fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ごろごろんTOP日常 ≫ ごろごろん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごろごろん

山食
よしよし。
「ネオン」というたぶんイーグルやカメリアクラスの
粉と思うんだけど、日本の粉400gで。
(国産小麦という意味ではないです)
空気イボできてるけど、キニシナーイ。

--

夕方、あそぼって言ってくるので、
なにかしら相手するんですけど、このあいだ、
ひさしぶりに、ゴロンゴロンをやりました。


久しぶり過ぎて、うまく行かない・笑

しかも撮ってるわたしも、つい、動きにあわせ、
動画ボタンを押して、映像をブチ切ってしまうという^^;

ブチブチ切れてるのをつなぎました…

ほんとは途中のフェイがやってるように、
両方にコロンコロンと、ふたりで回りたい~

--

おさそい
フェイ、寝ていたエルを起こして、「あそぶ?」

ふられる
まだ半分寝ぼけているエル、スルー

きゃー
きゃーーなんでよーーー



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
じゃあ、しっぽ、あそぶ?



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

そういや、たしかどっちかが「ロール」って
コマンドだったっけな…
ぜんぜんダメだ、しっぽがヨレヨレすぎる。

Comment

 
 編集
おっひさしぶりです!
久しぶりに動く二人をゆっくり見たけど(またまた連続再生。。何回したかなw)
やっぱりふたりともトリミングいきたてのように美しいね。
見とれるわぁ。

で、『ごろん』そろってじょうず~。
『はい!逆♪』のときのエルちゃんだけ正解に『ぷっ』って笑ってしまったけど。

↓↓
そっちにいててもちゃーんと秋分の日にはおはぎ。えらいね!しっぽさん。
私も今月はいくつまるめたことやらw


2012年09月27日(Thu) 23:42
 
 編集
ごろんごろんも2頭でやるとかっこいい。しかもどっちまわりもできるのね。
パンもすてき。とってもきれいな焼き上がり!
2012年09月28日(Fri) 10:11
 
 編集
すごい~!!!やっぱり技は持つべきよ・・ルーク。。(残念)・・・と・・思いました~。。(*^_^*)フェイ&エルちゃん、いつも可愛い&仲良しね~♪(^o^)丿
2012年09月28日(Fri) 10:58
 
 編集
。。。食べたい。。。

お嬢様方の、なびくコートが美しいですね♪
シンクロしているのを見ると、本当に優雅でございます。
フェイちゃん、エルちゃんの違い、良く分かってきました(笑)
2012年09月28日(Fri) 12:08
 編集
きゃ~可愛い~(≧∇≦)
フェイちゃんもエルちゃんもお利口さんですね〜!コートもふっさふっさで綺麗です~*\(^o^)/*
動画見てて可愛い~♪って言ったらうちの芸なし娘…自分のことかと勘違いして…ペロペロしてくれました(^^;;

2012年09月28日(Fri) 12:54
 
 編集
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!凄ーい!!
横にゴロンゴロンって・・・どうしたら覚えさせる事ができるんだろう???
ティナには無理だな。うん(-.-;) 
それにしても、フェイちゃん。頭を抱えている写真可愛い~♪
白いコートがキレイi-233
2012年09月28日(Fri) 19:31
ちゃまこさん
 編集
おぅわーーーおひさしぶりです!
お元気ですか?みなさんおかわりなく?

シャンプーして数日だから、まだサラサラなの。
褒めてくださってありがとう!

これで、この日ゴロンの練習したでしょ。
翌日、じゃあなにしよっかーって言ったら、
エル、ゴロンゴロンと回りまくるの。
エルってそういうとこある・笑

ちゃまこさんちのおはぎ食べたーい。
…鯖ずしも食べたい。あれもこれも食べたーい。
2012年09月28日(Fri) 22:19
kaoriさん
 編集
エルは、足腰そんなによくないから、
両方回れるようにならないかなと思ったけど、
できるようになりました。跳ね起きちゃうけどね・笑

フェイちゃんみたいに指だけピュッとして、
サイレントで出来るといいんだけど、
エルは「見る」より「聞く」ほうが得意みたいです。

パン、やーっといつも納得できるように。
でもまたオーブン変わるので、出直しかなあ。
2012年09月28日(Fri) 22:24
namiさん
 編集
ルークくんは、ビーバーみたいに大きな枝を
運べるじゃないですか!!かっこいいよぉ。

エルは、フェイにべったりなんですよ。
フェイは、めんどくさいっていいながら、
まんざらでもない様子で・笑
おもしろいです。
2012年09月28日(Fri) 22:29
Tarrodsさん
 編集
ぐあっはっはっはっ
もしかして、ほんとに毎回書いてくれてるんですね?
大丈夫、いつか本帰国したら、必ず送りつけますから!

長いコートは、面倒だし、暑そうなんだけど、
彼らが動いた時の姿がきれいで、やめられません~

それに、本来のお転婆っぷりが、目立たない!爆
2012年09月28日(Fri) 22:33
デイジーママさん
 編集
ありがとうございます!!
そんな諸手を上げてのお褒めのお言葉、
親ばかとしては、もう、デレンデレンですぅ。

デイジーちゃん、うれしくてぺろぺろして
くれるんですね。かわいくって、とろけますね。

フェイエルがぺろぺろしてくるときは、
「なに食べたの~」というときとか、
「ここにおうよ~」とか、そんなとき…orz
2012年09月28日(Fri) 22:37
ティナくまさん
 編集
くいしんぼさんだと、比較的カンタンなんですよ。

伏せさせて、手におやつ持って、頭の上で弧を描いて
顔だけついてこさせると、あーら体も回っちゃう
そんなかんじで教えまーす。

フェイエルの場合、これができないとおやつなーし!
てなことになりかねないので、必死こいて覚えましたぁ。
スパルタなんです、うち。

フェイ、「なんちゃって白黒タン」でしょ。
汚れやすいとこばっかり白いの~。
2012年09月28日(Fri) 23:20
 
 編集
揃うと見ごたえあるね~。
美しいわ。
「きょうの、わんこ」に出られるよぉ。

で、教えの通りにやってみたの。
雪、目しか動かさないのよぉ~。
今度、実践お願いします。
2012年09月29日(Sat) 18:04
 
 編集
うわわ~もったいない。
一回目のが一番きれいなのに
なぜ電源オフ押した~!
二人の距離間がちょうどよくて
ゴロンしてもぶつからず・・・だったのにね。

我が家も忘れないように、しょっちゅう転がしてま~す。
で、立った姿勢でクルリンさせるのもやるんだけど
それぞれ右回りと左回りなもんで
コマンド出すこっちが失敗する。笑


2012年09月30日(Sun) 12:00
私も〜 
 編集
できません!(きっぱり)
フセして、ごほうびまわすとさ、
磁石のよーに、お顔はついてくるけど、
フセがスルーになるよ〜。
わけわかりません!って顔されますの。
こちらも実践で教えてぼしいわ〜。
若干ペコちゃんのほーが有望そうよ!
2012年09月30日(Sun) 17:33
 
 編集
きゃははは!
すごいよ、フェイちゃんエルちゃん。
さいしょの1発はエルちゃん、さぼったね。
フェイちゃんが激突しちゃって(笑)

ロール、ってコマンド、ダンバー先生のしつけの本に載っていた様な。
ダウンもできないわが子たちですからね、
ロールなんて夢のまた夢です。
あー、でもなぁ、ふたりでゴロンゴロンしているとこ、
めちゃめちゃかわいいなぁー。いいなぁー。

それに、
これできるとお医者様にかかってお腹見せるときも
らくちんそうだなぁ。
2012年10月01日(Mon) 12:44
雪ママさん
 編集
ほかのコマンドも揃えてやってみるんだけど、
フェイは先読み派であれこれ余計なことたくさんするし、
エルはエルで、間違ってるかもしれないと不安になって
止まってしまうし、なかなか難しいです。

おやつが遠すぎるんじゃないかな。
顔がついてくるあたりで回してみて。
首の上のあたりのイメージかなと思います。

でも誰だったかなあ、快くんだったかなあ、
どーしても回らないって言ってた気がする…
2012年10月01日(Mon) 23:10
ろはてさん
 編集
動画ボタンをオンするじゃない?
で、その指をおいたままコマンドだして、
ふたりがくるっとまわって、よっしゃ!と思って
グッと力が入って、指先ももれなく力が入って
オフしちゃうのね…

うちはぜんぜんしょっちゅうじゃないよ。
もう、かなり久しぶり、前いつまわったか覚えてません。
うちは立ったまま回るのも、右左両方教えましたー。
わたしのまわりを回るのは、時計回りのみだけど。
2012年10月01日(Mon) 23:14
ハチハハさん
 編集
そうそう、お顔がついてくるでしょ。
簡単に顔がついてこれない場所に
手をもっていくのよ。

フセがスルーってなんだろ。
立っちゃうってことですかね?

うーん、でも実際ほんとのはじめは
どうやったんだったか忘れちゃいました。
もう何年も前のことだもの。

エルのほうが教えるのが難しくて、
逆の手で、回転を補助したような…

フェイみたいに、どうするの?
あ、こう?じゃない?そしたら、こう?
じゃなかったら、こうだ!!
みたいなタイプだと、あっちゅーまに
やってのけるんだけどなあ。
2012年10月01日(Mon) 23:19
kuumomさん
 編集
イアン・ダンバーさんの本お持ちなんですか?
えっらーい!!おもしろい?

フェイエルは、そういうのはできても、
カフェでまったり静かになんつーのが、超ニガテです。
経験数が絶対的に少なくなったせいもあるけど、
テンパっちゃってキーキー言っちゃうんですよねぇ(TдT)

お医者さんでお腹を見せるとき?
いやいやいや、あの診察台の上でゴロンなんて
絶対できませんよーうちのふたりの場合。

病院大好きな子で、「バーン!(死んだふり)」の
できる子は、いとも簡単にお腹診てもらえますねえ。
2012年10月01日(Mon) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

