fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 道東へTOPおでかけ ≫ 道東へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道東へ

おひさしぶりでございます。
一週間ほど、日本に帰ってました。

いつものホテルにお世話になっていたフェイエル。
webカメラごしに見て、元気そうだなあとは思っていたけど、

もこもこ
シャンプーしてもらって、帰ってきた姿は、
こんなにもっこもこになっていました。

足先・裏は、滑らないように簡単にハサミで切っていったから
いいんだけど、なにしろ顔と頭がね。笑

もこもこ
フェイは、てっぺんに噴水が出来てて笑えます。
でも基本的に寝る毛なので、大してインパクトないけど、
エルはね、もっさーと、毛によるソフトフォーカス状態。

もこもこ
E: いやな予感

そう、アタリ。でも今日やらないから安心して。

--

さて、日本では、自分メンテの他に盛りだくさん。
とりあえず時系列で、今日は、北海道旅行をざっと。
iPhone写真で失礼。

美幌峠
美幌峠からの屈斜路湖
写真つないだので、ちょっと不自然

津別峠
津別峠からの屈斜路湖

摩周湖第一展望台
夕暮れの摩周湖

日の入り
そのときの日の入り
(はやいよね。5時にもう暗いの)

摩周湖のあいす
摩周湖のあいす
このジェラートは、そうとう美味しかった。オススメ。
摩周メロン、クリームチーズ(鶴居チーズ)、摩周ブルー

黄葉
囲炉裏や薪ストーブのある素敵なお宿そばの黄葉

このお宿の朝ごはんには、ノンホモ低温殺菌ビン牛乳があり、
お食事みんなおいしかったけど、大感激。

360度地平線が見渡せる開陽台に行きまして、
(素敵だったよ。でも、写真の撮りようがなかったの)

ラ・レトリ
中標津ラ・レトリでもジェラート。
ルバーブ、さつまいも、ミルク
ルバーブは、ジャムがついてるだけじゃなくて
ちゃんとルバーブ味で、さっぱりしておいしかったよ。

茨散沼
茨散沼には、鹿の足あと

知床五湖
知床五湖

野付半島
野付半島では、色づきだしたばかりの厚岸草を
すこしだけ見かけたり、ナラワラ、トドワラを見て、

トドワラ
レストハウスにいた道産子を、おもいっきり愛でました。
(母撮影。わたしと手だけツーショット)
ひとりぼっちでずーっとじっと、寒空で待ってて、
かわいそうだったんだもん。
そのへんのクローバー引っこ抜いて食べさせて、
べらべらしゃべりかけるへんな家族・笑

知床峠
すんごい寒かった知床峠
北方領土を眺めます。

オシンコシンの滝
オシンコシンの滝

オホーツク海
相泊温泉、セセキ温泉(海没中でした)を眺め、
クジラかイルカか、なにかが海で戯れる姿を遠くに眺め、
(写真は撮れなかったけど)

まっすぐな道
果てしなくまっすぐな道を見て、

豊かな道東を満喫しました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いまさらだけどね、忘れてたバナーくっつけときます


あ、そうそう、メロディロードも走りました。
車を走らせると、知床旅情が聞こえるの。
ぷぷぷぷ。
おもしろかったです。
よーつくったわ。

Comment

 
 編集
フェイちゃん、エルちゃん、お留守番ご苦労様でした。
えらかったね。
でね、2人が淋しい1週間、ママは毎日遊んでたのよ。

どこを撮ってもも雄大できれいね~。
空気が違うでしょ?
道産子に話しかける家族の姿が目に浮かぶわ。
しっぽ家なら不思議じゃないわね。

知床旅情も聞けたし、楽しい家族旅行だったね♪
2012年10月23日(Tue) 15:42
 
 編集
フェイちゃんもエルちゃんも ちゃんとお留守番できてお利口さんでした☆

寒かったでしょう?でも、ソフトクリームは美味しいですよね~。
とっても澄み切って綺麗な風景ですね。
わたしも行った気になれて楽しかったです♪
2012年10月23日(Tue) 16:34
 
 編集
う~さぶいさぶい。
よく行ったね、この時期の北海道。
しかもジェラート食べてるよ!
鼻水垂らしながら完食して、トイレ回数増えたでしょ?

もうほとんど網羅してるので
懐かしい名前いっぱいで、若かりし過去を思い出した~。笑
2012年10月23日(Tue) 16:35
あれ? 
 編集
お疲れさま!
無事ご帰還でよかったね。

で、ブログ村やめたの?

フェイ&エルちゃんと雪風くん、同じお里だって聞いたけど、
プロポーションずいぶん違うよ〜な?

北海道いいね〜!
唯一?、ハチハハでも運転できるところよね〜(笑)。
昔レンタカー借りて行ったわ。
だけど、ナビなかったから、
道間違えて大変だったわ(そーなの、こーゆうところでも、
迷う筋金入りの方向音痴さ)。

摩周ブル〜、って、何味?
2012年10月23日(Tue) 18:00
雪ママさん
 編集
シーッ!!
フェイは、エルより多くごはん食べさせたけど、
やっぱり8キロ切ってたって。うーん…

空気はもう、日本に行くだけで違うけど、
このたっぷりの水、空、山。
香港の人たちが北海道好きなのは、
なにも雪だけじゃないなあと思いました。
なにもかもが、香港にはない景色だもの。

お馬さんも超かわいい♪♪
もっとたくさん相手してあげたかったです。
2012年10月23日(Tue) 20:19
デイジーママさん
 編集
フェイエル、グレードアップした少し広いお部屋に
滞在させてもらえたんですよ。
とってもありがたかったです。

暑い気候に慣れてきてるので、冷たい空気が新鮮で。
わたし、寒いほうが好きなので、気持ちよかったです。
フェイエルが一緒だったらなあ、
ここ走らせてあげたいなーっていっぱい思いました。
2012年10月23日(Tue) 20:24
ろはてさん
 編集
今年あったかいらしいよ。
でも、寒かったけどね、常時25度くらいの香港からだから。
北海道きたら乳製品よーやっぱし。
店内あったかいから、だいじょうぶよー笑

あ、そうそう、ちなみに別海行ったけど、
別海町ではべつかいのバターなどなど買えなかったわ。

わたしも、約20年前に行ってるので、懐かしかった。
行ってないところは、新鮮でした。
この冷たい空気を、フェイエルと楽しみたかったー。
2012年10月23日(Tue) 20:28
ハチハハさん
 編集
はい、戻りました。
お会いできてとってもうれしかったです。

ブログ村?
あ、バナーつけ忘れた。久しぶりだったから。
まだ、やめてないです、下~のほうにいますよ。

プロポーションは、うん、そうかなあ?
男女差もあるかも?

今回、わたし頑なに毎回ナビ設定して走りました。
だってさータイトスケジュールにしといて、
迷ったりしたら、間に合わないって大騒ぎな父が一緒だし。

ほんとに、ナビってありがたいですね。
ただ、必ずしも同じ操作じゃないのが困るっ

摩周ブルーはね、基本はミルクなんだけど、
なんだか特別なリキュールの味だそうで、
ラムネのような味でした。
2012年10月23日(Tue) 20:34
 
 編集
道東へ・・・のタイトル見てエッ!! 私の田舎!!! っていっても観光地ではない十勝地方なのですが、景色や空・雲が懐かしの秋模様^^
しっぽさん、寒かったでしょう? 風邪ひきませんでしたか?
近場の摩周湖には何度か行きましたが、今だ知床へは行っておらず・・・しっぽさんの写真を見たら行きたくなりました(T ^ T)
フェイちゃん・エルちゃん。お留守番、頑張りましたね! 写真がちょっと寂しそう・・・でも今はニコニコかな?(*゚▽゚*)
2012年10月23日(Tue) 20:44
 
 編集
お疲れ様。
もっこもっこのフェイエルちゃん、しっぽさんの顔見て
喜んだでしょうね
台風心配してたけど
お天気に恵まれてよかったわ
2012年10月23日(Tue) 21:24
 
 編集
フェイエルちゃん、元気そうで良かった
そして、ものすごい増毛の仕方ですね
コッカーって、一週間でこんなにも毛が伸びるんですか ?

お馬さん可愛そうですね
寒い中ずっと立って、待たされてるんですね
せめて、座らせてあげたいですね
目がとっても悲しそう・・・

北海道良いですね
何日行かれたんですか ?
のどかな所で、現実逃避したいです
2012年10月24日(Wed) 16:52
ティナくまさん
 編集
ひっさしぶりにキタアカリとインカのめざめを
たのしみました~。(←いも好き)
ゆったり贅沢なところのご出身なのですね。

おかげさまで体調はバッチリ。
そんなに寒くもなく、お天気も崩れなかったのだけど
帰った翌日は、雪だったみたい。きゃー。

知床もいいですよーぜひ、もうひといき足を伸ばして
行ってみてくださいね。

フェイエル、ただでさえべったりの甘ったれが、
ホテル帰りだと、よりいっそう離れないので、
写真撮ろうと距離を置くと、しばらくは嫌がる~
2012年10月25日(Thu) 00:07
天ママさん
 編集
ありがとうございます。
天くんの写真、楽しみにしててね。

台風、沖縄は大丈夫でしたか?
長くとまっていたでしょう。

北海道から戻ってきた夜、飛行機ずいぶん揺れて
羽田おりてからも、予想どおり雨が本降り。
1日ずれてたら、北海道も雪が降ったみたいだし、
あぶなかったわあ。

今回の一時帰国は、基本的にいいお天気が続き、
とてもラッキーでした。
2012年10月25日(Thu) 00:11
リリママさん
 編集
おかげさまで、元気です、少し痩せてますけど。
一ヶ月で徐々に伸びるんですよ、もちろん。
最後の一週間会わないで久しぶりに見ると、
ものすごくもっさりして、すごいですよ。

北海道は2泊しました。

道産子かわいいでしょ。
湿地が多いだろうけど、周囲は広大なので、
とくにお仕事がないなら、馬車につながずに、
せめて少しは自由にできるスペースを
用意してあげてほしいなと思いました。

最初はずいぶん緊張した様子だったけど、
しゃべったりなでたりしてるうちに、
だいぶ打ち解けて、鼻面寄せてきたりして、
とってもかわいかったです。
2012年10月25日(Thu) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

