fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ バシリスク

バシリスク

チェリーソース
こちらで買えるアメリカンチェリーは、おいしい。
日本で見かけるものより、ずっと大粒でパツンパツン。
せっかくチェリーストレーナー持ってるし、
キルシュと果糖かけて時間を置き、あっさりと煮ました。

アマレーナの激甘でもなく、
お酒がダメな人には使えないグリヨッティーヌでもなく。
きっと…ダークチェリーの缶詰に近いかもね。
買ったことないけど。

--

今日は暑くて、海日和。

バシリスク
バシリスク・エル
(ご存じない方、爬虫類平気なら、ぐぐってみて)
うける~ぐははは。

かけこむ
いや、ほんとはカッコイイんだよ。

かけこむ
ほらね。

まわる
至近距離で旋回中。

まわる
砂浜でも旋回中。

コマンドで回るときは、だんだん離れてしまうくせに、
おもちゃ目当てで、自主的に回っちゃってるときは、
近すぎて視界に入らなくなるヤツ。

オンオフの切り替えが激しすぎ、
おもしろくって、飽きません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
後ろから奪い取り戦法



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
次はフェイの海。

Comment

 
 編集
いいね、いいね、楽しそう! いっしょに泳ぎたいね。

チェリーもおいしそ~。トルコでね、チェリーたくさん売ってて、レストランいくとチェリージュースが必ずあってとってもおいしいの。アメリカンチェリーと見た目は同じなんだけど もっと酸味があるの。サワーチェリーっていうのかな。
あ、チェリーパイ食べたい~!
2012年09月10日(Mon) 10:51
 
 編集
水上を走るバシリスク!!
シャシャ〜〜って走るんでしょ!??
何かで見た事 あるある。
いっしょにされたエルちゃん ちょっとムッとしてるかも(笑)

水大好き!
海大好き!がいっぱいのエルちゃんの姿 うんうん かっこいい!!

ちょいベロも おもちゃ破壊するとこも オンオフはっきりも
エルちゃんとシュシュ 似てる!

2012年09月10日(Mon) 11:19
 
 編集
開脚具合が弱いね。笑
でも華麗に?バシャバシャは共通してるよ~。
「ほらね」のエルちゃんの頭に冠?
バシリスクの頭っぽい・・・って
やっぱりエルちゃん犬じゃなくなりつつ・・・。

↓もうザクロが出てるんだね~。
確かにこっちのはもう少し赤みが濃いかな。
でも手作りのグレナデンシロップの赤って
すぐ色が飛んじゃうので、イチゴとかよりも弱いなぁと思う。
あ、手、荒れなかった?
ザクロはきついアクと酸で、指先ボロボロになるよ。
ま、そんなになるまで、たくさんほぐさないか。
2012年09月10日(Mon) 11:38
 
 編集
泳ぐわんこの姿ってほんとーに癒される、大好き!
この穏やかな湾、というロケーションもまた抜群!

あのー・・・、バシリスクって、ハリー・ポッターに出てきましたね。
あやつのことでしょうか。
基本、爬虫類にがてなのでググッてはないですが
きっとそーゆーことですよね(どーゆーことだ)。

おねがい、エルちゃん、わんこ卒業しないで。
2012年09月11日(Tue) 00:21
kaoriさん
 編集
泳いで、泳いで~。
わたし長袖長ズボン(←虫対策)で撮影するから。

トルコのチェリーって、ヨーロッパのとは違うのかな。
グリオッティーヌもアマレーナも、
グリオットという、酸味のある赤いチェリーの加工品です。

チェリージュース!?贅沢なものですねえ。
すごくたくさん必要そう。おいしそ~。
2012年09月11日(Tue) 00:42
ナナ シュシュママさん
 編集
そうそう、それですよ。
わたしトカゲ類好きだから~いいの~笑

ライフジャケットをつけて、よしっていわれて
海まで走っていくときに、感極まって絶叫するんです。
あと、ずーっと待って、待って、待ち焦がれた
おもちゃが出された瞬間とかね。

あれがね、ものすごく恥ずかしい。
キャーーーーーっていうんです…

きっとシュシュ君、さすがにそれはないだろうな。

シュシュ君のおもちゃはね、「破壊」じゃないよ。
攻撃を受けるのははしっこだけでしょ?
「破壊」とは、メッタ裂きするときに使う言葉よ。
フェイが得意なの、「破壊」(-_-;)
2012年09月11日(Tue) 00:46
ろはてさん
 編集
がに股歩きは、あなたに任せるわ。
おなかつきだしてさー。ぐふ。

冠は、耳ですからね、いちおう書いとこう。
しかも「ほんとはかっこいい」写真はさ、
後ろ足のパッドが見えてるんだよね。
わざわざ平地で飛び込みしてんの・笑

ざくろ、時期がくれば、赤くなるかしら。
おともだちは真っ赤なのを手に入れてるらしいので
探せばあるのかなあ。

でも、苺よりすぐ色飛ぶの!?それは残念だ。
2個しかやってないから、手あれは平気。
いつものお手入れで、どうにかなってます。
そもそもそんなに手あれしないの、湿度高いから。
日本だと、ぬってもぬっても、
こういうおいしいものの季節は、荒れまくりだよね。
2012年09月11日(Tue) 00:57
kuumomさん
 編集
ありがとー!!
この日はこれでも少し波があったので、
あっちゅーまにフェイエル疲れました・笑

むふふ
それはね、バ「ジ」リスクだと思うなー。あのヘビでしょ?
違うの。バ「シ」リスクは、水の上を走るトカゲです。

あらkuumomさん爬虫類ダメなんですね。
わたし、虫がもんのすごく苦手なのだけど、
それを食する爬虫類・両生類は、オ・ト・モ・ダ・チ♪

エル、ほんとにわんこかなあ。
今も、どこのおっさんよりもすごい格好で寝てるけど。
2012年09月11日(Tue) 01:06
 
 編集
えっ! あの王冠は耳毛なの?
たしかに、エルちゃんだったら水の上を走れそうだわ。
岩から岩へも飛べそうだしね。
もしかしたら、エルちゃんのご先祖さまは海関係の生き物だったのかもね。

最初の写真、バシリスクって名前のお菓子だと思ったわよ。
2012年09月11日(Tue) 14:06
 
 編集
バシリスク。ググりました^^
3枚目の写真は本当に水上を走っているみたい! ワンコには見えませぬ(^_^;) でもかっこいい~!!
海の中での旋回の輪がくっきり! 砂浜でも旋回って・・・エルちゃんインギーの着ぐるみを着た・・・何? バシリスクなの???
2012年09月11日(Tue) 20:57
雪ママさん
 編集
そうなのよー上に跳ね上がった耳と毛よ。
どんだけすごい勢いで走りこんでるかってことよね・笑

エルって、おもしろいよね。
最初はなんでもすごく怖くて、
フェイが平気そうだから、じゃ、あたしも
って、こわごわやってみるくせに、
慣れたら、うそみたいに絶好調になるし、
ひっつき虫だし。かわいいやつ♪

海関係か。トビウオとか?

アハハハ!たしかに!
ヘンなカタカナ名のお菓子ばっかり載せてるもんね!
2012年09月12日(Wed) 23:40
ティナくまさん
 編集
すごいでしょ。おっかしいですよね(^^)
スイッチ入ったエルの大迫力は、見ものですよ。

エルは、エルの中身は…なんでしょう。教えてー!笑
2012年09月12日(Wed) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL