fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ ひさしぶりの夏空

ひさしぶりの夏空

一週間ぶりに、思いっきり晴れた日曜日。
こういう日に海に来ると、気持ちいーい。

海
ライジャケ着せたら、ダッシュで水際へ。
あ、エルは、「あれ?こないの?」ってしてますな。

海
ずっと雨が続いてたし、一週間気温も低かったからかな、
水が冷たくて、気持ちよかった。

海
これから休憩するってのに、ノリノリのふたり。

海
落ち着きたまえ。

海
この日もたくさん遊びました。
いつもの、ものすごく穏やかな海に戻ってたから、
塩出し砂出しが、ずいぶんラクでした。

--

チーズケーキ
ホルトハウス房子さんレシピのチーズケーキ、リベンジ。
バターではなく、太白胡麻油で、まとまる程度に
しとらせたクラッカーは、横はなし、底だけ。
ラムレーズンも入れてるし、お砂糖も減らしてるし、
もうぜんぜん別物かもね。

しかしこれ、慣れるとすごく簡単でよい。
スフレチーズケーキのように、てっぺん割れたー!って
へこまなくて済みます・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
帰りのタクシー ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。
行きはミーミーいってるエルも、帰りはさすがに寝息のみ・笑

また動画も撮ったので、見てやってくださいねー。

Comment

 
 編集
ほんとに すっきり良いお天気!
きれいな空ですねぇ〜〜
ずっとお天気良くなかったんですねぇ〜
こちら 猛暑!!
勘弁して〜〜って感じです。。

穏やかな海
ふたりとも 楽しそう!!
うちのふたりも一緒に遊ばせたぁい。
フェイエルちゃんのはラフウェアのフロートコートかな?
サイズは何ですか?
シュシュ8.9㎏中途半端でなかなか合うのがないの。。。
2012年07月30日(Mon) 21:45
ナナ シュシュママさん
 編集
はやっ!すっごい!驚いた!笑

台風のあとは、ずーっと長雨でした。
涼しいのは助かりましたけれど。
今度はずいぶん暑くなって!
日本より、気温はずいぶん低いでしょうけれどね。

ご明察。
そうです、すでに製造中止の古いタイプですが、
ラフウェアです。ふたりともXSです。
フェイが8.3kg、エル9.2kgってところでしょうか。

フェイエルは脚を思いっきり曲げ伸ばしして、
ぐーいぐいと泳ぐので、このくらい短いと
脚の付け根を擦らなそうで、ちょうどいいんです。
デザインもスポーティだしねー♪♪
2012年07月30日(Mon) 22:10
 
 編集
おお~いい天気!!絶好の日和でしたね。
周りに人がいないですね。人は泳がない場所なのかな??
それにしても、濡れたままでタクシー乗れるなんてすごい。
ぐったりするまで遊ばせてからですね 笑
2012年07月30日(Mon) 22:59
 
 編集
と~~~~くのがかわい~♪
今日の海はほんと穏やかですね。
砂地のこっち側に板の間(笑)があるのはありがたいねぇ。
ってこれはどうなってるの?

タクシーすごく広く見えるんやけど。
わんこ乗れるタクシーはわんこマークかなんかついてるの?
2012年07月30日(Mon) 23:48
 
 編集
おはようございます。
おー、とてもいいお天気!
そしてタクシーで海とはびっくらこきましたーΣ( ̄口 ̄;
フェイエルちゃんを見ていると、海もいいなぁ~と思います。
ちなみに塩出し砂出しは水をかければいいのですか?
ああ、沖縄行きたい(笑)
2012年07月31日(Tue) 06:28
 
 編集
何度見てもいい所ね~。
キレイだし波がないのがいいよね。
雪も、こういう所で遊ばせたい。

玄関から、海までタクシーっていいわね。
設備関係が大雑把なのには困るけど、
濡れたワンズもOKな大雑把さはありがたいね。
2012年07月31日(Tue) 17:07
はじめまして!
 編集
しっぽさん、はじめまして! いつも読み逃げしてます、すんません。
いいかげん挨拶しないと…と思ってコメントしました(^_^;)

私はあやチョコ☆ママと申します。  和歌山で1歳3か月のチョコ(レッド♂)を飼っていて、20歳のあやめ(猫♀)と8歳5歳の人間のママもしています(笑)
旦那が仕事上、香港や上海に行くことが多く、私もそれぞれ1回づつですが訪れた事もあり、いつもしっぽさんのブログを楽しく拝見させてもらっています。

ついでに半年ほど前からパン教室に通っていて、いつも上手においしそうにパンを焼くしっぽさんのパンを見てとっても勉強させてもらってるんですよ♪

お盆には香港に家族で遊びに行く予定ですので、しっぽさんの香港情報を参考にして行きますね♪  どこかでばったりフェイエルちゃんに会えたら…と期待をしつつウロウロしますね(笑)

では今後もチョコ共々宜しくお願いいたしま~す(*^。^*)
2012年07月31日(Tue) 17:31
ゆーママさん
 編集
ライフガードのいる人用ビーチは別にあるのよ~。
スタンレーのメインビーチとか、レパルスベイとかは、
犬は、入れないのです。

フェイエルは拒否されたことはないけれど、
濡れたまま、汚れたままは、嫌がられることもあるみたい。
基本、運転手がダメって言わなければ、乗れるよ。
2012年07月31日(Tue) 18:18
ちゃまこさん
 編集
いつも最初の数枚は、こんなふうなの。
ゴミみたいにしか写ってない・笑

ここはね、公園(小さな丘に道がつけてあって、
階段をのぼりおりしながら、運動スペースや
トイレのある展望スペースなどがあります)
の一角にあるSee Breeze Patioって場所で、
丘が日陰をつくるふもとにデッキやベンチがあるの。

広く見える?
撮り方でしょーたぶん。
これ、だって日本のタクシーの中古だよ。
クラウンコンフォート。

他の交通機関は、ほとんど乗れないけど、
タクシーだけは、ドライバーが拒否しなければ、
のせてもらえまーす。
2012年07月31日(Tue) 18:26
fumiさん
 編集
こんにちは。
こういうお天気だと、南の海だぜって雰囲気出ますね。
日本と逆?で、地下鉄やバスなどは、乗れないけど、
タクシーは、基本、OKです。

いや、きれいな水が豊富にある川なら、ぜったい川。
シャンプーいらないし。(←はい、ポイントはここ)

塩出し砂出しは、お風呂につかってもらいます。
ちょいと自分でもじもじしてくれれば、けっこう落ちる。
よく水がいきわたってるので、シャンプーもラクラクよ。
2012年07月31日(Tue) 18:34
雪ママさん
 編集
ゆったんには、おーーーーきな海があるじゃない。
それにプールもあるじゃなーい。いつ初泳ぎ?
(なんかいつも書いてる気がする)

玄関出たら、まずエレベーター乗らないといけないよ。
それに公園の入口についたら、階段のぼって~
歩いて~階段下りて~登って~下りて下りるのよ。
ま、でも駐車してた車が灼熱地獄ってことはないわね。
2012年07月31日(Tue) 18:47
あやチョコ☆mamaさん
 編集
はじめまして。コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~。

パンのお教室いいですねー。
最近あんまり真面目に焼いてなくてすみましぇん。
でも見てくださってうれしいです。がんばりまっす。

で、お盆に来港!?
あっついのに!いや…日本のほうが暑いですなww
フェイエルは、お泊りになるホテルによっては、
朝6時前後に、見かけられる確率が大です(笑)
が、きっと九龍側にお泊りですよね。

なな、なんとあやめちゃん20歳!!!すごい!!
チョコちゃんには、おねえちゃんおにいちゃんが
いっぱいで、楽しい毎日でしょうね。
のちほど、わたしもお伺いしますね。
どうぞよろしくおねがいします♪
2012年07月31日(Tue) 19:05
 
 編集
ホントにキレイな所ですね~!
「海ー!!いやっほー!」って感じで走って行って、あっという間に点点になってしまったフェイ・エルちゃん達。気持ち良さそう。。。いーなぁ~。

しっぽさんのブログには必ず美味しそうな写真が載っているので、お腹がすきます(^^ゞ 
2012年07月31日(Tue) 20:10
 
 編集
エルちゃん、シュノーケーリングするのかと思った。笑

チーズケーキの上はサワークリームでしょ。
ホルトハウス房子さんのは知らないけど
サワークリーム乗せのこってりチーズケーキは大好き。
てか、その上にあるサワークリームが一番好き。

↓ごりゃ!「毛むくじゃら気持ち悪い」は言ってないっしょー。
2012年07月31日(Tue) 21:58
 
 編集
おぉ~ここでも気持ちよさそ!
ねーねー、しっぽさんは一緒に海に
入らないの?
スタイルいいんだからビキニきて入って
みして(笑)
動画も楽しみにしていま~す
2012年08月01日(Wed) 00:10
ティナくまさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!
小さな小さなビーチなんですけど、
暑い香港でいい水遊びができて助かってます。

ふふ、もともとはパンやお菓子メインで
ブログをはじめたので、すこーしだけ
その流れは残してまーす。
2012年08月02日(Thu) 17:08
ろはてさん
 編集
遅くなってごめんなさい!
もぐってる写真ないのに??と思ってしまった・笑
そうかそうか、おもちゃがね。たしかに。

そう、ほんとはサワークリーム。
これはフロマージュ・フレ。
フォンセ台に、サワークリームだけのとこと
コンポートを並べて焼いたお菓子がおいしいよー。
洋なしとか。桃とか。じゅる。

あれ。そうだっけ?
とさかのぼってみた。
「気になって」と書いてあった。
ふーんなるほど、こういうとき元の文面を見れなかったら、
「ああつまり気持ち悪いってこと」と読んだときの
印象そのままに言われたと思うわけよねー。
ふむふむ…(なんのことかわかっておくれ)
ごめんね、そんな強い言い方じゃなかったね。
2012年08月02日(Thu) 17:14
天ママさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさーい。

無理。そんなかっこしたらどんだけ刺されるか。
だってぽんってO型汗かきの蚊が大好きタイプ、
わたしA型痩せのそうでもないタイプのはずなのに、
ほぼすべての虫は、虫よけしてるわたしにたかる…

だからぁ、天くんの今年の初泳ぎで
天ママさんのビキニを楽しみにしてるから~♪♪
2012年08月02日(Thu) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL