fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ かき氷風

かき氷風

週末の朝は、雨でスタートだったため、海にはいけず。

ボール
シャンプー前運動は、家の前のスペースでボール遊び。
雨がやんで、すこし涼しかったしね。

ボール探し
ボールが入っちゃいましたよ。

月曜は、床屋さんしました。
ひとり2時間くらいかけて、ゆっくり。
だもんで、いつも終わると全員げんなり。


かき氷風
灣仔にあるローカル甘味処「甜屋」の、
「宇治抹茶牛奶沙冰」28ドル(280円くらい)

氷と抹茶ドリンクの素?をミキサーでガーしたものだと思います。
それか抹茶ドリンクを凍らせて、それをフープロかけたか。

ガーゴゴ、ガッ、ガッ、ガゴゴ、ガッガッ…
という音に、お客さんタチびびって、
厨房を覗きこんでましたwww
あんまりよそにはないメニューなんでしょうかね。

すごいでかいんで、ひとりでは食べきれません。
これ店内で食べたんですけど、まー寒いのなんの。
なにしろ香港のお店って極寒なもんで。

あっつい外で食べたい。
テイクアウトできるんだろうか。これも。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
はらへった ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
フェイちゃん、左手が。笑
クチも開けて、すンごい気迫が伝わってくるんですけど~。

かき氷に「風」が付いてて、よく分からなかったけど
うん、確かに「風」だ。笑
白っぽいのは練乳?
抹茶ドリンクに小豆に・・・甘そう~さむそ~。
いつかミキサーが壊れそうだよね。
あ!じゃあさじゃあさ、日本のかき氷のお店をやったら
もしかして繁盛するとか?
でも「氷が甘くない」って苦情きそうだな・・・。
2012年08月15日(Wed) 10:43
 
 編集
ボール探す フェイエルちゃんの後ろ姿、、
かわいいなぁ〜〜
ボール 発見できたの!??

おいしそ おいしそ!!
今 こちら相当暑いので、、
氷宇治小豆練乳かけ(?) 注文したい!
 
2012年08月15日(Wed) 12:48
 
 編集
「宇治抹茶牛奶沙冰」って読めないけど、
練乳はバッチリかかってそうね。
それにしても、大きいね~!
頭キーンってならなかった?

フェイちゃん、手首が柔らかいのね。
パーがかわゆい♪

床屋さん、4時間も大変だったね。
お疲れ様でした。

大雪にお祝いコメをありがと~♪
2012年08月15日(Wed) 15:40
 
 編集
おいしそう! でも巨大!  たしかに寒い店内で食べたら凍えるよね。でも食べたい! 
2012年08月15日(Wed) 19:17
日本って
 編集
やっぱりすごいと思うの。
だってぇ、もちっと美的に盛りつけるでしょー。
味覚の半分は見た目だと思うハチハハ。
で、おいしかったの?

ボール探すふたりの後ろ姿がなんともいえずかわいいね。
2012年08月15日(Wed) 21:48
 
 編集
壁にへばりついてボール捜してるふたり、とってもおかしいし、かわいい!
2012年08月15日(Wed) 23:07
 
 編集
しっぽさんが半分食べた後かと思った 笑
あずきの量が多いわね。白玉も欲しいです♪

フェイちゃんの左手がいいねえ。おりゃ~って感じが出てます。
で、フェイちゃんの負け?
2012年08月16日(Thu) 09:54
 編集
ボールが入っちゃったフェンス覗いてる
ふたり、かわい~。
甘いのが好きな人には嬉しい?私には無
理だわ(笑)
沖縄もそう。なんであんなガンガンにエ
アコンかけるんだろう?寒がりの私には
長袖が必需品です。
2012年08月16日(Thu) 10:43
 
 編集
遊ぶのも、一緒に覗き込んでる後姿もカワイイ~♪
ホントに仲がイイですよねぇ。。。^
宇治抹茶のかき氷、斬新な盛り付け方ですね^^
でも、美味しそう~!!^
2012年08月16日(Thu) 11:05
ろはてさん
 編集
マジのフェイは怖いよ~知ってるだろうけど。
他の子がいると出来ないことも知ってるだろうけど・笑

でしょ。「風」でしょ。
そう、あなたの大好きなコンデンスミルクたっぷり。

前は麻布茶房があって、そこに本物の氷があったらしい。
賃貸料があまりに高くなりすぎたからか、撤退しちゃったの。

わたしもそう思った。白い氷部分が嫌なのかもね。
2012年08月16日(Thu) 16:43
ナナ シュシュママさん
 編集
ボールには気づいてたと思いまーす。
でも、垣根の下みたいなとこには入るなって
言われてたから、入らずに見守ってたってかんじかな?

ぽんが拾いましたぁ。

注文して食べてみて欲しいですよー。
涼を求めて食べたはずが、歯の根があわなくなるほどに
寒くなりますよぉ。
2012年08月16日(Thu) 16:53
雪ママさん
 編集
わたしも読めないけど、iPhoneアプリによれば、
ユーチームッチャーアウナイシャービン
てかんじ…?

わたしね、なにを隠そう、10人に一人の割合で
存在するという、頭キーンにならない人。
ぽんは、かなりキーン、キーンしていたようで、
つらそうでした。

フェイは口より手が先に出る~

いーえーまた大雪くんたちに会える日を
楽しみにしていまーす♪♪
2012年08月16日(Thu) 17:03
Kaoriさん
 編集
寒いよー、凍えますよー。歯が浮きますぅ。
でもおいしかった♪
2012年08月16日(Thu) 17:05
ハチハハさん
 編集
あらこれずいぶん美麗よ、香港的には。
(いま↑読んでウンウン頷いてる人多いと思うわ)

日本から比べると、なんでも大ざっぱなのよね。
でも、日本のものって、丁寧なぶん、小さくまとまってる。
お食事でも、お皿の中だけで世界が完成してるけど、
よそのものって、あと一回りか二回り外までの空間を
利用して完成してて、そのぶん迫力があると感じることも。

ま、センスよいと思うかどうかは別ですね。

えーとねーシロップかけるのと違って、
どこまでも味がついてるのは、うれしい、かも。
2012年08月16日(Thu) 17:13
Kaoriさん
 編集
ふたつもコメントありがとうございまーすっ

こんなとこ簡単に越えられるのに、
よく我慢したわーと思いました。
昔から植木の下に突っ込むなって言われてたからかしら。
2012年08月16日(Thu) 17:17
ゆーママさん
 編集
半分食べたあとでこれだけ小豆のってたら、
かなり太っ腹よねー。笑

こっちの白玉は、白玉粉じゃなくもち粉製で
しっかりしてて、中にゴマ餡とかピーナツ餡とか入ってるの。
たぶん冷たいとやわらかくなさそうな…。
日本のトゥルリン白玉なら載せて欲しいです、わたしも。

んー、このときはフェイが取ってそうな?
10回くらいまでなら、フェイのほうが断然速いから。
2012年08月16日(Thu) 17:21
天ママさん
 編集
垣根に飛び込むなって日本で言い続けてたからか、
越えてはいかなかったの。エライわ、わが子ながら。
エルはもう少し低かったら入ってそうだけども。

こっちの甘いものって、あまりにも甘さ控えめすぎて、
変な味ってのも、けっこうあるくらいなんですよ。
でもこれは練乳と小豆てんこ盛りだから、
かなり甘くて、天ママさんには無理だわ。

あの冷房って、熱中症対策かもしれないって
最近思うようになりました。
湿度が高いから、熱中症のリスクも高くなるでしょ。

ぼーーーっとしてきたときに、どこかに飛び込めば
一気にクールダウンできるものね。

でも寒いですよね。低体温のぽんは長袖必須。
わたしは、いつも肘までの服を着ています。
2012年08月16日(Thu) 17:35
ティナくまさん
 編集
ふふ、でもね、フェイは、エルがいなかったら
誰かと一緒にボールを追いかけることすら
できなかったんですよ。
自分ちの庭でさえも。
フェイのほうが断然速くても。

日本のふわふわの軽~いかき氷のほうが、
いい具合に涼がとれますぅ。
これだとガチガチに冷えます・笑
2012年08月16日(Thu) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL