fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リクエストコーナーTOP日常 ≫ リクエストコーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リクエストコーナー

アールグレイの山食
焼きましたわよ、アールグレイのパンを。

アールグレイの山食
こらっ

断面はこんなかんじ。んー、あんましいいパンじゃねーな。
ベンチタイムさぼったからかな。
タケウチのレシピ「ムジカさんのシナモンティー」ベースで
シナモンは入れず、かわりに新しょうがの甘煮を少々。
ええ、ちょっと消費に力入れてますの。


見返り美人
お散歩中、唯一明るいこの場所で、
後ろ姿を撮りたかったのに、どーしても振り返るふたり。

リボン
こっちを向かせて、手を伸ばして撮ってみた。
かわゆいのよ、このリボンが。
つい、ニヤニヤしてしまうのよ( ̄ー ̄)


寝落ち前
はい、そしてもひとつ。
エルのポーッと顔。というより、寝落ち直前顔?

重い。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
しっとり鼻息かかるよ



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
アールグレイのパンなら、香りのイメージはできますが、
プラス、ジンジャーですか。芳しい香りなんでしょうねぇ。
。。。食べてみたい。。。

フェイちゃん&エルちゃんの、上品なCA風リボン。
クールカラーを素敵に決まってますね☆
ホントに可愛い~♪

2012年08月24日(Fri) 23:55
 
 編集
おはようございます。
すみません、お手数かけてしまったようで…
間違いなく私のリクエスト、ですよね?(笑)
Tarrodsさんも仰っていますが、アールグレイのみなら想像できるんですけど
ジンジャーが入る事でどう変身するんでしょうか…
やはり食べてみない事にはわかりませんねー!(笑)
確かに後ろのリボンが可愛い♪
2012年08月25日(Sat) 09:08
 
 編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 可愛い!! エルちゃんのボーッと顔!!
フェイちゃんもエルちゃんも何でそんなにボーッと顔が上品なんだろう???
やっぱり素敵なママに比例するのね(T▽T)
そしても1つ。しっぽさん!何で腕を伸ばしてそんなにキレイにバッチリショットを取れるんでしょう?凄い!!

2012年08月25日(Sat) 11:03
 
 編集
どーしても振り向くって 分るぅ~。
やっぱ、リボンは可愛いね♪
とってもお似合いです。
それとこの写真の撮り方、手足の短い私には出来ないわ。

生姜を入れたお味はどうだったの?
2012年08月25日(Sat) 17:41
 編集
フェイちゃんの頭のてっぺん、って
白いハートなのね、すてき!

このなんと言えばいいのか、
エルちゃんのむにゅっとした感じ?
至福でしょ。
息暑いけど(笑)。
あ、しっぽ家は
エアコンがんがん効いてるんだっけ。
なら、ノープロブレムよね。

あんまりいいパン、ってどんなの?
2012年08月25日(Sat) 20:47
Tarrodsさん
 編集
ものすごくまずいかもよ~笑

ベルガモットは柑橘なので、ほんとはオレンジピールでも
入れようかと思ったんですが、あいにく在庫がなくて。
この組み合わせはまえにお菓子でもやったんですけど、
意外と合うんですよ。たぶん。(←弱気)

これね、ホントは人用で、ワンと人で1つずつもいいみたいよ。
どうですか、たろくんとおそろいって。かわいい~っ
2012年08月25日(Sat) 23:33
fumiさん
 編集
いーえー、ちょうど昨日はパンを焼かねばならず、
なににしようかなーと思ってたので、ネタ用に。笑

ロイヤルミルクティをつくって仕込むので、
おいしそうな紅茶色でしょ(←自分で言うな)
しょうがが入った味はね…
じゃあ、お味見どーぞってしたいけど、
お口にポンするにも、どーにも届かないわぁ。

あずきちゃんひなちゃんのあのカラーも
リボンが並んでますねっ♪
2012年08月25日(Sat) 23:36
ティナくまさん
 編集
ええっ上品?どのへんが?
誤解、誤解!
だって、これでヨダレの染み作るんですから。
舌出して寝るしぃ。

素敵…?
やだわぁ、なんにも出ませんよっ
こまっちゃうわぁ、そんなホントのことをっ(*´ω`*)

いやいや、ものすごく誤解なさってる…

腕伸ばした写真、何枚か撮ってみましたけど、
最初のこの1枚がいちばんまともに写ってました。
褒めてくださってありがとう!
クレーンみたいな腕が、こんなとこで役にたちました・笑
2012年08月25日(Sat) 23:44
雪ママさん
 編集
振り向く写真を撮りたいときは、便利なんだけど、
こっち向かないでよって言っても、向くんですよねー。もうっ。

ほんとにこう折り畳むスカーフだったら、
やばいわ、元CAさんに聞いていろいろやってしまいそう。
この細いのだと、ほかにどんなアレンジがあるかしらね。

大丈夫よ、小柄な雪ママさんでもコンデジなら
きっと撮れますよぉ。
ゆったん一人なら、距離そんなに離さずに済むし。
ただ、脳天だけとか背中だけとかの写真に
なったときに、じゃあ、もうちょっと上気味に…と
カメラの角度を変えてみるのがムツカシイっす。

ジンジャーミルクティーって知らない?あんな味よぉ。
卵やバター多めの生地なので、ほわんほわん。
プチパンや、ちぎりパンのほうがおいしいと思う~。
2012年08月25日(Sat) 23:56
ハチハハさん
 編集
あっなるほど、この向きだとハートに見えるのね。

ちょうどこのくらいの長さだといいのだけど、
もっと長くなると、この白い毛だけ浮いてきますよ。

ちなみにエルもここに白があるの。
でもハートになるほど量はなくて、
伸びてくると見えなくなっちゃう。

寝てる子って重いじゃないですか。犬も一緒ね。
エルはしかも全体重でのしかかってくるから、
重くて暑くて。かわいいんだけど。

エアコンついてなかったら、わたしアセモだらけだわ。

あんまりよくないパンってのは、
んーとね、キメがあんまり綺麗じゃないの。
このパンだと、親指から下側くらいが、よくない。
そっから上はキメが荒いけど、悪くない。
オタクでしょ。でもそんなかんじです。
2012年08月26日(Sun) 00:07
 
 編集
アールグレイのパン
食べた事な〜〜〜い。。。。
アールグレイのシフォンケーキ大好きだから
きっと だいすき!!!

あのね 昨日のシュシュの訓練の時
フェイエルちゃんのまねっこして
シュシュも人用のクールカラー着けて
リボン結びにしてみました!!!
2012年08月26日(Sun) 11:16
ナナ シュシュママさん
 編集
わたしもシフォン好きです。
酵母な香りがしないシフォンのほうが好きかも~
って、作っといて言うな?笑

ほんと?うれしい!
シュシュくんも、やってみた?
かわいかったでしょうね~!!
見たいなあ。
2012年08月26日(Sun) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

