fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 犬遊会

犬遊会

もう一週間も経ってしまい、
あちこちですでにご報告済みの事案でございますが、
いまさらながら、アップします。

帰国中、雪くん雪ママさんのワン友さんたちの集いがあり、
犬なしで参加させていただいちゃいました。

芋煮、ステーキ、スペアリブ、パプリカなどの焼き野菜とお手製ソース、
松茸ごはん、栗ごはん、筑前煮、お手製ディップとおいしいパン…
いろいろ、いろいろ、出てくる、出てくる。
おいしくて食べるのに忙しく、写真などすっかり忘れましたが、
これだけは、最初にビシッと。

ソフィちゃん
ソフィちゃんと、天ママさん特製ワンケーキ。

そして、きていたワンズ。

コルクくん
コルクくん

コルクくん
ビシッとしたお顔はこう。

レアちゃん
レアちゃん
挨拶後、写真撮るねって下がったら笑ってくれました。

天くん
天くん
とーさんは、こーして見てれば、ひとくちくれるです。

天くん
ママ、今日のさつまいも味も、おいしいです。

八雄くん
はっちゃん

八雄くん
いい子にしてたから、ハチハハさんから
ご褒美のひとくちがもらえそうです。

八雄くん
agaudiさんに抱っこしてもらって、うれしそう。

ホーリーくん
ホーリーくん
セターにもフェイみたいなカラーがあるのねえ。

ホーリーくん
ちょっとさみしくなっちゃったママに、いつも寄り添う美男子。

サラちゃん
サラちゃん
草のベッドが気持よくなって、お昼寝。

サラちゃん
え?ケーキ?
優雅な美女もウマウマタイムでおめざめでしたぁ。

小豆ちゃん
あずきちゃん
いっつも駆け寄ってきてくれるので、どの写真も後ピン…涙

小豆ちゃん
こういうオヨダアートもあるんです!?

雪風くん
とーさんにワシワシされる雪くん

オリーブちゃん
「ちょっと顔見せてよー」「やだねん」
オリーブちゃん

オリーブちゃん
ママ~

クロエちゃんフィオちゃん
クロエちゃんとフィオちゃん

クロエちゃんフィオちゃん
いつも一緒、仲良しこよし。

雪風くん天くん八雄くん
イングリッシュコッカー揃い踏み

ごあいさつ
オートキャンプ場の若いワイマラナーちゃん登場

ドッグラン
脇にあった小さなドッグランに行ってみると、
最初はわらわらしていたものの、

ドッグラン
このふたりの猛ダッシュに、

ドッグラン
みんな端っこに避難~笑


たくさんのワンズと触れ合えて、本当に楽しかったです。
いつも素敵なお仲間を紹介してくださる雪ママさんに、大感謝。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

移動
そして、コッカーズは、夜に向けて移動したのでした。

--

フェイエル
なにひとりだけ楽しんでんのよ

ごめんごめん。
フェイエルも、いつかみんなと会えるといいね。

おいしいもの撮れなかったので、

焼きリンゴ
運んできた紅玉の

焼きリンゴ
焼きリンゴ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
持ってきた自然薯とりんごをフェイエルにも


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

一気に大量写真で長々と、失礼しました。

Comment

 
 編集
色々なスパニエルちゃん達に会えるなんてゴージャスな集まり~^^
みんな良い子で遊んでいるのを見ると、香港でお留守番しているフェイ・エルちゃんの事を思ってきっと切なくなりましたよねi-241

あ~!! それにしても美味しそうな焼きリンゴ(涎)
2012年10月27日(Sat) 21:15
 お〜!
 編集
こっちでも見られるのね(笑)。
初めて会ったしっぽさんの印象。。。
しとやかでびっくりしたわ(猫かぶってた?)。
ただ〜し、レッスンモードになると、、、
豹変!?

ニポンから紅玉持って帰ったの?
貴重な焼きリンゴなのね。

フェイエルちゃんたちのお口にも入ったのかしら?
だとしても、ただじゃくれなかったでしょ?
ど〜だった、フェイエルちゃん!
2012年10月28日(Sun) 09:18
 
 編集
同じ時間を過ごしたのに、
視点の違いが面白いわぁ。
ワンズの表情が可愛い♪
私の書く事は既にナシよ。

夜の部もあるんでしょ?

焼きリンゴの美味しそうなこと。
フェイエルちゃん、指先の匂いだけ。
・・なんて事はないわよね。
2012年10月28日(Sun) 14:23
 
 編集
うわっぁぁ~紅玉の焼き林檎めっっちゃうまそー。
かわいい写真たくさんありがとう!
「お先にどうぞ!」で譲っていただき、この写真
撮ってくれてたなんて感激しました。
ふたりで走る写真なんてそうそう撮れないからね

フェイ&エルちゃん、お留守番おつかれさま。
2012年10月28日(Sun) 14:37
 
 編集
焼きリンゴ。。。食べたい。。。(笑)

セレブな「犬遊会」ですね!
クールビューティーのしっぽ様は
お犬様一頭一頭と丁寧にお話されたようですね(笑)
飼い主さんとはまた違ったブログ、楽しかったです♪
2012年10月28日(Sun) 21:26
 
 編集
↑ ハチハハさんに何を盛ったの?
あービックリした。笑

セッターね~、好きな犬種さぁ。
だって猟犬、3歳位の頃からいつもそばにいたもん。
犬三昧で香港に帰って、
お嬢さんたちからはニオイチェックなかった?

絶対に紅玉密輸すると思ってた。
しない訳が無い、この時期だよね~。
いくつ入れてきたのさ?
2012年10月29日(Mon) 16:51
ティナくまさん
 編集
みーんな猟犬だから、動けばすごく活発だけど、
こういう場では、おとなしく、賢くて良い子ばかり。
大きい子たちは、顔の位置も高くて、かわいいっ

切なく…思うヒマなかったりして。
うそうそ、うそです。
なんの気兼ねもなくトイレに行けるのが、寂しかったです。

あはは。
あのね、出先でトイレに行くと、
「キーーーー(行かないでー)」って絶叫されるの。
ゆっくり出せやしない。
外出時だけは、どーしてもダメみたい…
2012年10月29日(Mon) 18:56
ハチハハさん
 編集
えっおしとやか!?

…そんなにおみやげおいしかったぁぁ?笑

豹変してましたか。そうなんだぁ。
犬と向き合うときは、いつも真剣100%~。

やっぱりニポンの紅玉がいちばんおいしいの。
しばらくりんごのお菓子三昧です♪♪

りんごむいてカットし終わって、
さ、一枚ずつあげるかね、って振り返ると、
どえらい近い足元にふたり伏せてまーす。

たしかキッチンは出入り禁止だったはずなのに。
2012年10月29日(Mon) 19:09
雪ママさん
 編集
そんなこと言って、アップしない気ね。

大切なお友達に会わせてくださってありがとう。
ほんとに、とっても楽しかったです。
みなさんほんとうに素敵ね。
あ、雪ママさんもよ、もちろん。(すりすり)

あるよー夜もあるよー。
あんまいい写真ないかもだけど。

焼きリンゴのときは、くりぬいた芯にのこってる
身をとって、すりおろしてご飯にプラスしたわよ。

ケチっ!
2012年10月29日(Mon) 19:17
天ママさん
 編集
天ママさんが次々焼いてくれるのも
どれもみんなすごくおいしかったよー。
わたし油断してたら、ホッケ焦がしたし。ごめん。

写真撮ろうと思って、最後についたのではないのだけど、
ふと、信号待ちで、思いついて撮ったの。
汚れたガラス越しのわりには、ちゃんと撮れました・笑

みんなで同じところに向かって走ってるってだけで
なんかわくわくしちゃうんですよね。

フェイエルにやさしいお言葉、ありがとう。
いつか会ってもらえる日が来ますように。
2012年10月29日(Mon) 19:26
Tarrodsさん 
 編集
いいの~こんな簡単なもので?笑
わたしはやっぱし、バター+粉の生地(パイ生地とかね)が
くっついてるほうが好きですわ。
そこにりんごのおつゆがちょっとしみてるのがたまらん!

クールビューティ…?

次、おみやげなににするぅ?なんでも言ってー♪♪

またタロくんともお話したいです。
もちろんTarrodsさんとも☆
2012年10月29日(Mon) 19:38
ろはてさん 
 編集
あ、ばれた?
ルイナール(シャンパン)のロゼを。爆

レアちゃんは実猟に出てるんですって。
スイッチon/off切り替えの素晴らしいこと。
飼い主のYamatoさんは、あなた好みの分厚い胸板の逆三☆

帰りは違う服来て帰ったからね。
おかえり祭りで押し倒されてよだれまみれになったけど、
sniff!sniff!はスーツケースの中身だったわ。

数はわからんけどぉ、6キロくらい?
じつは香港、けっこうなんでも持ち込み可だと
いうことがわかったのよぉ。るんるん。
2012年10月29日(Mon) 19:45
 
 編集
わんちゃんの顔ぶれも
うまうまたちも
すんごーいゴージャス♪

楽しそう~。
フェイちゃんエルちゃんもいつか一緒にさんかできるといいね^^
2012年10月30日(Tue) 12:33
kuumomさん
 編集
おそとごはんって、おいしいですよね。
食べ物も、材料からして贅沢なんだけど、
わんずもいて、お話もできて、楽しくて、
その時間がすごく贅沢でした。

アウトドアの達人がたくさんいらして、
道具もいろいろ、いろいろ…
見てるだけでおもしろかったです。

フェイエルも、あのこたちみたいに、
おとなしくかしこくなれたらいいなあ。
2012年10月31日(Wed) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL