fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 静岡へ

静岡へ

旅の続きでーす。
オフ会の会場からろっぷ家に戻り、ろっぷははさんから
吸血後のダニを手渡されるイジメに耐え、フェイの服を
脱がせて胸全面で1つにまとまる特大毛玉を少しほぐしました。

ところで、フェイには虫さんは寄り付かなかったようです。
服を着せていたからか、毛深いからか、
日々、微量ながら虫除けにニンニクを食べてるからか、
A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレーをかけていたからか…
あのおそろしげなダニは、見たくないので助かりました。

ろっちゃん

ろっぷちゃんは、フェイにすごく寛大にしてくれました。
フェイが、ろっちゃんとろっぷははさんとの聖域であるキッチンに
足を踏み入れても、怒ることもうなることもなかったのです。
なんでだろ?フェイの犬としてのレベルが低すぎるんだろうか?
年下だからかな?フェイには、常にやさしいろっちゃんでした。

そして帰宅する朝。荷物を整理していたら、
テトちゃんが階段をのぼって、そっと部屋に入ってきました。

テトちゃん

テ: 今日帰っちゃうの?

テトちゃん

テ: それなら、なでてって
あやうく荷物に入れてしまいそうでした。

記念撮影

そして出発前に、記念撮影。
ぽんに、「まともな服を着ようね」と言われたしっぽです(^_^;)
食べ比べ用に、いろんなお店のいろんなパンをたくさん
買ってきてくれてあったのを撮影し忘れたのが心残り。

そして、静岡へ。清水の親戚のおうちに泊まりました。
夜は、なじみの「末廣鮨」へ連れて行ってもらったよ。
いやー贅沢に食べました。しばらくお寿司はいいです。

あんずちゃん

親戚宅の杏(あんず)ちゃん。まだ4ヶ月。
すっごいかわいいの~。「まめったい」と聞いてましたが
黒ラブと思えば、おとなしい子でした。
さすがラブ、面白いくらいに訓練が入るんですねえ。
ちょびっとやってみただけだけど、たのしかった。
フェイは、元気いっぱいの杏ちゃんからは、
お部屋では猛然と逃げてました(笑)また遊ぼうね~!

翌日は、本格的に毛玉をほぐしてから沼津へ。
お仕事中のパパママさんに無理をいって、
ティモシー君とカール君と遊びたいとお願いしていました。
ふたりの遊び場へ、フェイも入れてもらいましたよ。

ティモシーくん

ティモシーくん

ティモシーくん
かわいいでしょ~。メーテルまつげなのよ。
彼は、自分が受け入れた人や犬を守りたいと思う子。
好きな人や犬の感情を敏感に感じ取っていました。
やさしい、いい子。とっても幸せそうです。

カールくん

カールくん

カールくん
パパママやティモシーくんに自分が守られていることを
よく知っている、甘えんぼうさん。フェイの兄弟です。
頭部が立派で、重心の低い、かっこいい男の子に
なってました。フェイとは一緒に走って、仲良くなれたよ。

ティモシーくんカールくん

とっても仲良しで、ぴったり寄り添って草を食んでたふたり。

ティモシーくんカールくん

カールくんとフェイ

追いかけっこもしたよ。

ティモシーくんカールくんとフェイ

フェイは、やっぱりチェックされるのが苦手。

ティモシーくんとフェイ

ティモシーくんに、とっても気に入ってもらったよ。
似た模様のふたり。

ティモシーくんカールくん

カメラが電池切れになり、ビデオカメラを車まで取りに
いっているあいだに、カール君をフェイが追いかけて
それはそれは、とても楽しそうだった…らしいです。
それなら次のチャンスを狙おうと、もたもたビデオをセット
しているあいだに、今度はカール君が追いかける番になり、
フェイは…逃げ場を探して池へ、ボチャン!

オフ会が終わった後でよかった。帰る日でよかった。
どうせ洗わねばならないネトネトちゃんだったしね。
足もおなかもどろんどろん、スヌードも跳ね返りで
びしょびしょ。とりあえず泥だけは、散水ホースで
流してもらいました。(うーん、どこかで見た話!?)
たくさんスヌード&シュシュを持っていってよかったです。

ティモシーくんカールくんとフェイ

日向で遊んでいたので、だいたい乾いたところで、記念撮影。
ってぜんぜんちゃんと撮れてないし(^_^;)
その後、「クレマチスの丘」でご馳走になりました。
きれいなお花がいっぱいで、お食事もとってもおいしいの。
桜えびのピッツァが、ものすごく気に入りました。
ごちそうさまでした!

ティモシーくんカールくん

待っているあいだも、通る人に大人気のふたり。

今回の旅行は、みなさんにご馳走になりつづけ、
おいしいものをいっぱい食べました。
ぜんぜん出費なし。いいのか~!?幸せです。
ありがとうございました!!!

ところで、フェイは普段生肉メインの手作り食ですが、
旅行にあわせてペットパティース、マンマリゾアダルト、
オネストキッチン プレファレンス+素材まるごとビーフ(生協)
の3種類を用意しました。
食べてる様子、出てくるものなどを見ると、フェイの場合、
この順、つまり、パティース>マンマリゾ>プレフ+生協で
あってました。オネストキッチンは、牧草みたいで、
フェイよりむしろ飼い主のほうが気に入らなかったかな。

それと、フェイはおしっこがとても近いんです。
寝ていれば6時間が限界、起きて普通にすごしていたら
間隔は3~4時間です。でもそれは、食事のせいみたいでした。
旅行食の続きは、すぐにいつもの手作りに戻さずに、
おみやげでいただいたフードを食べさせてみたんですが、
これがまたぜんっぜんおしっこしない。日に2~3回?
水は、普段より飲んでたし、飲ませてもみたんだけれど。
フードにはそういう利点もあったか…と思いました。

フェイのごはん

普段のフェイのごはん一例(クリックで拡大しません)。
お肉、解凍しきれてなくて割って入れてます…ずぼら~。

Comment

 編集
とっても素敵な旅行だったんですね~!
大阪までお車で!?すごいなあ~。
オフ会のお写真、うっとりと何度も見せていただきました~☆
どの子もそれぞれ、可愛すぎる~!
フェイちゃんは、完全手作り食なのですね~、さすがしっぽさん。
うちは、私の手間的にもドライフードだけど、手作り食は免疫力
つきそうだし、添加物の心配もないし、よいんでしょうね~☆
A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレーかあ、チェックチェック!
フェイちゃん、シャンプーもA.P.D.Cですか~?
2008年05月04日(Sun) 16:04
 編集
2階にきたテトちゃんって 可愛いですね~
ホント連れて来てくれれば良かったのに~(笑)
カール君とティモシー君にも会えて
ホントに盛り沢山でしたね
フェイちゃんも 楽しかったことでしょう
いいなあ~
2008年05月04日(Sun) 16:22
ありがとう♪
 編集
ろっぷちゃんは、ほんと優しい子ですね~
うちの子も、そのように育って欲しいわぁ☆
テトちゃんもお別れの挨拶をしに来るあたり、可愛いなぁ。
杏ちゃんも、とっても可愛いですね~

素敵な写真を沢山撮ってくれて、有難う~^^
私は、フェイちゃん達の楽しそうな様子を眺めているのが
楽しくて、写真を全く撮っていませんでした(^^;)
メールでも送ってね~
兄弟ってわかるのかな?!
フェイちゃんとカールは、大興奮の追いかけっこでしたよ~

お土産も沢山有難う^^美味しかったで~す。
今度は、箱根で待ち合わせしましょ♪
2008年05月04日(Sun) 17:23
サファイアママさん
 編集
そうです~ドライブです。
淡路島に住んでいたころ、博多や千葉へ車で帰省していたので
奈良や大阪までだと、それより距離は短いから楽な気さえ
しちゃうんですよ。慣れってこわいですよね~。
手作りなのは、なにを食べさせてるかわかるからという理由も
あるんですけど、それよりもなによりも、カロリーメイトとシリアルで
栄養足りるからそれだけ食べてりゃ大丈夫と言われても、
わたしは嫌だーと思ったからです(^_^;)そんな理由あり?(笑)
フェイ、シャンプーは今はZOICパピー。まだ残ってるんだもの。
パナズー(足裏に塗ってるジェル)のシャンプーを買ってあるので
はやくそちらを使ってみたいんですけどね~。
2008年05月05日(Mon) 00:15
クウ父さん
 編集
テトちゃんって忍び足なので、あれ、なんか視線を感じる…
と思ったら後ろにいたのよ。かわいいでしょ~!
しかもこの時間って、普段ならまだ寝てるらしいのよ。
ぽーっとしてて、よけいにかわいかったです。
関東オフではどのくらい集まるんでしょうね。すぐにでも
またたくさんのコッカーに会いたくてしょうがないです。
2008年05月05日(Mon) 00:19
CARLmamaさん
 編集
ろっちゃんは、受け入れてくれたらやさしいけど
そうでないとけっこう手厳しいんですよ。
ティモくんと性格の芯は似てるかも、と思います。
みーんなどの子もかわいいですよね~e-51
ああ、また会いたいなぁ。

写真、ろくなのがないけど、今度ちゃんと選んでメールしますね!
こちらこそほんとにいろいろとごちそうさまでした。
おいしかったぁ。とりあえず箱根の前に、関東オフに
行きましょうよぉ。ティモくんのリード、わたし持ってるし。ね、ね!
2008年05月05日(Mon) 00:35
 編集
素敵な旅だったのですね^^
連休を思い切り楽しんでおられて、すごいなぁ~☆
フェイちゃんは、本当にどのコとでも仲良くなれるんですね。
これまた素敵~♪
きっと穏やかなママさん、パパさんに育てられているから
なんでしょうね♪
お疲れが出ませんように~☆(余計な心配?)
2008年05月05日(Mon) 10:40
 編集
おおおぉぉぉ~、カール君やティモシー君たちにも会っていたんですね。
四つ葉っこたち制覇しつつありますね、しっぽさんv-415
帰る支度中に静かに現れたテトちゃん、可愛すぎるぅぅぅぅ~e-328
神妙な顔つき、イリスもよくこんな顔して、何かを訴えてきますよ(笑)
そして、テトちゃんも、あっはん、うっふんe-266なんですね(爆)
やっぱり姉妹なんだなぁe-194

ペットパティース、イリスも大好物ですv-415
私は食べたことないけど、匂いもめちゃめちゃ美味しい匂いしますよね~。
イリスは、お水を入れて準備しているとソワソワして待ちきれない様子をするのですが、それが可愛くて密かなる楽しみだったりします…ふふふ。
で、イリスも生肉中心の生食派ですがトイレ、家の中では、一日に2度くらいしかしないですよv-363
しかも、散歩時間が遅れたときに我慢できなくてするくらいで、外で済ませて家の中ではしない日の方が多いかもしれないです。
個体差v-361
2008年05月05日(Mon) 15:11
はるはるさん
 編集
お気遣いありがとうございます。
わたしは毎日が日曜日だけど、相方は仕事ありますものね。
だいじょぶかしら~(まったくひとごと)。
フェイ、ある程度限られたスペースで、少なめの頭数の場合、
犬らしく遊べるんだけれど、オフ会くらいだとキャパ超えしてたみたい。
笑顔ひきつってヨレヨレだったでしょう。
その点、はるくんセイちゃんはみんなと仲良く走っててすごいです。
みならってもらわねば~。
2008年05月06日(Tue) 00:01
ルナぼんさん
 編集
イリちゃんも!?わたしも訴えられたい…
テトちゃんはお姉ちゃん子で、なんでもろっちゃんみたいに
したがるんですって。大きいボールと一緒にジャンプするのも、
ろっちゃんの真似なんですよ。ふたりで飛んでたもの。
それはうまく撮れなかったんだけれど。

ええええっ生食イリちゃんおうちでおしっこあんまりしないの!?
フェイは、お水ほとんど飲まなくてもおしっこは近いんです。
やっぱり個体差なのかなあ。飼い主もトイレ近いし。
昼間半日などのハウスさせてのお留守番は、もう1歳超えたし
できるはずなんだけど、トイレ面で無理だもの。
でもハウスのほうが、ひとりのときは安心して寝てるから、
ハウスで長めにお留守番できたほうがいいんだけどな~。
2008年05月06日(Tue) 00:16
 編集
こらこら、しばらくパソコン開いてないと思って
何を密かに悪口言ってんの~v-12
イジメたなんて人聞きが悪い。
朝、可愛いテトを送り込んだっていうのに。笑
て、いつの間に入ってたんだ?
ほんと、テトは忍び足で移動は静かやから分からへん。

それにしても~、どこの誰ですかぁ?
可愛い我が子を洗車するがごとく扱うなんて!
ワタクシには信じられませんわっ、おほほほ~。v-425
2008年05月06日(Tue) 21:28
ろっぷははさん
 編集
流している現場まで自ら撮影しておきながら、しらばっくれるでない。
ちなみにわたしは、泥だらけになって助けを求めるフェイから
逃げてただけで、流したのはぽんだから~。

朝、ドアに背を向けて座ってたら、なんとなく気配をかんじて
後ろをふりかえったのよ。でも誰もいない。
そしたら背中のすぐ後ろに控えていたよ、てちぼんぼんが。
あまりにもかわいすぎて、ギュムーッとして凍りついたところを
撮影しておきました。おなか出すときも、後ろ足がかわいいよね~。
2008年05月07日(Wed) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL