fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 再会TOP日常 ≫ 再会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再会

香港にご用があって、いらしていた
先生さんと、ふぁゆん太太さんに、
週末、ランチに連れてっていただきました。

え?逆じゃないの?

と思いました?

だってかりんちゃんちは、香港の大先輩。
北京料理で有名なこのお店の顔なじみだと、
以前ブログで読んで気づいていたから、
お願いして、連れてってもらっちゃったのー♪
ずうずうしい?もーそんなことわかりきってるじゃなーい!

鹿鳴春
広東語でさらさらーっと交渉しながら注文してくださる先生さん。
すっげー!すっげー!!かっけー!

北京ダックとふかひれ白湯スープ両方は多すぎるから、
ということで、今回はダックに。
包む薄餅も、厚めの手焼きでモチモチ。むふ。

あとは四季豆のそぼろガーリック炒めとぉ、
白いのは、蟹なし芙蓉蟹みたいなの。こういう卵白の好き。

そして本場の炸醤麺、手打ち麺♪おいすぃ。
メニューにはないスープ(←!!)を頼んで、
それをかけながら混ぜ混ぜするというワザを見せて
くださいましたよ。
このスープが、貝っぽい味が表側にあったけど、
たぶんそれだけじゃないコクのある味だったー。

予約でいっぱい、香港ヤンいっぱい。
すんごいなーまた来たい。餃子も食べに。
日本語メニューあったし。(←昔なかったんだって)

先生さん、太太さん、
無理を聞いてくださって、ありがとうございましたぁぁ!
またぜひご一緒してくださいね♪←あくまでもずーずーしい。


そして、日本帰国直前に、
太太さんがあらためてうちに寄ってくださいました。

いらっしゃい
ドーン!
エル型ロケット発射!!

何発いったかな…ごめんね、太太さん(汗)
そしてフェイは、歓喜の周回。

エル、いいかげんにしなさい!
太太さんそこから動けないじゃないの!
↑お客さんがくると、いっつもこれを言ってる気がする…

いらっしゃい
「やーだー」
首にぎゅぅーっと抱きついて、離れません。

いらっしゃい
あんたは、しばらくそこでステイ!

ささ、太太さん、もそっとこちらへ。

いらっしゃい
そしてやっとフェイの番。

いらっしゃい
再会が、うれしいうれしいフェイエルでした。

きてね
たくさん、たくさん、ありがとう!!
また来てね!また遊んでね!

…て、このスヌード逆じゃんか。
すんません、早朝で寝ぼけて間違えました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
韓国の巻き寿司 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

おともだちが尖沙咀の韓国食材街に連れてってくれました。
これは、おすすめの巻き寿司。1本250円くらい。

たくあん、ほうれん草のナムル、卵焼き、蟹かま、人参のナムル、瓜、ハム
が巻いてあったと思う。韓国海苔で巻いてあるので、ごま油の味と香り。
直径は3cmくらい。カットもしてあったのー。

お店の韓国のおばちゃんが、大阪にもお店があるからって
日本語ができるんですよ。ワールドワイドだわぁ。

炸醤麺食べたら、盛岡のじゃじゃ麺をまた食べたくなりました。
別モノだけど、どっちもおいしいよねぇ。

食べることばっかし。フェイエルみたいだ。

Comment

 
 編集
美味しくて楽しい再会♪
本場の北京ダックは厚くていいですね。
2姫も熱烈歓迎ぶりも動画でなくても
十分に伝わってきます!

車でもランでも10分の、あの公園の近くとは...!
(たろには、ネズミーランドと教え込んでます(笑))
入れ違いだけど、住んでたのが近くで、すごく嬉しい♪
2012年08月08日(Wed) 12:43
 
 編集
太太さん、お久しぶり~♪
お元気そうでよかった。

嬉しい再会だったね~。
お料理もぜ~んぶ美味しそう!
お話も盛り上がったことでしょう。

フェイエルちゃんの熱烈歓迎の様子も
ダッコの感覚も伝わって来るようよ。
楽しい嬉しい一日だったね♪
2012年08月08日(Wed) 16:28
 
 編集
うおおっ!一般ピーポーの私には全く縁のないお料理ばかり!Σ( ̄口 ̄;
白いふわふわっぽいのも食べてみたい~~~♪
フェイエルちゃんロケットもいいな~いいな~♪
フェイエルちゃんなら全身全霊で受け止めさせていただきますわよww
2012年08月08日(Wed) 18:03
 
 編集
しっぽさん、ぽんさん、お忙しいところお付き合い下さり有難うございました!

美味しかったよね。お店は下町丸出しな超ローカルですが、そこもまた香港らしいわぁ。あ、なべお○みサンも写真に写ってる~。似てませんでしたか?我が家では彼の事、そう言ってるの・・・。笑
ずっとわんこと触れる事がなくなっていたので、とっても温かくなりました。もっともっとフェイエル型ロケットを受け止めたかったでーす♪
また香港&日本アルアル話でもしましょうね!あっちでもこっちでも~♪
こちらこそまたまたお邪魔すると思いますので、どうぞヨロシクお願いします。v-410
2012年08月08日(Wed) 20:49
 
 編集
すてきな お料理いっぱい!!
いっつも しっぽさんのブログにお邪魔すると、、
おなか なっちゃう(笑)

フェイエルちゃんの熱烈歓迎 
わたしもうけてみたぁい!!
2012年08月08日(Wed) 22:04
 
 編集
しっぽさん、こんばんは~
いよいよ来週香港です~~(#^.^#) 超雨女のワタクシ、お天気大丈夫かしら?(笑) 前回は3月に行ったのですが、霧で真っ白!嫌味を言われた記憶があります。

12日から3泊4日で行きます。 ホテルは~(漢字変換できないのでカタカナで)チムサアチョイにある、インターコンチネンタルグランドスタンフォード香港です。 いつもフェイエルちゃんたちが歩いてる山はなさそうなので会える確率低そうですね(T_T)
前回行った時もその近くのカオルーンシャングリラに泊まったのでペニンシュラにお茶しに行きましたね。 今回も行くそうです。それは楽しみなのだ。

今回の記事のお店もすごく素敵ですけど、高そう~~
そうそう!その辺で美味しい朝ごはん食べれるところご存じないですか?
朝食付けてないんですよ((+_+))   韓国料理街も魅力的♪
楽しみです~♪ 暑さで眉毛消えるのは目に見えてますね(笑)
2012年08月09日(Thu) 00:11
 
 編集
美味しそう・・・すみません、ボキャブラリーが貧困でいつも同じコメント(笑)

首に手を回してぎゅってするエルちゃん、サムも同じことしまーす!
でもパパ専門かな、サムは。ほっぺで気道もふさぎますよー。

フェイちゃんはちゃんと順番待ちをしているの?エライエライ。
わんこ好きにはたまらない歓迎ぶりですね。
いつか会えたらぎゅぎゅぎゅーってしてね!
2012年08月09日(Thu) 12:46
Tarrodsさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさーい!

ほんとに本場の北京ではどんなもんなんだか?
これでも先生が薄くって頼んでくださったんですよ。
でも、スライス係のおじさんがいつもの人じゃなかった
そうなので、若干厚めのままかも~?

そうなんですよーもう、はるか昔ですわ。
でも毎晩、あの花火、みてました♪
2012年08月09日(Thu) 22:15
雪ママさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさーい!

お元気でしたよー。
先生とお会いするのは、はじめてだったんですが、
嫁同士が、夫が香港でなにをしてる(していた)か
なんて話を、まったくしていないことに、
なかばあきれていらっしゃいましたぁ。

だってぇ、わたしたち親ばかだものぉ!ね!

今回も太太さんのデコルテは真っ赤になってました…
2012年08月09日(Thu) 22:27
fumiさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさ~い!

中華料理は、まるごと食べるものが多いもんだから、
こうして少し人数が増えると、とっても楽しい~♪
(ほんとは6人くらいはいるといいんだけど)

おっfumiさんもこの白いの気になる?
貝柱が入ってて、紹興酒の香りがふわーっとするよ。
卵白ほわほわにするお酢も入ってるって先生が。

エルロケットは大変よ…よだれまみれになるし。
今日も、フェイエルお初のお友達が来てくれたんだけど、
ふたりで寄ってたかって押し倒したわ(汗)
2012年08月09日(Thu) 22:42
ふぁゆん太太さん
 編集
お返事遅くなってしまいごめんなさーい。

とんでもない!
こちらこそ無理言ってすみませんでした。
でも言ってみるもんだわぁ(←香港的?)

カタコト英語で暮らしてる身としては、
かなり難易度が高そうで、行けてなかったお店だったので
ワクワクドキドキのおいしい経験でした。

なべ◯さみサンww
梅ちゃん先生のお父さんも少し混ざってそうな・笑

今回もまたデコルテ真っ赤にしてしまって、
ほんっとにもう、フェイエル我慢がきかなくて
申し訳ありません(汗)
お風呂で染みなかったかしら…

また是非!あっちでもこっちでも~!
ありがとうございました♪♪
2012年08月09日(Thu) 22:52
ナナ シュシュママさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさーい!

ふふ、そう言っていただけるとうれしいです♪
なにしろ食のワンダーランド、香港ですからぁ・笑

こういうお店は、広東語がまーったくダメな
フェイエル家では、上手に紹介できませんから、
こういう機会は、ネタ的にも大変うれしゅうございます。

ええっ受けたいの!?
ほんとにマジで飛びかかられますよ。
そのときは、覚悟してね。ほんっとに。
2012年08月09日(Thu) 22:57
あやチョコ☆mamaさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさーい!

おおっいよいよですね。
日本より数字的には低い気温ですけど、
香港の暑さは湿度がらみなので、気をつけてね。
外歩きはほどほどにして、こまめに建物内に入って
冷えてください。
そうやってると、眉はだいじょうぶよー。
ただ、湿度が高いので、巻き髪なんかは無理ね。

建物内は極寒ですから、羽織モノをお忘れなく♪

お泊りは尖東(チムトンて言います)ってことですね。
そのあたりは、いろいろローカルのおいしいところが
集まってるらしいんですが、よくわからないの…。

朝って何時頃食べる予定ですか?
8時くらいだと、おかゆ屋サンくらいしか開いてないかも?
でも~中華粥はおいしいので、オススメ。

んで。
お茶って、アフタヌーンティー?
駐在妻的には、インターコンチがオススメです!
(もう一個のほうのインターコンチね)
すでにペニンシュラを経験済なら、なおさらですよぉ。

あーあとメールしまーす。
2012年08月09日(Thu) 23:19
kuumomさん
 編集
とんでもなーい。
それがうれしいコメントです。
だってそう言ってもらうよーにがんばってるんだものっ(←悪)

えーサムくんもやる!?
こんな子はじめてーって言われてたの。
よかったー仲間がいた♪

気道を・笑
エルは、人のほっぺとか顎の下とかに、鼻筋を当てて
じーーーーーっとうっとりぃぃぃぃぃです。
当て場所が違うだけね、きっと。

順番待ちっていうか、
「わたしだって行きたいのに、行きたいのに」
ってキュンキュンお話しながら、走り回ってます。
でもフェイは、あまのじゃくなので、
エルが離れて行っても、じゃあ、って手を広げたら
するーっと逃げるような子よ。
手を出さなければ、寄りそってチュッチュッしてきます。

覚えといてねー。
2012年08月09日(Thu) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

