fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おりておりて、下りるTOPおでかけ ≫ おりておりて、下りる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おりておりて、下りる

ずいぶん過ごしやすくなってきたので、
ひさーしぶりに、Black's Linkから下りてくる
長いお散歩に行きました。

まずタクシーで上がって、コース近くで降りたら、
香港人男性2人組に「Hong Kong Trail No.4はどこか」
と質問されまして。

ああ、それならBlack's Linkですよ、
これからわたしたちも向かうよ、こっちです

連れていくと、「香港徑4」の小さな看板を発見して、
指さしてよろこび、ニコニコ、ありがとうと立ち去る二人。

おしえてあげられてよかったけど…
外国人のほうが詳しいってどうよ・笑


湧き水
湧き水が、ドバー!っとかなりの勢いだったので、
珍しく飲んでもいいよ、ということに。
ちょろちょろだと、レプロスピラが、あぶないので、
いつもは絶対飲ませないんだけど。

湧き水
あまりに勢いがありすぎ、かつエルが邪魔しに来たので
フェイは、あらためて水をためてもらって、飲む・笑

東屋
いつもの東屋で、休憩。
ひとつぶおやつを期待するふたり。

このとき、カメラを足首あたりに持ってきて
適当にシャッターを切ってみました。

フェイ

エル
AFとはいえ、目に合焦させるのがなかなか難しく、
うしろにピントがいった写真なんかを数枚撮った末、
どうにかこうにか、こんな写真が撮れました。

あいさつ
スタッフォードシャーブルテリアわんとご挨拶。
フェイが挨拶してるすきに、こそっとおしりをかぐエルでしたが、

にげる
この子が一緒にお散歩していた黒い大きな子も来たら、
なすがままにフリーズ。
フェイは、うまい具合に逃げてました・笑

エルは、リードがついてない&怖がるフェイと離れてると
「コラッ!あんた!!近い!!」と、怒らないんです。

この黒い子、お名前忘れちゃったけど、
この子を連れてるヘルパーさんが、
あのとき、毒餌の存在を教えてくれたんでした。
あれはほんとにびっくりしたし、気持ち悪かったなあ。

灣仔峡道
そして、wanchai gap。
最後の仕上げの、マンション裏の階段も含め、
ずーっと下ってくるこのコース。
スネがビンビンに疲れました。

--

チョコプリン
チョコのしっとり焼き菓子。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
さすがにちょっと汗かきました


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
この日、長いまつげがかわいくないといって
ぽんにカットされたエルでした。

Comment

 編集
おはようございます☆
おやつを待ってる時のフェイちゃんの可愛い~舌…エルちゃんは、ハァーハァーしてるの?二人ともちゃーんとお行儀良く待てるね(*^^*)
長~~い下り坂は、ひざにきますよねー^^; お疲れさまでした~

えー!可愛い~のに長いまつ毛カットしちゃったんですか~⁉ また、伸びるの楽しみにしてます♪
2012年09月18日(Tue) 08:28
 
 編集
この日も 涼しかったのかな?
スネがビンビンって どのくらいの距離歩いたのかしら。。
  
オヤツ待ちのふたり、、
フェイちゃんのチョロリン舌
エルちゃんのハーハー舌
良い表情の写真!!!
 
う〜〜ん
チョコの焼き菓子 おいしそう!
良い香り 漂って来そう!

2012年09月18日(Tue) 11:17
 
 編集
今日はシャンプー中のチョコ菓子だね。

フェイちゃんみたいな瞬間のお顔、
すごく好きだけど
コンデジじゃ撮れないんだよねー。
エルちゃんのまつ毛、長いのもカワイイのに。
でも、お目目が隠れて表情が分からないからね、
仕方ないかな。

下りの方が膝にくるぞ~。
しばらく膝ががくがくだな。
2012年09月18日(Tue) 19:48
 
 編集
舌ちろりーん、のフェイちゃん、可愛い~!
ちょっとおっさんっぽい感じがたまら~ん^^
エルちゃん、強そうにみえるのにちょっとビビリー?
そんなところも愛らしいわぁ。

生クリームたっぷり、のチョコの焼き菓子、いいですねぇ。
ただいま昼食後のわたし、是非デザートにいただいてみたい~。
2012年09月19日(Wed) 12:39
デイジーママさん
 編集
こんにちは☆

あ、あのね、坂道を下りるときに膝に負担を
かけない歩き方はね、「膝を曲げて歩く」です。

坂を下りるのと同じような角度になるハイヒールで
その歩き方やっちゃうと、超みっともない、あれです。

もし、坂道ずーっと下りることがあったら、
やってみてくださーい♪
くれぐれもハイヒールのときは、ダメですよ。

エルはマツゲの色が黒くないから、マツゲを伸ばすと
横から見たら瞳が見えなくなっちゃうのが嫌で、
基本的に、いつも切っちゃうんですよー。
今回、ひさしぶりに伸ばしたの。

デイジーちゃんは長いマツゲですか?
2012年09月19日(Wed) 15:01
ナナ シュシュママさん
 編集
朝は最近だいたいいつも涼しいです♪
でもできれば週末は、暑くなってくれると
海にいけるんだけどなぁ(なんというご都合主義)。

いま地図を見てみたけど、
距離は5キロくらい、高低差は400mくらい。
たいしたことないんですけどね。

写真ほめてくださってありがとう!

お菓子はね、
こないだのいちごのバターケーキのほうが
おいしくできました。うむむ。
2012年09月19日(Wed) 15:16
ろはてさん
 編集
こんな黒々したの、絶対食べられないねー・笑

フェイはよくこんな顔してるから、
コンデジでもちょいベロ顔よく撮れますが、
たしかに、ビシッとピントがあった写真というのは、
コンデジでは難しいですな。

とくにダークカラーの子だと。

もうこんだけ歩きつくしてるから、
膝に負担のかからない下り方というものを
身に着けているのですよ。
コツはですな、和装のときの歩き方ですな。
腰落として、膝曲げる。
バウンドするように歩いてはダメなのであーる。

エル、パピーくらいの時はマツゲが長いと、
目が三角になって見えたけど、
意外にいまは、丸い目のままだったな。
でも、切ったほうがやっぱり目が大きいかな。
2012年09月19日(Wed) 15:25
kuumomさん
 編集
おっさんぽいってあれですかね、
「よし、じゃ、いっちょやってやるか」
つって、手にぺぺぺぺっとツバつけるみたいな・笑

エルは超ビビリよー。
ずいぶんいろいろ練習して克服してきたけど、
後ろ盾があると、強がってしまう。

フェイは、かわいこぶりっ子みたいなかんじですが、
それでもそういうフェイがそばにいると、
「ほら、おねーちゃんも怖がってるでしょ!!」
みたいなね(-_-;)

これよりもね、フォンダンショコラなら作ってあげるー。
2012年09月19日(Wed) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

