fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 海辺のおうちへ

海辺のおうちへ

ソフィちゃんを想いながら、ごちそうを食べる犬遊会を
あとにして向かったさきは、雪ママさんのお友達のおうち。
ここのワンズは、

ブラックスくん
お空から見守るBlacksくんと、

ノワールくん
Noirくん、

チェレンくん
черен(チェレン)くん、

ベルーガくん
Belugaくん。

おうち
K邸、とってもオサレなデザインハウスです。
自然と調和した、肩肘張らない、居心地のいい空間。

kiss me!
Kさん、八雄くんと、はじめましてのご挨拶。
ベ:「ちょ、ちょっと、ママ…」


さあ、暗くなる前に、さっそく海をお散歩しよう。

海へ
K氏と3ワン。かっこえ~。

天くん
「もうやだ、抱っこ、抱っこ」だった天くんも、

天くん
潮風にあたって、すっかり気分爽快。

パラグライダー
ママとパラグライダーを…見てないわな。

雪風くん
海大好きゆったん、ダーっと駆けていって
ロングリードで、びーーーーーーん

雪風くん
「絶対入っちゃダメってママが」

雪風くん
リードを預かったKさんを振り回すがごとく、
モーレツな勢いで先導する雪くんと、
「気をつけてー」と叫ぶ雪ママさん

雪風くん
「やっぱり海はいいですね」

八雄くん
はっちゃんは、ハチハハさんの指示どおり、
まじめに笑顔で、モデルをこなします。

八雄くん
「いいの見つけたんだ」

八雄くん
「これはぼくのだからね。絶対、わたさない!」

八雄くん
「海の音も波もぜーんぜん怖くないよ」
こわいのは、オナモミだけねww


近くの乗馬クラブのお馬さんたちが、
波打ち際をあるいて、近づいてきました。

馬と八雄くん
はっちゃんは、馬よりママ。

馬と天くん
天くんは、おねえさんとお話するママのナイト。

馬と雪風くん
ゆったんは、
マ:「雪っ、待てよ、待て、そのままっ」
ゆ:「はいはい、わかりましたよぉ」

それぞれに、とっても楽しそうでした。


天くん
天くん
天くん
天くん
リクエストされていた?走る天くん。

今度は、もっといいカメラ&望遠で
海をバックに、ちゃんと撮ってもらってね。


夜
日が暮れたら、さあBBQ。
なんだか食べてばっかりだわ。

天ママさんがどんどん焼いてくれます。
ぜんぜん写真撮ってなかったよ…
お昼がお肉だったから、夜は魚介。

事前に、なに食べたい?って聞かれて、
きのことお豆腐
という、BBQにはいまいち似つかわしくないものを
答えたしっぽ。すんません…

きのこたくさん焼いてもらって、
おぼろ豆腐も湯豆腐にしてもらって食べて。
Kさんのガーリック炒飯なんかも出てきたり。

お昼もたくさん食べたので、おなかすいてないって
いいながら、たくさん食べました。おいしかったぁ。


へろへろワンズの集合写真、撮ろうか。
距離もずいぶん縮まって座れましたが、

記念撮影
あっ、ゆったん目つぶっちゃった

もっかい

記念撮影
今度は天くんが

もうねむねむだもんね。ごめんごめん。笑

距離は離れてるけど、昼間3人目線バッチリで
並んで撮れたから、ま、いっか~。

翌日のフライトだったので、これで帰宅しました。
明日やっとフェイエルに会えるよって思いながら。


Kファミリー
K家のみなさん、お会いしたみなさん、
とっても楽しい時間を過ごせました。
ほんとうに、お世話になりました。

ありがとうございました。


フェイエル
ふーんだ。
この日は、ぽんがお迎えにきてくれて、
さんにんでPark Viewにお散歩に行ったんだから。
ぺっぺっ。


りんご写真、今回は、

アップルクランブル
アップルクランブル



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
撮影風景



今回も、なが~いエントリーを最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。
次回から、いつものフェイエルです。

Comment

 
 編集
天くんの宙に浮いてる写真見て・・・・
やだ!私ったら感激して涙出ちゃってる。
フィラリア陽性の時は、運動制限してたし
いざ、走らせられるようになってもなかなか
自分で撮れなくって。
しっぽさん、ありがとう!家宝にするわ。

ノアくんね
ノアールくんが正式なお名前みたい
ハチハハさんのとこで知ったの(笑)
フェイ&エルちゃん「たまにはママが
いなくてもいいよねぇ~」なーんて思って
たりして。
2012年10月31日(Wed) 07:30
 
 編集
綺麗で良い写真ですね!
それぞれのワンの個性にあった写真&ストーリ。
雰囲気あって好きです!!

「次、おみやげなににするぅ?なんでも言ってー♪♪」
⇒じゃ、スイーツとパンの通販購入券。
 焼きりんごも良いけど、やっぱりバターと粉も付けて下さい(笑)
2012年10月31日(Wed) 12:51
天ママさん
 編集
んな大げさなぁ。
もっといい写真、撮ってもらえるよ。

天ママさんの気持ちやがんばりもあって、
いまのきれいな、元気な天くんがいるんだもんね。
こんなんでもよろこんでもらえて、うれしいです。

そうか、そうでした。
じゃ、修正ついでに、みんな原語?で書いとくわ。

フェイエル、ホテルステイじゃなかったら、
きっとそう思ってるだろうなあ。
2012年10月31日(Wed) 12:52
Tarrodsさん
 編集
ありがとうございます。
デジイチ運んでったかいがありますぅ。

通販…笑

Tarrodsさんは、呑める口なのに
甘いのもいける口?
楽しみがたくさんあって、いいですね♪

でっしょー、粉+バターの生地におつゆが
しみてるとこが、最高においしいのよっねー。
2012年10月31日(Wed) 13:05
 
 編集
てぃんくんの走ってるキレイな写真見て、
天ママ、感激してるんじゃないかと思ったら、
やっぱりそうだった。
いい写真だわ~!
ヨッコラしょって持って来たかいがあったね。

そうよ、何でお豆腐?って思ったわよ。
でも、美味しかったね。

みんなに、フェイエルちゃんの風のように走る姿も,
生で見てもらいたいね。
2012年10月31日(Wed) 15:03
こちらも力作ね〜!
 編集
雪ママんとこといい勝負だわ!
ほんと天くんの一生懸命飛んでる?写真いいわ〜。
その影にあるストーリーを知ってると、なおさらよね。

今さらだけど、ハチも
走らせても大丈夫だったかな、と、ちょっと後悔。
ほかのひと(とくに何か食べているひと・笑)いなかったし。

あ、あの後、またやってみたわ。
だけどね、やっぱりお利口はっちゃんは、
あ、いけない、いけない、ハハの目をみなくっちゃ、に、
なっちゃうのよ〜。泣

しつこく、ときどき試してみるね。
2012年10月31日(Wed) 16:48
 
 編集
天くんのこんな快走&飛んでる瞬間、
初めて見たぁ!
カメラ持って行った甲斐がある痛快なショット。
そりゃ、座ったまま寝ちゃうほど疲れるよね。
ねぇ、はっちゃんの本名は、ハチくんなの?八雄くんなの?

次のリンゴケーキは何にするぅ~?
タタン?アップルパイ?タルト・オ・ポム?
原点に返ってシンプルに丸かじりか?

フェイエルちゃんの、ぺっぺな気持ち、
ちゃんと分かったんだ。笑
ヨソのワンコの可愛さ見てばかりで会えなかった分
ふたりのニオイや感触に落ち着いたでしょ~?
2012年10月31日(Wed) 20:50
 
 編集
あ、チャレンて何語?
最初の文字は y みたいだけど、なに?
2012年10月31日(Wed) 20:53
 
 編集
しっぽさん。お上手ですぅ~!!
写真とコメントがバッチリ合っていて、情景が浮かんできそうなくらい楽しい時間だったのがわかります^^
美しい写真を撮れるしっぽさんはスゴイ!!\(◎o◎)/ ワンズたちの表情があんなにキレイに撮れるなんて(ToT) カメラだけでも良いのに変えたら私もキレイに写せるかな~?
最後の写真のようにフェイ・エルちゃん達 「ママ遅いねぇー。早く帰ってこないかなぁ~(;_;)」って待ってたんでしょうね。 
2012年10月31日(Wed) 21:51
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月01日(Thu) 15:55
雪ママさん
 編集
ありがとうございますぅ。
そうよ、カメラは機内持ち込みしたんだからー。
でもみなさんに褒めていただけたので、とってもうれしい♪

お豆腐ね、日本のもあるし、日式もあるし、
ローカルのは、蒸す用、炒める用で硬さが違って
使いやすいし、いろいろあるんだけどね、

でもねえ、日本のできたて豆腐が、恋しいのよ。
だから、わざわざ土鍋で湯豆腐にしてもらっちゃって
もー大感激だったんです。

フェイエルの走るところね。
…お転婆すぎて、みんなドンビキでしょうね。
2012年11月01日(Thu) 20:17
ハチハハさん
 編集
すんません…長すぎよね。
わたしね、その下のキラキラ天くんも好きなの。
お顔によけいな光が入っちゃって残念だけど。

そうねーハッちゃんは、ノーリードにしても、
海にぼっちゃーんとは行かなかったでしょうね。
はじめて会ったはっちゃん、かわいかった♪♪
おっとなしいのねー。

でも、きちんとアイコンするからこそ、きっとうまくいくよ。
目があったら、「その調子でグルンと回って」という
念を送るのよ。「なにをしたらいいの?」って
見上げてるわけだからね。きっと通じますよぉ。
2012年11月01日(Thu) 20:22
ろはてさん
 編集
基本的に天くん、とってもおっとりしてるの。
わたしも、「海に行ったら走る」って
聞いてはいたけど、信じられなかったもの。

はっちゃんは、八雄くん♪

紅玉かじったらすっぱかろ。
でも煮りんごつくるとき、ひとかけは食べるよね。

フェイエルのね、においはね、
ホテルでシャンプーしてもらって帰ってきてるから
違うにおいで、なんとなくビミョーなかんじだったけど
いま、日向臭くなって、いいにおい~。

チ「ェ」レンくんは、ブルガリア語で黒って意味だよ。
K家のワンずは、黒子は黒、白子は白って名前なの♪
で、この文字は、キリル文字ねー。
2012年11月01日(Thu) 20:26
ティナくまさん
 編集
ありがとうございまーす!!
とっても楽しかったです♪♪
フェイエルがいたら、ここまでみんなと遊べなかったと
思うので、いなかったからこその記事かも。

これはねーすべてカメラのおかげですよ。
デジイチあれば、ブラタンのティナちゃんも
ちょぉぉぉぉかわいい瞬間をバッチリ撮れますよぉ。
2012年11月01日(Thu) 20:31
鍵コメさん
 編集
なんで知ってるのぉぉと思ったけど、そっかMね。

ありがとうございまーす。
ケーキね…うん…今日は、なんにも作ってないス…
2012年11月01日(Thu) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL