fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ピークデート

ピークデート

なんの連絡も入れることなく、
10日もあいだが開いてしまいました。

更新を心待ちにしていてくださる奇特な方、
いらしたら大変失礼いたしましたm(__)m

お昼寝

フェイエル家、引越しました。
香港島から九龍半島側へ。
日本の市内引越しレベルの距離でしょうかね。
地下鉄の駅で2駅分。

更新したかったんだけど、ネットがつながってなくて、
テザリングでやらなくちゃいけないんだもの。
PCCWのバカー!

愚痴でした。
ま、でも、テザリングで、できるんだからやります。はい。

--

香港の黄金週間だった9月末からの連休。
ずいぶんさっぱりと過ごしやすくなり(香港比)、
中秋節は、ピークでお友達とデートしました。

灣仔峽道
ひさしぶりに、超急なWan Chai Gapをのぼって行きますよ。
(ぼっけぼけですな…)

せっかくなので、ほら、あのすっころんだポイント
ご紹介しましょう。

雷丹彌徑
Lloyd Pathっていう小道なんです。
右手に写るBarker Roadをそのまま進んでも行けますが、
こちらの道のほうが気持ちいいのですよ。
ほとんど人通りもないですしね。(←だから苔むす)

雷丹彌徑
はい、現場。

黄色と黒のポールのところまでのゆるい坂道を
かるく滑りながら歩いてきて、そこでエルを抱っこし、
6段ほどの階段をどうにか降り切ったものの、
そのあと、スケート状態。
でも手前の3段の階段もどうにかちゃんと自分の足で
おりたんですが、ちょうど、フェイのいるあたりですね、
そのへんでコントロールを完全に失いましたね。

わたしはこの日、ハイキングシューズで登りましたけど、
ぽんは5フィンガーズであがりましたから、
フェンスをつかもうとして歩いたあたりに足を試しに
おいてみて、こんなに乾いてる今もぬるぬるしていたそうな。

あぶなかったわぁ、ほんと。
みなさんもすべってころばないように気をつけるのは
入試のときだけじゃないってこと、忘れないでね。

で、このロイドパスは、Severn Roadにつながってるんです。
この道がまたものすごく気分のいい場所なんですよ。
だから、ここを歩きたくてね。

施勳道
ほら、バナナだって手に取れる場所に。
(とってません、まだ青かったし)

ここを通ることを覚えたころ、道の名前で検索してびっくり。
1sq. ft.あたりのお値段が、世界一高い住宅街らしいっす。
そもそも香港の不動産の値段はとんでもないですが、
そのなかでも、いちばんとんでもないところだそうです。

Lion Pavilion
そして、しばらく歩くと獅子亭が見えてきます。
おじさん…あぶないよ。
日本人を連れてるガイドのおじさんでしたよ。
サービス精神旺盛ねえ。

観光客をかきわけかきわけ、待ち合わせのスタバへ。

スターバックス
ワンズがいっぱい。
わんわん言う子がいて、みんな「どーしたの」と、見てます・笑

上の2枚は、テーブルのぱんくずを狙うスズメたち。
あのテーブルかたづいてきたな、そろそろ帰るなってころ、
どんどん集まってきて、視線が痛いのです。

コッカーもいっぱいいましたよ。
香港ではぜんぜん見かけないオレンジローンもいました。
ダークブルーローンをつれてた人には、
「スヌードしてるのね」と言われてたし、
(↑スヌを知ってることじたい、めずらしい)
すんごく深いダークチョコの子もいました。
お鼻も目も黒いチョコは、はじめてみました。

ご一緒ワンは、別のハイキングコースからのぼってきた

abby
おなじみアビーちゃんと、
簡単には渡すまいという気合みなぎる指先・笑

bessie
ベシーちゃんのかわいい姉妹。

はちゃはちゃしどおしのフェイエルより、
はるかにおちついたお二方なのですよ。

spaniels
食いしん坊3スパニエルの突き刺す視線。

わたしは、動じないわよ、
あきらめなさーい。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
B: あらあのこ、イカすわ



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ベシたんの視線の先は、きっとパーソンラッセルテリア。
おとなしくって、かっこいい子でした。

今度は、九龍側の山も行ってみなくちゃね。

Comment

 
 編集
こんばんは^^
お引越しお疲れ様でした。
今回の新居も結構高さがある…ような(汗)
新居でのフェイエルちゃんの様子はいかがですか?^^
九龍でのレポも楽しみにしております♪
2012年10月11日(Thu) 19:11
 
 編集
お、新居のベランダ、なんだか涼しげ。
荷物片付いたかい?
手座リング・・・って変換されたけど
そりゃな~に?

くーろんに行っても、前の所と散歩コースとかには
あんまり変化ないの?
あのさ、フェイエルちゃんに気合入れてもいいけど
アビーちゃんに、その親指にたぎる力はないよ~。
アビーちゃん、健気に頑張ってて泣けちゃうわ~。

注)現場にはロープですよ、ロープ。

2012年10月11日(Thu) 19:32
 編集
お引越しされたんですね~!お疲れさまでした(^ ^)
香港では、ペットOKのところが多いんですか? フェイエルちゃん達、カフェでもお利口さんにしてるんですね~(*^^*) スズメさん達、可愛い〜です☆
2012年10月11日(Thu) 21:22
 編集
お引っ越し、お疲れさまでした!
フェイちゃん、エルちゃんのおくつろぎの写真見て、
ちょっと安心しました。
引き続き、素敵なお嬢様方レポート、美味しいスイーツ&パン、
楽しみにしてまぁ~す(^_^)ノ
2012年10月11日(Thu) 22:14
 
 編集
お引越しおつかれさまでしたー!
そりゃーブログどころではありませんね。
フェイちゃんエルちゃんはもう新居には慣れましたか?
・・・すっかり慣れたように転がってますね・・・大丈夫なのね・・・。

スパニエルズの目ぢからは凄い!
食べものがかかると必死ですね。
でも、それに動じないしっぽさんの精神力はもっと凄い。
わたしだったらすぐに折れてあげちゃってます。弱すぎ。
2012年10月11日(Thu) 22:47
 
 編集
こんにちは~♪更新を待っていた奇特な人です(笑)
お引越ししてたんですか、お疲れ様でした! 荷物片付きましたか?
フェイエルちゃんのくつろぎ具合を見たら、大丈夫そう!?

現場写真、さすがです。とてもリアルに想像できましたよ。
ホントに大怪我しなくてよかったですねぇ~
ところで、私も質問です。テザリングとはなんですか???
2012年10月12日(Fri) 11:43
 
 編集
お引越し、お疲れさま~。
今度は、お風呂とかエアコンとか大丈夫?

再現写真の白い人みたいなのがしっぽ画伯?

指先に力が可笑しくて。
指先だけでも、その人となりが分るものなのね。
出会った頃と、ちっとも変わってなくて嬉しいわ♪
2012年10月12日(Fri) 15:57
 
 編集
お引越しお疲れさまでした。
急だったから、疲れたでしょ
環境ってあんまりかわらないのかな

ころんだ場所
ちょっと危ないね
私でもころびそう
2012年10月12日(Fri) 21:14
 
 編集
お引越し先も眺めが良さそう~^^ フェイエルちゃん達もすっかりくつろいでいる様子!
ここでも花火が見えるんでしょうか?
転んでしまった場所の現場写真(白い人の)リアルです!
苔むしている所はホントに滑りやすいですもんね!
しっぽさん、気を付けて下さいね!!
フェイエルちゃん達の真剣なお目々が可愛い♪
2012年10月12日(Fri) 21:46
fumiさん
 編集
ありがとうございまーす。
慣れてるとはいえ、疲れと片付けに若干の時間を
要するようになったところに、年食ったことを感じます。

前の家より、高く感じないとおもいますが、
(下に見える人や車までの距離が近く見えますから)
ぽんは怖くてベランダに出られない模様・笑

エルは丸一日くらい緊張が解けないみたいでしたが、
おかげさまで、もうすっかりふたりとも慣れました♪
2012年10月13日(Sat) 00:38
ろはてさん
 編集
それは秘密があってね、窓ガラスが
少しスモーク入りなんだわ。
今度の部屋は、風がぶんぶん抜けるところに
したので、寒いくらいでいま鼻声~^^;

テザリングはねえ…今週末ちちさんに教えてもらい。

いえいえ、ぜんぜん違いますわ。
だって、ビクトリア湾のこっちと向こうだもの。
えっとぉ、どっちかっていうとぉ、
昔、かりんちゃんが行ってたあたりに行くかも?

フェイエルに気合入れたら大変よ。
指ごと丸呑みされるわよ。
すっぽんだからね、あの2ワンほんとは。

ロープの使い方を、ご教授ください。
ま、そのまえにワンを抱っこして階段を降りないことよ。
2012年10月13日(Sat) 00:44
デイジーママさん
 編集
ありがとうございまーす。

ペットOK物件は、うーん日本と同じくらいの割合に
感じますけど、どうなんだろ。
都会の喧騒から距離を置いたセレブ地域は、
OKなところも多いし、ワンも多いですね。
都会は公園もNGだし、お散歩できるところとセットで
探すことになるので、どこにするか決まっちゃいますね。

フェイエルがカフェでおりこうさんに!?
写真のせいです…ぜんぜんおりこうさんじゃないです…
2012年10月13日(Sat) 00:52
Tarrodsさん
 編集
ありがとうございます!

おかげさまで、すっかり慣れてますよ。
最近、インターホンやドアベルの音を覚えてしまい、
すでに、めったやたらに反応するように(≖_≖)

はやくまともにブログ更新できるようになるといいなあ。
2012年10月13日(Sat) 00:56
kuumomさん
 編集
ありがとうございまーす。
いやーまだ、コメント返信するのも、書くのはいいけど、
なかなか受け付けられなかったりして、イライラっ

フェイもエルも引越しはじめてじゃないので、
引越しのおじさんたちさえ帰れば、それなりに。
エルはビビリだから、やっぱり丸1日くらい
緊張がとけるまでかかりましたけどね。
いまはもう、おかげさまですっかり。

えっそう?
ふふふわたし、自分には甘いけど他人には厳しいの。
2012年10月13日(Sat) 01:05
リップルままさん
 編集
こんにちは!
うわぁありがとうございまーす。
おまたせしてごめんなさいでした。

荷物、まだ全部片付いてないんです。
家具が届くと片付く、と思う・笑
でもだんだんこの散らかってる部屋が
見慣れてきたような~(ダメダメ)

ちょっと現場検証の絵みたいになって、怖かったでしょうか。
ほんとに、いろんなものに守られて、たいした怪我もなく
ラッキーでした。

テザリングはね、スマホをモデムのようにして、
インターネットにつなぐ方法のことを言いますよ。

いま、うちにADSLやFTTHがきてない状態なので、
携帯通信網を使って、iphone経由で、パソコンのブラウザで
インターネットを見ているわけですぅ。
2012年10月13日(Sat) 01:15
雪ママさん
 編集
ありがとうございま~す。
お風呂はねえ、お湯の勢いがすごすぎて、
油断するとものすごく水はねするのが難。
でもある程度太く出さないと、
シャワーが蛇口に切り替わっちゃうの。ムッ。

エアコンは…
いま必要ないシーズンに突入したけど、
下見&引越し作業のときは無事に動いてました…

あら、わたしの人となりってどんなん?
ひとすじなわではいかないかんじ?笑
出会った頃、そんな雰囲気だったのかしら。
どきどき。
2012年10月13日(Sat) 01:19
天ママさん
 編集
ありがとうございます。
無事にすんで、フェイエルも落ち着けて
ほっとしました。

環境はね、やっぱり香港島とは違うなーって
ところもいっぱいありますよ。
でもそれもまたおもしろいです。

のぼるほうは転ばないんだけどね、
おりてくるほうは、あぶないですね。
なが~い階段とか坂道とか多いので、気をつけます。
2012年10月13日(Sat) 01:25
ティナくまさん
 編集
おかげさまでフェイエル、すっかり慣れました。
花火はどうかなあ、見えることは見えるとおもいますが、
やっぱり全体がまるまる見えるということはなさそうな…

現場検証の絵みたいで気味悪かったですよね。
すみませーん。
坂も階段も長く急な場所が多いので、最初のころは
ずいぶん気をつけていたのですが、1年以上経って
慣れからくる気の緩みってやつでしたね。
気をつけます、フェイエルのためにも。
ティナくまさんも気をつけてね。
2012年10月13日(Sat) 01:34
 
 編集
お引越おつかれさまでした。
素晴らしい景色!きっと夜景もステキでしょうねえ。
まだまだ暖かそうな香港、ウラヤマシイデス。
2012年10月13日(Sat) 02:09
mannさん
 編集
ありがとうございます。
なんだかいま、もや~とした空気なので
昼間も夜も、たいして遠くもないところから
かすんじゃってますが、
それでもやっぱり、きれいです。

神戸も長崎も函館も香港も、
みんなとってもきれいだけれど、
でもやっぱりわたしのイチオシは、
羽田着陸時に、飛行機から見る夜景です。

外は日が照ってたら、暑いくらいですが、
建物内に入ると、ものすごい寒いです(←冷房)。
冬でも冷房なの…
2012年10月13日(Sat) 23:57
 
 編集
私も心待ちにしてましたよ
お引越しお疲れ様です
フェイエルちゃん、落ち着いたみたいで良かったです

ブログに載ってる、雑種のワンちゃん(ベーシーちゃん)ってもしかして、検査の事を教えて頂いた、ポメのワンちゃんですか ?
もしそうだったら、是非今度お会いしてお礼を言いたいです

スズメの視線痛いですね
フードコートで、次の人が待ってる感じですね
まさに“早くたちされ~”って言ってますね

スパニエルたちの視線も劣ってませんね
スパニエルって、そんなに食にこだわるんですか ?
どのワンちゃんも、目の輝きが・・・

普通の坂に見えるけど、滑るんですね
通ってみないと分からないもんですね
普通の道に見えるから、危ない
表札立てて欲しいですね
転倒注意って
でも、もうこの坂で転ぶ事もないかな
新しいお散歩道も楽しみにしてます
2012年10月14日(Sun) 10:11
 
 編集
引っ越しオツカレ様でしたー。
だいぶ落ち着きました?
今回は更新しなかったのですね?こっち側(ってもういないけど・・・笑)もいいですね。あの辺?この辺?とか地図を思い出しながらきっと夜景のきれいなトコね♪と想像しています。v-290
しかしさ、HKの家賃は高いよね。狭い割に高いし古い割に高い!
九龍の山レポも楽しみでーす。

2012年10月21日(Sun) 10:16
リリママさん
 編集
お返事とても遅くなってごめんなさい。

そう、この子がベシーちゃんですよ。
広いフィールドでお友達と走りまわって遊ぶ
とってもかわいい子です。

スズメって意外と気が強いですよね。
そこにきてこういう場所の鳥は、人を怖がらないから
逆に人間がちょっとドキドキしたりして。

食に貪欲ではないスパニエルは、
わたしはほんの少ししか知りませーん。
2012年10月23日(Tue) 19:55
ふぁゆん太太さん
 編集
お返事すごく遅くてごめんなさい!!

ありがとうございます~
とりあえず、タクシー乗るのにドギマギしますわ。
英語通じないんだもん。

んーとね、太太さんが前にお住まいだった香港の芦屋地区と
チムをつなぐバスが通る場所よ。最寄り駅に牛乳プリン。
ふふふ。また遊びに来てね。待ってまーす。
2012年10月23日(Tue) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL