fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ のびのび~

のびのび~

山食
やっと!
期待値の伸びを見せてくれました。
ぐいーんとなってる部分が4cm近くある♪
2斤用の袋にぎりぎり入りました。1.5斤だけど。

まんなかの生地玉の底があがったことには
目をつぶってください、素人だし。
こういうふうに出来ると、やっぱり味もいいのよね。
粉380g、ビゴさんのレシピベース。


砂浜
さて、なんてことはないものなのですが、
動画も撮りましたので、見てやってください。


揺れるし、光入ってるし、かわりばえしないけど。

ぐっすり
そして毎度の寝姿ww


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
水かけられる前の、しっぽ目線


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

去年の海の写真を見たら、まぶしくてびっくり。
今年は、やっぱりもやーっとしてる。

Comment

 
 編集
お邪魔しま~す。
うおー海~~綺麗な海ですねぇ~^^
フェイちゃんもエルちゃんも凄く上手に、泳げるんですねっv-446
家のひなは、海がどうも苦手です・・・(汗)。

何時も、美味しそうなのをお作りでパパさんは、幸せ者だ!!

エルちゃんの寝姿・・・プププ~可愛すぎるわぁv-347
2012年08月29日(Wed) 11:36
 
 編集
やったね♪
びよ~んって伸びて18cくらい?
ついに。だね~♪

いつも、ゲットするのはフェイちゃんなのに、
咥えて帰って来るのはエルちゃんなのよね~。
フェイちゃんから奪い取ってる譲られてるって事よね。
優しいフェイちゃんi-178

エルちゃん、耳までひっくり返ってるね。
息かけたくなるよね。
2012年08月29日(Wed) 15:51
いいな〜 
 編集
すっごいね。
どんどん行って、疲れて帰れなくなったりしないのかな。

今年こそ海デビューしたかったけど、
びみょー、かな。

しか〜し、この毛量だと、
乾かすの大変そ、ね。
しかも、2ワンも。。。

(パン)外パリッ、中ふあっ、な感じが出てるね。
おいしそ☆
2012年08月29日(Wed) 18:32
 
 編集
おなじ海でも毎日顔がかわるよね
気持ちよさそうに泳ぐふたり・・・
何を基準に折り返して来るの?
スイミング後のお昼寝は気持ちいい
だろうなぁ

パンいつも上手に焼けてるけど
自分で納得!がいちばん嬉し美味しかな
2012年08月29日(Wed) 19:04
 
 編集
おお!粉380gでこれだけ伸びるなんてすごい~。
粉はなに?
国産の粉じゃちょっと無理かなぁ。

フェイちゃん、毎回そんなんじゃ消化不良なんない?
「エルのばかーっ!!」って
人間の子だたら言ってるよね。
フェイちゃん優しい。

今年の海のもやーっは、スモッグの影響?


2012年08月29日(Wed) 19:48
 
 編集
今日も見事な伸びですね♪
。。。食べてみたい。。。

エルチャンが泳ぎながら、絶妙なタイミングで、
フェイちゃんから、catchするんですねぇ。
すごい連携プレイ!

フェイちゃんが本当はどう思っているのかは
わからないけど、エルちゃんの寝姿を見る限りは
今日も大満足の海だったのね!
2012年08月29日(Wed) 21:45
 
 編集
わたし パンのこと詳しくないけど、、
でもね かっこいい!
きれい! はわかる。
ホント 美味しそうだわぁ

フェイちゃん 泳ぐの早いし 
おもちゃに到着1番なのに、、、、
エルちゃんにおもちゃ渡しちゃうのね!!
ホント 優しのねぇ〜〜
いいこ いいこ してあげたぁい!
2012年08月29日(Wed) 21:54
 
 編集
本当に息の合ったフェイ・エルちゃん!!
アイコンタクトで折り返しが同時にしてるのかな? 気持ち良いくらい呼吸がピッタリ!!
エルちゃん。お顔はどこ?^^
2012年08月30日(Thu) 20:58
 
 編集
わ!ふわふわパン!美味しそう!

フェイちゃんもエルちゃんもすいすい泳ぐのねー。
サムの犬掻きはぜんぜん前に進まないから(立ち泳ぎ?ってくらい)
犬ってそんなもんだと思っていたけど、間違ってました。

エルちゃんの寝姿ね、どこが頭でどこが足?ってガン見しちゃった。
コートが豊かでぬいぐるみみたい。癒されるぅ。
2012年08月30日(Thu) 22:37
ひな・ゆめさん
 編集
いらっしゃいませ!!!わーい!

フェイエルは、一緒に泳ぎに行ったことはないけれど、
夏は水遊びをするってことは、ろて家に教わったんですよ~。

ひなちゃんは海がこわいですか?
そんな乙女っぽさに、ちょっと憧れる…かも?笑

いやー失敗作もどっさり食べさせられてますから、
幸せかどうかは、ハテナですわ。
それにね、わたしは太らない体質なんで、
おなじペースで食べると、自分だけ太る罠が。
2012年08月31日(Fri) 19:40
雪ママさん
 編集
ありがとーん。
そうなの、やっと満足いく伸び方してくれましたよ。
たぶん…違いはわからないかもだけど・笑

フェイはね、取るの「だけ」が好きなんだけど、
エルは、「はい」って渡しにくるのも好きなのよね。
だからちょうどいい組み合わせ~。

こういうエルの耳にフーッてすると、
ガバッと起きて、頭であご打たれる危険が。
2012年08月31日(Fri) 19:44
ハチハハさん
 編集
帰れなくなることはないけど、
ヘトヘトになってるから、
このときすでにずいぶん泳ぎが遅いです。

ふふ、でもさ、プールのほうが後始末はラクよ。
海はねー大変よー。
でもお風呂とかプールとかあるところならいいのか。

ドライは、ぽん担当。しんどいと思います、多分。
洗うのもそれなりに大変だけど、ドライのほうが
シンドイですよねー暑いし。
2012年08月31日(Fri) 19:51
天ママさん
 編集
去年は、まぶしくってサングラスしないわけには
いかないくらいだったけど、今年はするのを
忘れるくらいにボケラーっとした日が多いです。

おもちゃを目指して泳いでいって、
取ったら、戻ってきますよ。
陸のレトリーブとやってることは一緒ですぅ。

泳いで洗ったあとのお昼寝は、
ほんと、文字通り、バタンキューです。全員。
2012年08月31日(Fri) 20:17
ろはてさん
 編集
でへ。
1CWやスーパーノヴァのようなカナダ100%の粉。
日本の製粉会社の粉ほど白く仕上がってないです。
そうだね、400は必要じゃない?
タケウチのHB本だと1.5斤は、はるブレ416gだよ。

フェイはさ、ほら、けっこうはやくバテるから、
もう、途中で、持って帰るのはどうでもよくなるっぽいよ。
どうせ人間の手に「はい」って渡したくないのだからして。

海のもやーはなんだろね。
去年もスモッグは出てたと思うけども
台風が多いってことなんかも関係あるんだろうか。
2012年08月31日(Fri) 21:00
Tarrodsさん
 編集
帰国後、自分の家のオーブンの癖がつかめてからで
よければ、いつでもどーぞ♪(いつだよ…)

これがですねえ、フェイも疲れてるので
すぐ渡してますけど、最初のうちだと
エルは追いつかないので、砂浜でフェイから
奪おうとするんですよー悪いやつ。
でもそういうときはフェイも簡単には渡しません。
いい姉でしょ。

フェイ、どう思ってるんでしょうね?
それでも、わりとに毎日おしりボーンって
エルを誘ってガウガウしてるので、
それなりにかわいがってはいると思います(^^ゞ
2012年08月31日(Fri) 21:05
ナナ シュシュママさん
 編集
ありがとうございます。
そうなのーかっこいいパンが目標なの!
見た目の良いパン(外見ってことだけじゃなく)は
やっぱりおいしいのです♪

フェイはおもしろいし、やさしいんですよ。
このときね、ちょっと海がコワイ子が来ていて、
飼い主さんが、ペットボトルをおもちゃにして
波打ち際に投げてあげてたの。
うまくすると、その子自分で取れたのだけど、
たまに、ちょっと奥に行っちゃうと(すぐそこなのよ)
取れなくってね。

そうしたら、フェイが、トトトトトっといって
泳いで取ってきて、「はい」って。
そのワンとは遊ぼうとしないのだけどね。
いつもそういうことをするのは、フェイです('ー,')
2012年08月31日(Fri) 21:10
ティナくまさん
 編集
ふふ、エルのお顔見つかりません?
ヒントは、「耳の穴が見えてます」

陸でボールを追いかけたりして遊ぶときも、
いっつもこんなふうに一緒に行って戻ってくるので、
これがあたりまえかと思ってましたけど、
たしかに、ほんと、息ぴったり!
2012年08月31日(Fri) 21:12
kuumomさん
 編集
香港はさーおいしいパン屋が少ないの(≖_≖)
しかも食パンは超薄切り。(←厚切り好き)
kuumomさんちのご近所は、いっぱいあるでしょ。
いいなあ。

えっほんと!!!立泳ぎみたいな!?まじ!?
いえね、そういう泳ぎ方で進まない子を知ってるの。
その子だけかと思ってたの!!

でもね、フェイエルはちょっと普通じゃないかも。
たぶん…かなり速いの。

ということは、kuumomさんは、頭の場所わかったのね。
ふふふふ。すごいでしょ。血が上るでしょ。
2012年08月31日(Fri) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL