fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ いじわる?

いじわる?

鮑
今晩のメイン。

フンパツしました。おひとついくらでしょう?
ちなみに、80~100gくらいの小さいあわびです。

--

小魚を見たり、波乗りを楽しんだりするフェイには、
もうひとつ、彼女らしい?楽しみ方があります。

Stanley Ma Hang Park
おもちゃの着水地点めざして進み、

Stanley Ma Hang Park
ちょっと伸びして確認し、

Stanley Ma Hang Park
あれ?どこだ?

Stanley Ma Hang Park
なんちゃって~!

見失ったフリをするフェイでした。

Stanley Ma Hang Park
打ちひしがれるエル。(うそ)

エルをからかいたくなるのは、人間だけではないようです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
どや!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
誰に似たのかしらねえ、この性格。

Comment

 
 編集
おはようございます。
う~~~ん………1個¥150円くらい?
あわびなんて縁がないから相場がわかんないやーウフフフフー♪
あらら、フェイちゃんもなかなかのイジワルさんw
でも、フェイちゃんなら許せちゃいますね^^
エルちゃん、ガックリきてるわ~~~(笑)
デッキに上がったフェイちゃんの細目がこれまたカワユスw
2012年09月26日(Wed) 06:04
 
 編集
ホンモノアワビならお高そっ!

フェイちゃん、見事なフェイント!
なかなかの頭脳派なお嬢様ですねぇ。
エルちゃん、ホントに打ちひしがれてるみたいに
見えてきちゃいます(笑)
フェイちゃんのドヤ顔もナイス♪
2012年09月26日(Wed) 12:11
 
 編集
おもしろいね、2匹のやり取りって。。。
で、アワビ様はおいくらで?!
2012年09月26日(Wed) 13:55
 
 編集
フェイちゃん、見失ったふりなんて、かなり余裕ですね
エルちゃん、打ちひしがれてるんじゃないんですか ?
このポーズ、絶対にそう見えますよ
何してる所なんだろう ?
そうそうエルちゃん、純粋すぎてからかいたくなるんですよね
2012年09月26日(Wed) 14:15
 
 編集
フェイちゃん・・・・知能犯すぎて。
エルちゃんに少し期待をさせるなんて罪だ~。笑

あわびあわび~、何して食べた?
炊き込み?ステーキ?刺身?
安く500円~1000円くらいで買えるとか?

↓眉間のツボ、眠気を覚まさせる&目の疲れに効くらしい。
エルちゃん、やる気満々てことさ~。
シワ伸ばしじゃなくて残念やったね。
2012年09月26日(Wed) 19:36
 
 編集
フェイちゃんとエルちゃんは、どちらがしっぽさん似ですか?
優雅なフェイちゃん? 何事も一生懸命なエルちゃん?
ホントに良いコンビですね~^^
S字のおもちゃ。今回はフェイちゃんがゲットしたのね^^
アワビ・・・久しく食べていない(@ ̄ρ ̄@) うらやまPです。。。
2012年09月26日(Wed) 21:14
fumiさん
 編集
だーかーらー、フンパツしたんだってばぁ。笑

フェイは部屋で遊んでるときも、
気を持たせといて、フイッとしたりしますよ。
頭をつかう遊びが好きだしね。おもしろいです。

エルは、いつもフェイのを奪い取ろうとして、
いけないって言われると、しょげます。ふふ。
2012年09月26日(Wed) 23:11
Tarrodsさん
 編集
あらやっぱりおっきいトコブシに見えるぅ?

フェイは、頭つかって遊ぶのが好きなんですよね。
ちょっとむずかしいことやらせてみようとすると
目をらんらんと輝かせて挑戦したがります。
エルは「そういうのはムツカシイの」って諦め気味・笑

フェイって、スポーツ選手が目の下につけるような
黒い柄がもともとあるのに、眩しいらしいです~。
2012年09月26日(Wed) 23:17
あびーさん
 編集
アビーちゃんベシーちゃんみたいに
追いかけっこするのもかわいいですよね。
うちは、ほとんど見たことがないよ。

1斤(600g)360ドルって言ってたよ。
1こ450円くらいでしたぁ。
お魚のお店じゃなくて、海鮮のお店にあるよ。
2012年09月26日(Wed) 23:22
リリママさん
 編集
フェイは、家で遊ぶときも、エルが誘っても
相手にしないくせに、そのくせエルが諦めると
その直後にすぐ、自分からエルにちょっかいを出すという、
ちょっと女王様な性格なのです。

まっすぐなエルは、みんなからのいじられキャラです。
2012年09月26日(Wed) 23:35
ろはてさん
 編集
フェイは人間相手でも、おもちゃ、いる?投げる?
って顔しといて、じゃあもらおうとすると、
「やーだねー」ってガブッと押さえこんで離さないしね。
ほんっとに…もう…やらしいのよ。笑

小さいんだよ、コンデジくらいの大きさで450円。
あんべらではずして(←便利)、バター醤油。

真っ黒でしょ。
こういう種類があるのかなと思ったわけよ。
で、帰ってたわしでゴシゴシしたら、
ずいぶん白くなった。
日本の海ってやっぱり綺麗なんだわ。

エル、眠かったんだ。ぷぷ。
2012年09月26日(Wed) 23:46
ティナくまさん
 編集
んまーそんないいところばっかり見てくださって、
ありがとうございます。

フェイの、要領よくはしょろうとするところや、
ちょっとダメだしされると、メソメソするエルは
わたしそっくりと思いますぅ。

こちらでは生のあわびは、そこまで高級じゃなくて。
日本の乾物の鮑が、ちょーーーー高級品です。
戻す手間もあって、すんごいお値段なんですよぉ。

そうそう、ツボ、押してます。
フェイエルともうっとりしてますよー。
2012年09月26日(Wed) 23:59
 
 編集
天くんの悪いとこはすべて私似で
いいとこはすべて、とーさん似だそうです。
もしかして、お宅も?
鮑ごちそうさまでした。
付け合わせの青菜もおいしかったです。
ふふふ、食べた気(笑)
2012年09月27日(Thu) 21:09
天ママさん
 編集
うーん…そうかもしれない…
くさいものを何度もシツコク嗅いでしまう
とこなんか、もーそっくりよ。
(犬はだれでもそう?)

あの青菜ね、豆苗なんだけど、
日本でも見かけるスプラウト状のではなくて、
若芽だけをつんだようなのがあってね、
それがおいしいの。
2012年09月27日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL