fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 雨

今日は朝から雨ですね。
雨になることがわかっていたので、バラを切って
おいてもらったのに、今朝みると、また次々咲いている。
うれしいんだけど、重たい雨にぬれるときれいじゃ
なくなるんですよね~。

お花

なぜかこのアングルで、このサイズで撮るときだけ
わりと正しい色を表現してくれました。
ピンクがかった淡いオレンジが、パット・オースチン。
ピンクが、去年の秋、玉川学園前のバラ園で買った
ラ・レーヌ・ヴィクトリア。
奥のクレマチスは…なんだっけ?
(追記: ぽんいわくカーディナル・ワイズンスキーだそうです)


バナナとフェイ

バナナを見せたときの、この目の輝きを見よ!

バナナとフェイ

渡したら、満面の笑み。
ロープ破壊好きなので、バナナはすでにエビフライ。
ケチな飼い主のため、たまに遊べる特別おもちゃになりました。

うさ耳フェイ

きのうのうちに、ウサちゃんになって大爆走。

追いかけるフェイ

転がるボールをダッシュで追いかけて取ったところ。わからね~。

にこにこフェイ

転がるもんは、追っかけないとね!

リッジ

センターパーツな首・背中が、屋根のひさしのように
なってしまうの…目下の悩み。

味輝のパン

生協で売っている味輝のパンを買ってみた。
米や麹をエサに自家製で酵母をおこして作っているらしい。
クラムがもそっとして、口どけがあんまりよくない気がする。
でも、春よ恋とホクシンを使っているらしいのに
粉の風味は意外によい。なぜだろう~。

カンパーニュ

これは先日つくった、発酵生地を入れてつくるカンパーニュ。
白神こだま酵母で作ってみた。細いのは、マカダミアナッツと
バトンショコラを刻んで入れたスティックパンで、お誕生会に
持っていったもの。味見したぽんによれば、普通に食べられる
パンだったらしい。よかったよかった。

Comment

 編集
綺麗なばら!
色合いがおしゃれですね~

ダイアンちゃんのバナナね。
フェイちゃんはカジカジ派?
ダフネは、ダイアンちゃんみたいに銜えて歩き回るでしょうね。

↓お豆さん、煮られたのね~和三盆で・・
すき焼きも、味が違うと母は言います。きつさがなくなるような気がします。

2008年05月10日(Sat) 17:58
 編集
雨ですね・・・
しかも寒いし・・・
せっかくの休日なのに、ロコも散歩にいけません。
明日も雨だし、早く止んで欲しいです。
フェイちゃんの元気に姿、かわいい~
2008年05月10日(Sat) 18:19
 編集
フェイちゃんの笑顔いいですね~。
あのスティックパンが普通だなんて・・・
そんなことありませんでしたよ。
うちの娘は2本もいただいてました。
硬さが絶妙で、とても美味しかったです。
薔薇もきれいな色ですね~。素敵っ☆
私も大好きで、気に入ったのは挿し木して増やしてますe-339

2008年05月10日(Sat) 22:23
ダフネままさん
 編集
ありがとうございます。庭は、ぽんの楽しみなんですけれど、
この3種類は、たくさん咲いて大喜びしてます。
ダフネちゃんもダイアンちゃんも(あらふたりともダーちゃんね)
持ち運び派で壊さないんですね。いいなぁ。
フェイは、カジカジどころか、手でおもちゃを押さえこんで、
頭を後ろにグーンとそらせて思いっきり引きちぎる、格闘破壊王…

すきやきのお話を読んで、ぽんの鼻息が荒くなりました。
「よしっ採用!」ですって。偉そうに。
2008年05月10日(Sat) 22:38
なおさん
 編集
メール遅くなって、ほんとにごめんなさいe-459
ロコちゃん元気ですか?ときどきいただいた写真見てます。
だんだんお散歩も、涼しくなる時間を待つかんじだったのに、
雨になると寒いですね。明日もかなり寒いみたいですから
どうぞお体にも、お気をつけくださいね。
2008年05月10日(Sat) 22:48
クウ母さん
 編集
庭の笑顔?なんだかいたずらっ子みたいに写ってるでしょう。
お嬢さんが2本目を食べてくださったとき、じつはとーっても
うれしかったんです!でも…でもわたしとしては、
いつものホシノを使ったパンのほうが、おいしくできると思うの~。
またそれも、いつか食べてみてくださいね。
クウ母さんも薔薇なさるんですね!ぽんが反応してました。
(うちの庭はぽん担当。わたしは芝地帯の草をときたま取るだけ~笑)
2008年05月10日(Sat) 22:52
 編集
うわ~!めちゃくちゃ綺麗なバラ~!!!
作り物かと思うくらいe-339
去年もしっぽさん家綺麗なバラが咲いてましたよねe-454
↑え?庭はぽんさんの担当なんですか?
フェイちゃんが池ポチャした時もぽんさん担当だったしe-263
・・・・・いい旦那さんですね~笑
私もぽんさんのような人を旦那さんにした~いe-446

フェイちゃん~うちもバナナ→エビフライになってきたよん♪
2008年05月11日(Sun) 12:57
ジルママさん
 編集
そうよ~わたしへの愛のなせるワザよ!(ほんとかよ)
というより、庭についていえば、わたくし、あんなものやこんなものと
至近距離でコンニチハできませんもの、おほほ。
こちらのほうが木や土の多いところに鉢があるからでしょうか、
バラも元気に見えます。でもアブラムシ退治も、よりいっそう大変~。
2008年05月11日(Sun) 18:06
 編集
バラ、綺麗ですね~☆
玉学の近くにバラ園あったんだ~、7年間も通った母校なのに
知らない(記憶の彼方へ?)ですよ~!
エビフライを差し出された時のフェイちゃんの、
「はっ!エビフライ!?☆」っていうお顔が好き~☆
りっぱなカンパーニュ~☆
2008年05月11日(Sun) 20:42
 編集
とってもかわいらしいわんちゃんですね。(m^o^m)
そしてきれいなばら。。
いいなって思いました、
2008年05月11日(Sun) 21:16
サファイアママさん
 編集
えーとね、村田ばら園は、学園前が最寄駅と思うのだけど、
こどもの国駅とのあいだくらい、住所は横浜なところにあります。
だからそりゃ知らないわってところです(笑)
「はっ!エビフライ!?☆」な顔、サファくんはしませんか~?
2008年05月11日(Sun) 22:28
プルンさん
 編集
はじめまして!コメントありがとうございます。
お褒めくださってありがとうございます~。
バラ、きれいですよね、大好きです。
2008年05月11日(Sun) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL