fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 赤いの

赤いの

夜中じゅう、雷鳴とどろく大雨でした。
雷がダメなワンはどうしてたかなー。
そのまま朝も、ざーざーふっていたので、今日はお散歩なし。

昨日は、用があったので、5時半起きでお散歩へ行きました。
これが、ものすごい暑かった。この日だけかなあ。
それとも、凪の時間だったんだろうか。
普段8時ごろ歩いてるほうが、涼しいくらい。

スヌード
香港の6時前は、まだ薄暗いですが、
お散歩帰りには、ずいぶん明るくなってきて、
写真が撮れました。ぶりぶりっ


雨もやんだので、街市のお気に入りフルーツ店へ。

マンゴー
あったよぉぉぉぉ!ლ(╹◡╹ლ)
台湾産。これなら買える、1こ38ドル(380円くらい)。

広東語で、このマンゴーなんて呼ぶの?って
教えてもらったけど、トイワンモン的な音だった気が。
たぶん台湾マンゴーってことね。
マンゴーはモングォで、モンだけ言ったりするもんね。

アーウィンとかアップルとかは、言わないのかな。
黄色いのもペリカンマンゴーって言わないみたいだし。

マンゴー
確保するフェイ、困るエル

フルーツコッカー
もちろん、かぶってもらいましたよ
ごきげん斜めですか~

フルーツコッカー
エル、ブルー入ってきました。
かわいそうなので、このへんでやめてあげます。

ふろく。

パンツ一丁集団
ほ~ら、パンツ一丁集団だよ。
これからBowen Roadに、走りに行くようです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エル、それはフェイだよ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今朝、お散歩いけなくて、助かった!
昨日夕方4時くらいまでフル活動だったので、
今日の午前中は、使いものになりませんでした、わたくし。

Comment

 
 編集
あははは、エルちゃんどこ舐めてるの。
カワイイんだけど~。
マンゴーはちょっと怖いから
フェイちゃんに付いたマンゴーの香りを舐めた、みたいな?
ふたり被ってるてことは、少なくとも2個買ったんやね。
天ママさんが美味しいっていうから、
よつ葉で、沖縄産の完熟を買おうと思ったら、
その4倍のお値段でした・・・・。
買えない~。

ねぇ、なに!?このパンツ一丁軍団は。
かろうじて2~3人ほどは、Tシャツ着てるっぽいけど
その人たちも感化されて脱ぐんだろうか・・・・。
軍隊の人とかだったら見たいけど、朝一で拝みたくないな。笑

何をして午前4時まで起きてたの?
徹夜は、数日体に響く年頃だから気をつけて~。

2012年07月18日(Wed) 22:29
ろはてさん
 編集
そうよ沖縄産は、うまくて高い!
香港なら、200ドルは軽く越えるでしょう。

むかしメキシコのを山盛りもらったことがあるけど
それもおいしかったよ。もちろん台湾のもおいしい。
マンゴーの中では、アップルマンゴーが
いちばんすっきりした甘さでおいしい。

すごいっしょ。パンツ一丁。
チームサイズ的に学生さんじゃないかなあ。午後だし。
それなりに綺麗な体の人たちだと思われます。
だから掲載許可、みたいなね・笑

あっすまん、徹夜じゃないのよ。
徹夜はしないわ、美貌のために。

朝5時半のお散歩から、出かけて帰って、また出かけて…
で、スケジュール完了が午後4時ごろだったってことよ。
ちょっと文面変えてみた。混乱させてすみましぇん。

追記。
さっき朝のお散歩で、6時ごろドゥンドゥンと怒涛の吠え声が
聞こえて、あのマスティフだな、やっぱりここの軍営住宅に
いるんだなと思ったんだけど(横に宿営所みたいのがある)
その後、ダダダダーッと施設内のアップダウンを
走る軍人さんと思しき人達が。

朝だし、ランニングシャツ着てたけど、人数的にも見た目も
パンツ一丁集団そのものでしたわ。
ろはてさんの予想通り、あれ、軍人さんたちだったみたい。
2012年07月18日(Wed) 23:36
 
 編集
こっちも アチチな日が続いてます。
急に梅雨明けして。。。
まぁ 暑い暑い!!!

おいしそうだなぁ〜〜
フェイエルちゃん よだれっちは大丈夫!??
困っちゃってるエルちゃん
ブルーはいってるエルちゃん
きゃわいい〜〜

ふたりとも おいしいデザートもらえたのかな?
2012年07月19日(Thu) 09:36
 
 編集
こんばんは。
本日、こちらの最高気温は35.6℃。
全国1位だぜ、いぇーい♪
おいしそうなマンゴー、マンゴーには目がないんですのv
こちらでも1個380円くらいなら買うのに。
こんな値段でこんなおいしそうなマンゴーはスーパーにはありませぬ…orz
確かに沖縄産は最高ですよねー♪
今ではすっかり宮崎産にその座を奪われておりますが^^;
そしてエルちゃん。
確かにそれはフェイちゃんだ(爆笑)
2012年07月19日(Thu) 18:37
 
 編集
梅雨明ける前から猛暑がつづいてたよ
今夜やっと涼しい風が入ってきています
↑ほんとかわいいぺろぺろ写真
やっぱりネットスヌはお約束だよね
とっても迷惑そうな顔をされても(笑)

パンツ一丁集団、笑える
怒られないんだね
2012年07月19日(Thu) 20:36
 
 編集
香港は海と山の地形のせいでお天気が複雑になってしまうんですね。
どうかお散歩の時はいつも涼しい風が吹きますように。
フェイ・エルちゃん達は涼し気なお顔^^ 京美人さんみたい(*´∀`*)

エルちゃんはマンゴーよりもフェイちゃんが好きなんだぁ^^
可愛い可愛いショットですね!
2012年07月19日(Thu) 21:29
ナナ シュシュママさん
 編集
急に暑くなると、体がついていかないでしょう。
ワンもそうだよね、きっと。
みなさんお気をつけてお過ごしくださいね。

ヨダレ女王のエルが、こんな調子なので大丈夫でーす。
おっかしいでしょ、べそかいてますよね、このエル。

もらいました、もらいました!
いちばんおいしい種のまわり。
2012年07月20日(Fri) 14:20
 
 編集
じゃあ、肩が筋肉でなで肩になってる
スキンヘッドで笑顔のかわいいイケメン、
探しといてe-343
2012年07月20日(Fri) 14:24
fumiさん
 編集
こんにちはー。
あついーそれは暑い、香港より暑い。
やっぱりほんとの夏は、日本のほうが暑い。

香港は、いろーーーーんなマンゴーがあって、
ペリカンマンゴーなんざ年中ありますが、
この赤いのは、ほんのいっときしかないんですよね。

宮崎と沖縄って、気候が似てるの?
南国農産物は、この2県どちらかだもんね。
宮崎のほうが地理的に有利だから、出回りやすいのかな。

いやーそんなに喜んでいただけるとは
思ってもいませんでしたよ、このエルに!!!笑
2012年07月20日(Fri) 14:28
天ママさん
 編集
千葉は、北東風が涼しいから、いいですよね。
でも、急に涼しくても体がついていけないから、
夏バテ、しっかり用心してくださいね。

このネット、色がかわいい~から
もう何度も撮ってるネットの写真だけど、
やっぱりかぶってもらいましたぁ。

街中でも、肉体労働の人は、上半身裸の人、
けっこういます。中途半端にTシャツ着てて、
胸までめくってお腹だけ出してる人もいて、
(ちょうど腹踊り状態)
それよりは、すっかり脱いでるほうがマシかな?
2012年07月20日(Fri) 14:35
ティナくまさん
 編集
街のあるふもとは、アッツイです!
淡路島にいるころ、神戸に出ると、
冬はむっちゃ寒く、夏はむちゃくちゃ暑かったの。
あれに似てるかも。

京美人!うあっ、ありがとうございます。
そのイメージ壊れないように、が、がんばりまーす。

エルは、切ったらあの黄色いのになると
わからなかったみたいです。
赤いたまごがこわかったかな?笑
2012年07月20日(Fri) 14:44
ろはてさん
 編集
それ、髪型さえクリアすれば、関取ね。
2012年07月20日(Fri) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL