fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 気になる

気になる

ちょっと間が開いてしまいました。

昨日今日、しとしとざーざー雨続き。
複数日のカンヅメは、香港ではほとんど経験がないフェイエル、
退屈そうです。同じ寝てる姿でも、ふて寝に見えます・笑

Morning Trail
台風が来る前の週末は、ピークにお散歩に行きました。
涼しいというより、若干寒いくらいの、朝散歩。

撮影
お水休憩をしながら、いつものように写真を撮ります。
普段いないぽんが一緒なので、

ちらっ
ほらーちゃんとこっちみて~

撮影
そうそう

ぐるん
おおーい、エルさんよぅ。
大丈夫だよ、どこにも行かないから!笑

週末は1対1で連れているのですが、
たとえば、同じところにたどりつく分かれ道があって、
それぞれ別々に歩くとします。

エルはフェイチームが一緒に来ていないことに気づくと、
後ろを振り返り、振り返り、ひゅんひゅん言いながら、
戻りたくて、戻りたくて。
激励しながら前に進むと、スタスタ~♪と歩いてきた
フェイチームは、すでに合流地点に到着してるわけですよ。

「ほら、フェイちゃん前にいるよ」
と言っても、まだ後ろを、振り返り、振り返り。
心配で、前をちゃんと見てないから、気づかないの。

目の前まで来て、やっと、
あっあっ!こっちにいたの!いたの!!喜!
ドーンと体当たりして、ぺろぺろ攻撃。

おっかしいの。
つくづく、からかいたくなるキャラです。


スヌ
スヌの、どアップ。

わかりにくいかなあってことで、

布
あまってる布で、色柄アップ。
どう、見えた?


桃ジェラート
こないだ街市の庶民的なフルーツ屋さんで、
「あら川の桃」の箱に入った、「日本水蜜桃」が
そうとは思えない値段で売ってて(でも桃だから少し高め)
ほんまかいなと思いつつ買ったら、
まんまとアメリカ産だったので、ワインで煮て、
台風の暇つぶしに、ジェラート作りました。

ぽんに、

これなんの味?バナナ?なんだろ?

と言われました。風味の弱い桃でございます。
クレーム・ド・ペシェでもあれば、入れたいところでした。


Ye Shanghai
ちょっと前に、マルコポーロホテルの夜上海に行きました。
ぽんの元同僚女子2名が香港に遊びにいらしたので。

うちのすぐそばにも夜上海はあるのだけれど、
そしてそこも大好きなお店なんだけれど、
九龍側のこのお店のほうが、素敵度は高いですね。

真ん中の段の左写真に写ってる三角形のが、
大好きで、これは必ず別注。
でもこのお肉の具より、海鮮塩味の具のほうが好き。
(季節によって具が違うのでしょうかねえ)

2人コースは、いつも死ぬほど苦しくて大変なのに、
夜の4人コースは、普通に食べられるフシギ。
iPhone写真できれいじゃないけど、ご紹介でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
(`・ω・´)キリッ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

離れ離れになるのが嫌なのは、エルだけに見える?
ふふふ…
そんなわけなかろーもん。
じつはフェイのほうが、大変なんだ。
ただ、フェイは人と離れるのは嫌だけど、
エルと離れるのは、べっつに~。
片思いエル。

ま、ふたりともおうちでお留守番は得意なのだけど。

クレームがきたので、ぽんの足をぼかしたけど、
なーんかよっぽど気にならんかね?だいじょぶか?

Comment

 
 編集
こんばんは^^
一枚目の写真…高所恐怖症にはかなり辛そうな?
きっと私なら山側?壁側?反対側?(わかります?)を歩いている気がします(笑)
そしてしっぽさん、パンだけじゃなくジェラードまで作れるんですか!Σ( ̄口 ̄;
尊敬しますー!
お金持ちだったらシェフに雇いたいー!(笑)
今日もラブラブなフェイエルちゃんに会えて幸せでした♪
2012年07月27日(Fri) 18:23
 
 編集
フェイちゃんとエルちゃん,ほんとに仲良しね。ヒュンヒュン鳴いちゃうエルちゃんかわいい。  
おしゃれなスヌードですねえ。
2012年07月28日(Sat) 00:54
 
 編集
こんにちは。
エルちゃんかわいい❤フェイちゃんが大好きなんですね♪
いつも一緒にいるのに片思い。。。なんて切ないの!
胸キュンですね~
いつかフェイちゃんに気持ちが伝わるといいですね(~_~;)

香港、さすが美食の地、おいしそう。
おすすめの逸品の三角の物は何かで巻いてあるんですか?

いつもお料理凄いなーと感心します。ジェラート。。。ですかぁ。
できない。。。私には無理。その道のプロ?もしかして。
知らない素材の名前がたくさん出てくるし。かっこよすぎます(>_<)
私にはできても卵アイス程度ですよ。
すてきー☆ミ
2012年07月28日(Sat) 01:53
かわい♡ 
 編集
エルちゃんって、なんてけなげなんでしょ。
もしかして、しっぽさんはフェイちゃんタイプじゃない?

もしかして、すんごい高級布地をスヌにしてない?
どっちも素敵!
イギリス製かフランス製?

とくに左側、チョー好みだわ☆
しっぽさんもブラウスか、パンツで、おソロにしないのぉ〜?

本格上海?料理もいいなぁ〜。
食欲なくても、ぜったい食べられるわね。
2012年07月28日(Sat) 14:12
 
 編集
エルちゃんてば~i-178
もう、可愛いんだからぁ~。
フェイちゃんが一番すきなのは知ってはいたけど。
けど、前にいるのに気づかないって、どうなの~。
フェイちゃん、すっごくいいお顔で笑ってるね~♪

暇つぶしにジェラード作れるのね。
やっぱ、すごいわ!
あわび、食べた~い。
2012年07月28日(Sat) 18:44
 
 編集
エルちゃんの表情!!!
うしろが気になるけど でも こっち向いてって言われるし、、、
困った顔が なんともかわいい!

クマモンスヌとは 大違い。。。
おしゃれなスヌですねぇ〜〜
ふたりとも とっても似合ってますぅ。
 
2012年07月28日(Sat) 22:25
 
 編集
名無しのごんべえは私です。
ジェラートおいしそう! すてき。
2012年07月29日(Sun) 01:29
 
 編集
スヌの柄リクエストに答えてくれてありがとう!
見えた見えた!素敵だね
エルちゃんのくりくりしたお目々かわいいね
ぽんさんが気になって仕方ないのね
ねえ、なんでぽんさんなの?
なんで足だめなの?

チンゲン采の上に乗っかってるの
おいしそー(笑)
2012年07月29日(Sun) 15:25
fumiさん
 編集
こんばんは♪

わかりますよー。でも大丈夫、ぽん普通に歩けてるし・笑
写真には写ってないけど、ずーっと緑の山肌があるのよ。
だから、実際には、転がり落ちても、
ビルに突き刺さりそうには見えないのよ。

えーーージェラートって、簡単よー。
でもね、アイスクリームメーカー欲しい。
なめらかにするのが面倒なんだもん。
2012年07月29日(Sun) 23:52
Kaoriさん
 編集
あらっわざわざお名前ご申告ありがとうございます。
ちゃぁんとわかってましたよ~(^_^)v

フェイは、自分が待ってなきゃいけない状況でなくて、
(自分のほうが去るとかね)
かつ、しっかり信頼してる人が一緒にいれば、
うまくお別れもできるけど、
エルは、どうもそういうわけにいかないんですよね。
ほら、前に、お預かりお願いしたときも、そうだったでしょ。

騒ぐわけじゃないし、かわいいけど、ちょっと困る~
2012年07月29日(Sun) 23:57
rimi528さん
 編集
こんにちは!
エルは外出時、家族の誰とでも離れるのが嫌なんですよね。
フェイがいちばんかもだけど。
マフィンちゃんは、ぜんぜん大丈夫ですか?

この三角のは、ライスパフのコーン、といえばいいのかなあ。
このコーンがサクサクで、おいしいんですよ。

ジェラートってでもものすごく簡単なの。
アイスクリームは、卵黄が入るので、面倒なんだけど。
プロ!?まさかまさか、ただのヲタクですぅ。

で、たまごアイスって?なあに?興味津々。
2012年07月30日(Mon) 00:03
ハチハハさん
 編集
フェイ系って、どしてバレた!?

イギリス製の布ですよー大好きな。
せっかくだからフランス製のを買いたかったけど、
欲しいのがなかったの。
左がお好み!?趣味があいますねっ♪
おそろは…自分用シュシュが精一杯かしら。

上海料理おいしくて好き。
上海タイプの飲茶も好きー。
2012年07月30日(Mon) 00:10
雪ママさん
 編集
エルはおもしろいから、ついネタにしてしまいますぅ。

ねえ。においでわかりそうなもんよねえ。
それがぜんぜん。おねーちゃんとぽんがいないーいないーって
テンパっちゃって。
ボール遊びのとき、フェイがテンションあがりすぎて、
ボールを見失うのと似てる気がしてきた。

フェイの笑顔?
水休憩にはおやつがつきものなのでね…笑

香港で食べる高級あわびは、日本の三陸産よぉ。
2012年07月30日(Mon) 00:18
ナナ シュシュママさん
 編集
わらっちゃうでしょう。
エルってば、ほんっとにおもしろいぬいぐるみみたいな
ワンコですよ。
一度ハグされてやってください、いつの日か。

ありがとうございます~
お転婆は、お嬢のフリをするのに必死ですぅ。
クマモンスヌ、あれすっごいうらやましいのに。
金魚とかパンダとかも持ってるフェイエルですもの。
2012年07月30日(Mon) 00:22
Kaoriさん
 編集
アイスクリームメーカーほしぃ~
2012年07月30日(Mon) 00:23
天ママさん 
 編集
見えました!?よかったぁ。
わたしの選びそうな柄だった?
右のはね、柄より、この抜けるような水色が気に入ったの。

なんでぽんか?◯◯ぽんってあだ名が元。

脚はね、毛むくじゃらが気持ち悪いって
奈良のあの人からクレームが来たので、ぼかしてみたの。
ま、たしかに昔はぼかしていたんだけれど。

ふふ、天ママさんも、あわびがいいですか。
うふふ、わたしってば安上がりだから、
このちっこいちっこいエビが好きなのだ。
2012年07月30日(Mon) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL