fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ スッチー

スッチー

おはよう
今日は、5時半起きしなかったけど、暑くないの。

あまりにも暗いので、早朝お散歩行くのをやめ、
ぽんが出たあとの8時前から出かけました。
あーんまり…早朝と気温差ないような…
もう、早朝のお散歩やめようかしら。

ひえひえ
キャビンアテンダントさんみたいでしょ。

歩いているうちに、太陽が顔を出さないとも限らないので、
おNEWのクールアイテムをつけて、いきました。

水に浸すこのタイプ。いいですね。
保冷剤だと、いよいよ冷やしたい後半には溶けちゃうし。
フェイエル、シャツ着せると、後おそろしいので、
首周りいっぱいいろいろくっついちゃうけど、
でもこのタイプ、とってもうれしい♪ありがとう!
ほんとは、長いから、結んで使ってます。

ガン見
帰りの階段で、ガバッと覆いかぶさる相手は、

かたつむり
例の、でっかいかたつむり。
かわいそうだから、そのへんでやめときなさいってば。


ポピーシードの山食
ポピーシード入りの山食。
はりつけると、焼いてるとき、カットするとき、食べるとき、
バラバラ散らばるけど、焼き込めば、ツブツブも口に入る♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
よい子で、順番待ち



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
こんな可愛いスッチーがいたらメロメロですね^^
こちらも朝晩は幾分か涼しくなってきましたが
昼間はまだまだ暑く、エアコンを止める事ができません。
おかげさまで今月の電気代、過去最高金額を更新しました(夏季)
ほんとパンが美味しそう!!Σ( ̄口 ̄;
今度、アールグレイの茶葉が入ったパン作ってー♪
そして私のお口にあーんしてー♪(笑)
2012年08月22日(Wed) 21:43
 
 編集
あら、ほんとふたりお揃いで可愛らしいこと。
お水に浸すそのタイプワンコ用?
私もヒト用のそれを毎日使っています
かたつむり、動くから?
食べちゃわない?

2012年08月22日(Wed) 22:03
こんばんは
 編集
毎朝の早起き、最近辛いです~~
暑くないならゆっくりでOK!(*≧∀≦*)

このデッカイかたつむり、見ました!
女人街の近くの公園で!
日本とは違う巻き方なので、めは気づきませんでした(笑)

いつもパンお上手です☆
確かに焼いてしまえばツブツブもけっこう食べられますよね♪
しっぽさんの美味しいパンを食べられる旦那さんが羨ましい~(*^^*)
2012年08月22日(Wed) 23:10
 
 編集
わーい、可愛い♪♪
こんなCA乗ってるワンエァにワタシ搭乗したいです~。
そうそう、夏は色々首輪まりに巻いてのお出かけになりますよね。。。
このカタツムリってマイマイってヤツかな・・・?
常夏でもよく見かけたけど(特に雨上がり)、確か毒性があるから触っちゃダメーーーってオコチャマに叫んでるママがいました。
↓の獅子のまわりのロープ、いつからでしょう・・・?そうそう忘れてはいけない歴史ですね。
2012年08月23日(Thu) 00:23
 
 編集
いくらこんな可愛いスッちゃんが乗ってても
飛行機、むりむりー。
でも背中に乗せてくれるなら考えようかな?

日本のカタツムリって、菌を持ってるから
食用にできないってきいたことあるけど
これは大丈夫なの?

ポピーシードって、やっぱりゴマやトウモロコシと同じで
消化せずに出るよね?
たまにそれ見て「何のために食べたんだろー」って
思うんだけど。笑
2012年08月23日(Thu) 10:20
 
 編集
かたつむりはゆっくりだからね~。
もし急に動いたら、エルちゃん飛びのくよね。
なんか、想像しただけで笑える。

この時期、クールカラーは必需品よね。
コレ、わんこ用なの?
2012年08月23日(Thu) 12:39
 
 編集
そうなの そうなの
保冷剤入れるの買ったけど、、、
すぐ解けちゃって!!
このタイプはまた水でぬらせばいいし good!
ひらひらを色んな結び方にしたら かわいいねっ。

美味しそうな
きれいな山食!!
またまた ゴックン。。。

 
2012年08月23日(Thu) 13:07
fumiさん
 編集
日本の昼間は、香港よりはるかに気温高いですからねー。
33度にだって、めったになりませんから、香港。
でも、そのかわりむわぁ~んと、常時熱帯夜。

あ、タケウチのレシピに、シナモンティのパンは
あって、作ったことあるよ。おいしかったよぅ。
シフォンケーキなら、かーんたんだし
まぁーず失敗しないんだけどなー。
2012年08月23日(Thu) 14:52
天ママさん
 編集
ううん、人用だって。
だから天ママさんとおそろいかしら?

かたつむり、どうしてかしらね、
いつもそれなりに気にはするんだけど、
ここまで乗り出して確認したがったのははじめて。

食べませんよ、ピピッとチェック入れたから、
見て嗅いでるだけでーす。
2012年08月23日(Thu) 14:56
あやチョコママさん
 編集
あやチョコママさん、早起きお散歩何時ごろ?
日本は太陽がのぼったら、ほんっとに暑いものね。
5時でも暑かったもの…昔。

ご覧になりました?
巨大で、ヤドカリみたいでしょ。

いやいやスランプのときは、
いまいちのパンを食べ続けなきゃならないのよ。
ぽんなりの苦労が、やまのように…笑
2012年08月23日(Thu) 15:01
ふぁゆん太太さん
 編集
スヌードしてなかったら、もっとかわいいのにね。
舌がすぐ収まるので、ああ、ひんやりしてるんだなって
思います。ありがとう!

なんて名前なんでしょう、これ。
怖すぎるサイズですけど。
そう、わたしもチビのころ、カタツムリを触ったら、
念入りに手を洗って!といわれていました。
だからエスカルゴには、最初ずいぶん抵抗が。(←関係ない)

ロープね、もしかしたら朝だったからかも?
今度、トラムにのったとき、忘れず見てみます。
2012年08月23日(Thu) 15:11
ろはてさん
 編集
飛行機の背中に、日本昔ばなし状態で乗りたいってこと?
無理よぉ、あれ大きいんだから、180度開脚しないと。

しりゃない。
でもいつも触らせない。
このときもニオイ嗅いでるだけ。
鬼母の監視は厳しいのだ。

あのさ、ポピーシードが出てきたかどうか、
よく見えるよねえ。あ、白いのは見やすいのかな?

体に摂り込むには、擦らないとっていいますよね。
ポピーシードは、ま、プチプチしてるときは
噛めてるんだし、香ばしいんだし、いいんでない?
ペーストを食べてみたいんだよねー。
2012年08月23日(Thu) 15:19
雪ママさん
 編集
ふりむいても、びっくりするかもね。
めんたまひっこめたりね。

ぐふふ。

ううん、これ人用だって。
ワンと人でひとつずつ使ってたって。
そういうペアもかわいいですよね♪
2012年08月23日(Thu) 15:22
ナナ シュシュママさん
 編集
水に濡らして着せるTシャツは、きっとひんやり布が
大きいぶん、ずいぶんと快適なんでしょうね。
乾きやすそうだけれど。

これね、まんなか30cmくらいに吸水体が入っていて、
水も簡単には干上がらないので、とっても便利。
いろんな結び方したら、ほんとにCAさんだわ♪

えへへ、ありがとうございます。
山食の感覚が、どうにかこうにか戻ってきました。ほっ。
2012年08月23日(Thu) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL