような子。
フェイエルに興奮しちゃって、
口から泡ふいて、舌真っ青にして、
首とかライジャケを、ちらちら噛んでくる。

泳げない子だったので、ふたりとも海に逃げるんだけど、
あがってくるあたりに、また来る。
もう、どうしようもなくて、ぽんがふたりを抱えても、
そこにすらちょっかいだしてくるほど、すごい執着(-_-;)

飼い主さんの制御も耳に入らずで、カラーとリードが
つけられるまで10分くらいかかったでしょうか。
大迷惑。ほんっとにもう。新聞読んでる場合じゃないよ。

Comment

 
 編集
わはは~。
3回連続再生しましたよ。笑
ミミミーミミミーって聞こえるのがエルちゃん?
書いてなかったらカモメかなんかの声やと思うよね。
うちもいっしょー。
普段ここぞってとこしか声ださへんのにこの時ばかりは!やんね。

波に向かって行くのもじょうず~。
帰りの大波でざぶ~んと一気にこっち来たのも笑った。

めっちゃたのしそー。
たっぷり疲れたやろうね~。
2012年07月17日(Tue) 01:04
 
 編集
おはようございます^^
鳥の鳴き声のような声がエルちゃんですよね?
2犬並んで泳ぐ姿に早朝から悶えてしまいましたわv
そしてまたもやトラブル…大変でしたね;;
近所にも、走行中の車をも停車させるその名も「ダックスジジイ」がおります。
ノーリードで新聞、本当に大迷惑ですね( ̄^ ̄メ
2012年07月17日(Tue) 06:57
 
 編集
またまた、トラブル勃発ですか !
フェイエルちゃんかなり狙われてますね。。。
カワイイからちょっかい出したくなっちゃうのかな ?

小さいのにせっせと泳いでる姿カワイイ
波も上手くかわして、上手く利用してますね

そうそうしっぽさん、ヒトデってビーチで見かけたことってありますか ?
いつも同じ所だと可愛そうなんで、馬鞍山に泳ぎにいったんです
そしたら、ヒトデってロマンチックなものかと思ってたのに辺り一面中、足の踏み場にも困るくらい大量発生してるんです
気持ち悪くて悪くて、うちも大変な海の日でした・・・
2012年07月17日(Tue) 09:27
 
 編集
せっかくご連絡いただいたのに、日曜はお寝坊しちゃってだめでした。
結局9時半すぎから山歩きに行ってきました. MacLehose Trail を4時間あるいたよ。暑かった!
フェイちゃんもエルちゃんも泳ぐの大好きだね。
ワンが楽しそうに泳いでるのを見てるだけで幸せになるわあ。
大迷惑な興奮ワンちゃん、飼い主にひとこと言いたいね。
2012年07月17日(Tue) 11:13
 
 編集
この季節に相応しいさわやかな映像☆
2姫、綺麗に波に乗ってますね~♪

ホントに大迷惑な飼い主!
そういうお方って、反省している感がなく、
同じ事繰り返すような気がするんですが。。。

それにしても、ここのところ「もらい事故」が
多いですね。お気をつけ下さい!!
2012年07月17日(Tue) 12:59
 
 編集
ウミネコがのどかに鳴いてて
波がザブ~~ン!
これぞ海!!って感じだぁって思ったら
エルちゃんだった、ウミネコの正体。
海に来た気分を益々盛り上げる効果音担当ですな。
今回は、ちゃんとエルちゃんがおもちゃをキャッチしたんやね。

そのワンコ。
まぁ、フレンドリーっちゃフレンドリーなんだろうけど
水際でややこしいことあると
何かあったら怖いよ、波に飲まれちゃうとかね。
犬をフリーにしたら、人は常に注意しなあかんって。
トラブルはもういらないねー。
2012年07月17日(Tue) 13:39
ちゃまこさん
 編集
いつも繰り返し見てくださって、ありがとうございまーす。
そう、そのカモメの声がエル。
現場では、ざざーっざざーっていう海の音で、
わたしのいるところからは、聞こえてなかったのだけど、
やっぱ今も言ってるんだーって、家で再生して笑ったわ。

帰りの波乗りが、フェイの大のお気に入り。
ライジャケ着てると、乗りやすいのよ。

日曜日に行ったから、月曜はシーーーーンとしてました。
でも床屋されたの。かわいそうに。
2012年07月17日(Tue) 19:59
fumiさん
 編集
こんにちは。
そうそう、それよ、その声。
あずきちゃん、ひなちゃんもライジャケ買ったから、
波乗りできるねー。
川で流れに乗って、泳がずに進むのも楽しい(みたい)よ。

えーーーっ!てことはそのダックスちゃんは
車の前にでてきちゃうってことですか!?あぶないv-12
飼い主さん、ワンがひかれそうになったことがあっても、
またそれをやるってのが、信じられませんね。
2012年07月17日(Tue) 20:03
リリママさん
 編集
フェイエル自体は、嫌がってうざがって
という程度だったんですけど、
そばにいたぽんがかなり怖がってしまって。
まあ、闘犬顔で興奮されると、怖いんですけどね。

もともと川で遊んでいたから、流れには慣れてるんですが、
波って寄せて返すでしょ。それが楽しいみたい、フェイは。

ヒトデ?
ううん、ここでは見たことないです。
足の踏み場もないくらいって、うあ~気持ち悪そう。
リリちゃん、遊べたのかしら。
2012年07月17日(Tue) 20:06
Kaoriさん
 編集
いえいえ、こちらこそ急でごめんなさい。
だいたい2週おきにシャンプー前運動で行ってますから、
そのタイミングで車があるとき、ぜひぜひ。

それにしても9時半から山歩きなんて~香港人みたいよ。
そのあとワンのお迎えがあったんでしょ?
ほんっとにタフ!すごい!

ああいう闘犬タイプの犬って、遊びに誘うとき、
プレイバウじゃなくて、ちょいちょい噛むんですかね?
それともフェイがモテ子だからかなあ…
2012年07月17日(Tue) 20:10
Tarrodsさん
 編集
音だけでも涼しくなっていただけましたでしょうか~笑

ヒヒ隊員のフェイは、波乗り好きで、
波がくるーっていうと力を抜いて乗ってますが、
エルは、関係なしで泳いで、波かぶってます。

そうなの、しかもなかなか捕まえられないから、
リードもつけられないの、飼い主さん。

ほんとにそうですよね。気
虫さされもすごいのもらってきました。ぐすん。
気をつけます。ありがとうございます。
2012年07月17日(Tue) 20:18
ろはてさん
 編集
そういえばカモメいない、ここ。
ウミネコって猫みたいな声だからウミネコなんだよね。
ほんとによく似てるよねーエルの声。

ほんとにねえ…
フェイのモテ子は、こういうとき困る。
もとは、別のファミリーを困らせてたの、そのワン。
フェイエルが来たら、こっちにロックオン。
犬から見ても楽しそうに遊んでるんだろうね。

どんな状態でも、とにかく視線を自分に向かせることが
できないなら、リードは離さないでほしいですね。

このごろホント多い。
わたしも慣れてきて気が緩んでるのかな。
しっかりしないと。
2012年07月17日(Tue) 20:30
 
 編集
みーみーみ。
かわいい~~~。
ふたりとも楽しそうだね
しっぽさんもビキニ着てはいれば
いいのに・・・ヒトは泳いでいないのね

ぽんさんが一緒の時でよかった
噛むような子ノーリードにしたらいかない
よね。
2012年07月17日(Tue) 20:45
 
 編集
ふたりとも一生懸命泳ぐ姿が可愛い!
ちゃんと寄り添って泳ぐんだー。感動。
波音も涼やかで癒されましたー。

でもねぇ、ノーリードで新聞はいかがなもんでしょう。
せめてきちんと見ていてすぐに対処して欲しいですよね。
てゆーか、泡ふいてるなんてコワすぎ!
2012年07月17日(Tue) 23:41
 
 編集
穏やかな海
これで 波が高い方なの??
ふたりでくっついて泳ぐ姿、、ホント癒される!
ナナシュシュも今年は泳ぎに連れてこっと。

飼い主さんがきっちり呼び戻ししなくっちゃぁ〜〜
出来ないなら ノーリードにしちゃいけないですよね!
2012年07月18日(Wed) 12:14
 
 編集
力強い泳ぎね~。
エルちゃん、ミミミで123って調子とってるみたいだわ。
可愛いよね~i-178

また、怖い思いしたのね。
今度は、ぽんさんがいてよかったね。
その飼い主に カツ!だわよ。
2012年07月18日(Wed) 17:00
天ママさん 
 編集
やだよう。水着持ってないし、
日に焼けるじゃないの。
というよりね、炎天下ドタマがガンガンしちゃうの。
写真と動画を適当に撮っては、ひとり日陰に避難してます。

ここは、人間は遊泳禁止のビーチなんですよ。
人間用ビーチは犬禁止だから、
犬連れさんたちは、ここで犬と入ってますよ。
シュノーケリングや、ボート、ヨットを
楽しむ人なんかも、ときどきいます。
あとはたぶん漁師さん。

天ママさんが、この場にいなくてよかった。
震えちゃってたよね、きっと。
2012年07月18日(Wed) 19:30
kuumomさん
 編集
おもちゃゲットのために必死ですよ。
昔から、1つのボールやおもちゃを一緒に追いかけて
遊ばせてたから、ふたりセットで行きまーす。

ノーリードにしてて、目を離せるってすごいですよね。
ビーチが見渡せる椅子に座ってるとしても、
かーなり遠くまで行けますからねー。
ワンじたいは、けっこうかわいいコなんですけどね。
(なんていうと、ぽんに怒られるかな)
2012年07月18日(Wed) 19:33
ナナ シュシュママさん
 編集
ここは湾の中の、小さな入り江なので、
ほんとに穏やかなんです。

香港でも外海に面しているビーチは、
やっぱりもう少し波があるのかしらね?
いつか行ってみたいと思ってるのだけど。

ナナくんシュシュくんの泳ぎも見てみたいな。
アチチの日々に、めいっぱい運動するには
水遊びは持って来いですよね。
2012年07月18日(Wed) 19:39
雪ママさん
 編集
これね、もう帰ろうかっていう直前だから、
けっこうよれよれ~。
ゆったんの初泳ぎはいつ?もう計画済み?

ほんとに困ったもんです。
フリーにして目を離せるってのがすごいよね。
ゆったんなら振られ慣れてる(?)し、
無理強いもしないし、わたしがいきなり捕まえても、
ヒン!ていうくらいで、向かってくることないし、
平気なんだけどねえ。
2012年07月18日(Wed) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL