fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ お誕生日会

お誕生日会

バースデイケーキ

ディランくんのおうちで開かれたお誕生日会に
フェイもお邪魔してきました。

うーむ…それにしても室内の写真、うちのカメラはダメ。
フラッシュ使わないから、余計にダメダメ。
きれいな写真をクウくんのブログでご覧くださいね。

クウくん

おめでとう、クウくん!

ディランくん

おめでとうディランくん!

フリルのスカート

まるでスカートをはいているようなディランくんですが
これはパピーコートです。ぷりぷりお尻~。
でもこのあとコートキングとストーンで、少し小さくしちゃいました。

ジョナサンくん

やっと会えた、ディランくんのお兄ちゃんのジョナサンくん

大好きジョナサンくん

クウくんは、ジョナサンくんが大好き。
でも、ジョナサンくんは「パパァーママァー」と泣いて助けを
もとめて…片思いのクウくん。

コストコランチ

用意してくださったご馳走の数々。
コストコサイズですごい。
これ以外にも、チキンやピザ、スナック菓子などなど
山ほど、いったい何人分かしら(笑)
これを帰宅時には山分けしてもらいましたぁ。
ごちそうさまでした!

クウくん

ぼくもあれが食べたい

春の行楽弁当とフェイ

フェイにも、たくさんのおやつ、おもちゃ、カラー…
そして「春の行楽弁当」をいただきましたよ。
楽しみでウッキウキのフェイ。
(ぽんよ、ふたは取って撮影してくれればいいのにぃ)

普段、食後はハウスでじっとさせられるフェイですが、
このときは自由を謳歌していたら…リバースしました。
それをあわてて食べようとするフェイ。おいおい。
お部屋を汚してごめんなさい!
そして素早くお片づけしてくださって、ありがとうございました!

ぺろぺろ攻撃

クウ父さんにお耳ぺろぺろ攻撃をして、ひきはがされるフェイ。
ほんとにねぇ…大好きなんですよ、とくに耳。
ごめんなさーい。

今回、ディランくんに強制的に?ぺろぺろしてもらったのですが、
それでわかったことがあります。舌のまんなかがザラッとするの。
ちょっとネコっぽい触られ心地。それでびっくりして、
クウくんのもどうよ、って話になってそしたらやっぱりザラッと系。
フェイのは、生麩みたいなんだけど~。
男女の違い?それとも血統の関係?気になる気になる。
関東オフで、みんなの舌をチェックしたいと思いました!
イヤガラセになる?

Comment

 編集
うわ~!楽しそうな誕生日会!!
フェイちゃんも招待されたんですねv-22
ジョナサン君もとっても優しそうなお兄ちゃんですね!
それにしてもディラン君・・・・
ほんとにスカートを履いてるみたいe-266か~な~り 可愛いんですけど~e-446

↓静岡にも寄ったんですね!いいな~
フェイちゃん兄弟の再会は走り回れて池ポチャまでして♪笑
かなり楽しかったね~e-440しっほさんは大変だったですね~ぶふぁふぁ
ろっぷははの気持ちが少しわかった?笑
2008年05月06日(Tue) 16:54
 編集
フェイちゃんの舌は、やわらかくてあったかかったなぁ~。
舌の違いに気づくなんてさすがしっぽさんですね。
昨日も幸せな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
フェイちゃんのにおいを嗅ぐことができて
父も私も幸でした。相変わらず可愛いフェイちゃん!
関東オフ会でまたお会いできるのを
とっても楽しみにしています~e-51

2008年05月06日(Tue) 16:58
 編集
今晩ワン!(さむっ)
かわいいわんこのお写真がいっぱいですね^^
みんな粒ぞろい!美男美女たち~。
毛がツヤツヤしてますね。

トップのお写真はわんこ用のバースデーケーキですか?
なんだか、すっごく美味しそうなんだけど・・。
そしてフェイちゃんの行楽弁当も気になる。
彩りも鮮やかで私がもらってもウッキウキだったと思うな~(笑)。
2008年05月06日(Tue) 21:53
 編集
そのリバースしたやつでいいから、我が家の姫どもにくれ~。笑
行楽弁当なんて、人間でも食べたこと無いっす!
ディラン君、小さい頃から毛量たっぷりの予感があったけれど
やっぱりそのままモフモフしてるんやねぇ。
会いたいなぁ、私も関東オフ会参加したい。
ゆっくりフェイちゃんをハグハグして
カバンに片付けてしまいたいしさ~。
2008年05月06日(Tue) 22:00
ジルママさん
 編集
ジョナサンくん、おっきいんだからもっと威張っていいよって
言いたくなるくらい優しいお兄ちゃんです。
ディランくん、ロマンティックチュチュみたいでしょ~。
でも少し毛を落としたから、もうここまでふんわりしないかも。

池ポチャ後は、助けを求めて飛びつこうとしたフェイから
逃れてただけで、わたしは大変でもなんでもなかったのよ。
流したのは、もちろんぽん。わたしは傍・観・者。うふっ
2008年05月07日(Wed) 10:37
クウ母さん
 編集
クウちゃん、お誕生日おめでとう!大好きなジョナくんと
一緒にお祝いできてよかったね~。
舌の話、普段どんだけペロペロされてんねん!って話ですよね。
フェイ、ホコリくさかったでしょう、ごめんなさいね。
1ヶ月後、またお会いしましょうね~。
2008年05月07日(Wed) 10:40
たまごさん
 編集
そうなんですよ、みなさんお手入れがよくって…
フェイのボサ子が目立つので、もうちょっとどうにかせねば。
そう、これはワンコ用のケーキだそうですよ。
ウェディングケーキのように豪華ですよね!
行楽弁当、うっきうきでかっこんで、即出してりゃ
世話ないですよねぇ。わたしが食べればよかったですよ…
2008年05月07日(Wed) 10:44
ろっぷははさん
 編集
えー…ろっちゃんなんて、飛びのいて避けそうじゃないの、
たとえ上から出したものでも。
関東オフの会場は、うちから1時間半くらいかしらね~。
ちょっと遠いかな~。ちちに有休とらせちゃえば~?e-277
2008年05月07日(Wed) 10:48
 編集
しっぽさん、この間は狭い我が家にお越しいただいてありがとうございました! やっとジョナサンに会って頂くこともできたけれど、最初に喜んでどすっ、と飛びついたりワンワンしてごめんなさい・・・。 素敵なプレゼントとトリミングの講習会もありがとうございました!しっぽさんにお尻を小さくして頂いたので(笑)お洋服ももっと似合うようになりました♪
可愛いフェイちゃんともっと遊びたかったのにちょっとでもフェイ姫と近づこうとすると、どこからともなく嫉妬深い我が家の坊やが現れて邪魔するので、クウ母さんにディランを抱っこして頂いている間に急いでちょっとだけしかフェイちゃんと遊ぶことができなかったのが悔いが残りますv-395 来月また関東オフ会でお会いできるのを楽しみにしておりますね! 
2008年05月07日(Wed) 13:48
ディランママさん
 編集
オサレなお宅にお招きくださいまして、ありがとうございました!
狭かったらあのぬいぐるみは置けませんよぉ。
フェイがせっかくのお弁当をリバースしてごめんなさい!
トイレの「そば」ってとこがいかにもフェイです…ほんとにもう…
トイレにしてくれればいいのに。
ドスッ?ああ、お外でね。ぜんぜん平気、お気になさらずにね。
かわいいよね~ジョナくん。もうちょっと威張ればいいのに(笑)
カラーがもともとフェイがしてたのとおそろでしたね~!
ディランくん、オフ会で大量にワンコに会ったら、
どんな様子になるんだろう~楽しみですね!
2008年05月07日(Wed) 21:16
 編集
スカート履いてるようなディラン君、可愛いですねv-415
ディラン君の毛って、すごく直毛で、フワッフワですよねv-363
ケーキ、可愛いしe-313e-328
行楽弁当も美味しそうだし、ワンコたちは、ハッピーな一日を過ごせたに違いないv-398

フェイちゃん、捻転とかにならなくて良かったですね~v-410
ワンコって、リバースしたら食べようとしますよね(爆)
イリスもアルバもそれぞれ1回づつくらい、飼い主の制止を聞かず、恐ろしく素早く食べ逃げしてますv-355
2008年05月07日(Wed) 21:36
ルナぼんさん
 編集
ディランくん、パピーコートを落とすとゆるやかウェーブなんですよ。
テオテオより、マールちゃん風のコートになるかな?
アーちゃんはどんなコートになるでしょうね~。

そうなんですよ、当初は捻転対策、途中からリバース防止の
意味もあり、いつも食後はバリケンで最低30分はじっとさせてます。
以前はFPにまとめてガーッとかけた食事にしてたのですが、
あれだと、がっがっと吸い込むように食べて、ちょっとした拍子に、
まんまリバースしちゃうので、ゆで野菜とお肉になりました。
これだとややゆっくり食べるので(でもかっこむ)、
まんまリバースも、それを食べるチャンスも減りました(笑)

けど、具合が悪くてリバースしたら食べませんよ。
手術後のリバースなどは、「…なにこれ」って顔して、
すっごい引いてましたよ。あんたが出したんじゃ!と思いましたが。
だから、いーちゃんあーちゃんが食べたリバースは
ワンコ的には食べていいリバースだったに違いない!
2008年05月08日(Thu) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL