fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 静かな海TOPおでかけ ≫ 静かな海

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静かな海

土曜日は海へ。シグナル1は出ていたけれど、
引き潮でゴミもなく、とーっても穏やかな海でした。

いそげ
うわ~い
ほらほら、急がないよ(努力はしている模様…)

いそげ
はやく、はやく

タクシーを下りてから、山(というか丘?)に作られた
公園の道を、しばらく進みます。
ビーチに行くまでに3~4回分かれ道や、休憩所・運動用具広場
などがあるのだけれど、間違うことなく、まっしぐら。
よく覚えてます。

ビーチ
水、少しひんやり。気持ちいい。

まだまだ気温は高いけれど、
少しずつ、少しずつ、秋の気配を感じます。
もう、鳴いているのは、コオロギだし、
赤とんぼも飛んでるし、湿度も少し下がったような。
セミはあのすごい台風のとき、たぶんいなくなったの。

いつもなんにもないように見える(ように撮ってる)けど、
ほら、隣のビーチは、漁船がいっぱいいるんですよ。
左手奥の黒いのは、たぶんお仕事中の漁船。


Sea Breeze Terrace
そして、いつも無理やり休憩させるここは、

ビーチ
こうなってます。
道を歩いてくると、このデッキに出るんです。


ここでひとり先に休憩していたぽん、
ちくっと感じ、バシッ!

Sand Fly
さすが元野生児、ぶよを一撃で必殺。
こんな点、水際の眩しいところじゃ、見えないですね。

泳ぐ姿
フェイエルの泳ぐ姿、
ほんとだ、たしかに、おしりまで浮いてました。
詳しくは、ろはてさんのブログ記事「THE検証」にて。

ま、海水は浮力が大きいからね(^_-)-☆


緊張
帰る前、水をかけられるのを、微妙な面持ちで待つふたり。
お風呂よりは、意気消沈してない模様。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
水際の大粒の砂


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

やっぱり…去年よりは、涼しい気がする。
今年はちょっぴり過ごしやすい。

Comment

 
 編集
フェイ・エルちゃん達。嬉しくて海まで走って行きたいのでしょうけど・・・偉いですねぇ^^
セミ・・・台風で飛ばされてしまったんですね(;ω;)せっかく何年も土の中で過ごして外に出てこられたのに・・・
まだ赤とんぼは見てないなぁ。コオロギはこちらでも鳴き始めました^^
フェイ・エルちゃん達の泳ぐ姿動画が何故か見えず残念ですが、可愛いんでしょうね。2ワンの浮いているおちり(^O^)
水をかけられるのを待つ姿。フェイちゃんが苦笑いをしているように見えます~^^
2012年08月27日(Mon) 21:47
 
 編集
遠浅できれいな海ですよねー。
毎度見るたびに癒されます。
湘南は汚くはないけれど
夏の透明度はあまり高くないですから^_^;

あ、ビヨルキス!
フェイちゃんエルちゃん、似合うー。
クウサムは、なんか、間抜けな感じなの。

ふたりともすーいすい泳げて凄いな!
海大好きサムとあんまり入りたくないクウ、
ひとりで海に連れ出すと両方の意見を調整するのが難しくて
結局、波打ち際ちゃぷちゃぷ~で手を打ってもらうことが多い^^
2012年08月27日(Mon) 23:25
 
 編集
ここのビーチに行くまでの公園って、犬も入れるんですか ?
ビーチあり、公園あり、デッキありの、犬にとっても優しい公園ですね

フェイエルちゃんの水をかけられる前の写真、とっても複雑な表情ですね

あのいつも噛まれる小さい点の原因は、ブヨだったんですね
さすがはポンさん、噛まれる前に一撃で倒すとは・・・
さらにあんなに小さいのに、まったく形が崩れてない !
かなりのつわものですね
2012年08月28日(Tue) 05:57
 
 編集
そうそう!海水だからよっ!!笑
じゃ、てちぼんも海で・・・となって
仮に海で泳がせたとして
やっぱりお尻が沈んでたらショック大!だよなぁ。
フェイエルちゃんを、我が家御用達河川1~4まで
連れて行ってあげたい。
ろっちゃんと3揃いで、てちぼんに
これでもか!!と見本を見せてあげたいもんだ。

うちも、車の景色からして遊びポイント覚えてる。
犬って、目でも情報収集多いよね。

ぶよ、香港にもいたか!
こっちも木の多いところではいっぱいいるから
木の下でお昼寝する時は、スプレー必需品です。

最後のフェイちゃんのお口が、
微妙な気持ちを物語ってるよね。笑
2012年08月28日(Tue) 10:21
 
 編集
おだやかな 海ですねぇ〜〜
波がないから、、
湖のような感じさえします。
ひろ〜〜くって 静かで 誰もいなくって
こんなところで ナナシュシュもゆっくり泳がせてみたいなぁ〜〜

ブヨってこんなに小さかったんですね〜〜
かゆさは蚊の比じゃなく すっごいのに!!!
キャンプ行って さされた経験ありです。。。(泣)
 
2012年08月28日(Tue) 15:08
 
 編集
わ~、フェイエルちゃんのうきうき姿!かわいい!!
だけど、ビーチまでけっこう長い道のりですね。二人とも もどかしそう(笑)

楽しく遊んだ後の あぁ~水かけられちゃうの~ って顔が
なんとも言えないですねぇ。

セミ・・・うちのまわりには、短い命を全うしたセミちゃんがあちこちに
転がっています。。。。九〇地方も台風が近くを通ったので
さらに飛ばされちゃったかな~~



2012年08月28日(Tue) 15:08
ティナくまさん
 編集
そうそう、「汽車」でした。まちがえました。
汽車って言わないから、それも新鮮だったのー!

どんどん先に行ってしまいたいけど、
あんまり離れるのも不安なんでしょうね。
行きすぎても、こっちを見て待ってるか、
あわてて戻ってくるか、です・笑

台風のあと、なーんか違うなぁと思ってたら、
やかましいセミの声(?)が聞こえなかったんですよね。
あらしのあとは、妙に静かでした。

このエントリーには動画はないけど、
いつも動画見れないのでしょうか?
今日、アップしてみようかと思っているのだけど、
なぜだろう、ごめんなさいね。
2012年08月28日(Tue) 21:12
kuumomさん
 編集
このくらいまで引いてると、ちょうどいいです。
満ちてるときに沈んでる砂が浜になるほうが、綺麗だし。
この色が南国ってかんじですよね。

ビヨルキス似合います?
ありがとうございますー。そうかしら。
クウくんサムくんがカラーつけてるところ
ちゃんと見えたことないけど、
間抜けってことはないでしょー!!

kuumomさん、おひとりで連れて行くんだもん、すごい。
わたしひとりじゃあ、たとえ歩いていける距離にあっても、
ぜったいちゃぷちゃぷすらさせません!
2012年08月28日(Tue) 21:27
 
 編集
イエイエe-463 たまたまブヨの下の写真が写っていなかっただけで、今はしっかり可愛い2ワンのおちりが見えます^^動画もいつもキレイに見えますので、勘違いのコメントをしてしまってごめんなさい(_ _)です。(^^ゞ
2012年08月28日(Tue) 21:30
リリママさん
 編集
公園といっても、ほとんどこういう道があるだけで、
犬も歩けますけど、フィールドがあるわけじゃないです。
この公園のいちばん高い場所にある展望所のような
ところで、お水をもらって漱いで帰ってきます。

リリママさん、もしや噛まれても小さい点にしかならないの!?
うらやましい~。
わたしは去年大変な目にあったので、全身覆って海です。
2012年08月28日(Tue) 21:42
ろはてさん
 編集
ま、いいじゃないの。見てて飽きないし♪
あの泳ぎは異常に疲れると思うけど、
それもスタミナが切れないテトちゃんには、
ピッタリじゃない?

ろはてさんちの川にいって、のぞき箱を
フェイもみせてもらったら、どうするだろうなあ。
フェイは、なにしろ名栗川で、小魚について
下流のキャンプ場まで一人で行っちゃったからねえ(-_-;)

去年、サンドフライって書いていたあれがぶよですよ。
って、読んでたっけ?
長袖長ズボンでも刺される?

耐えればおやつがもらえるから~のお口・笑
2012年08月28日(Tue) 21:56
ナナ シュシュママさん
 編集
そうなの、はじめて見たとき、わたしも湖みたいって
思いました。だって、わたしは鎌倉&九十九里の海を
見て育ったんだもの。違いすぎる・笑

フェイエルは、湖で泳いだことはないのです。
だからね、ナナくんシュシュくんが泳いでたところに
行ってみたーい。深いのかな?でも楽しそうだった!

そうそう、なんだかわからないんだけど
赤い点々ができて、すんごい痒いんですよねー。
わたしも去年、ここで洗礼を受けました…
2012年08月28日(Tue) 22:01
リップルままさん
 編集
香港に来てから、スヌード無しで歩いてる姿って、
まずお見せする機会がないので、新鮮でしょう?

ライフジャケット脱いで、水かけられて、
ああもうこれで帰るんだなって顔ですね・笑

リップルちゃんは転がってるセミには興味なしですか?
たまに食べちゃうってお話聞きますよね。
おいしいんだそうですけど~ゾゾゾ

迷走していた台風14号が近づきそうですね。
いましばらくお気をつけて!
2012年08月28日(Tue) 22:18
ティナくまさん
 編集
そうですかー!なぁんだ!よかった!!
わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。
よかったよかった♪
2012年08月28日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

