fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ おさるさん

おさるさん

角食
引っ越し先のオーブン初パンは角。
ここのは、コンベクションなしで予熱に時間がかかるけど、
風があたらないので、パンには好都合な…はず…

がんばろ。

--

さて、もう週末が迫ってますが。
こないだは、ライオンロック近くをハイキングしました。

獅子山
獅子山公園のそばから、階段を上って。
涼しかったんだけど、歩くとそれなりに暑い。

獅子山
最初の階段のあとは、ほとんどゆるーい坂。
作ってある道が太めで、汚れにくくてうれしい♪

カントリーパークは、フェイエルサイズなら、
ノーリードで歩いていいんですが、
この日は、リードをして歩きました。

でも、それで正解だった。

猿
だって、たくさんおさるさんがいたんだもん!

獅子山
この日は、残り1キロまで。
用事があったので、早めに切り上げたのでした。

獅子山
今度は、頂上目指したいと思います。
が、残り1キロがキツそうな予感…


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たぶん…



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
楽しい週末を!!

Comment

 
 編集
綺麗な場所ですねぇ・・・お散歩が楽しそう!!
そちらのおさるさんは、おとなしいおさるさんだといいのですが・・・可愛いお嬢様たちがいたずらされたら大変i-282
お山のてっぺんまでこのキレイな道が続いているんですか?
いいなぁ・・・ティナと一緒に登ってみたいです!!
2012年11月05日(Mon) 20:08
 
 編集
肌寒い今日この頃、半袖短パンがもう懐かしいです(笑)
(ぽんさんの服、いつも好感持てます♪)

ハイキングコースに、おさるさん`sがフツーにいるんですね!
この夏、八ヶ岳の麓でワンと散歩中きつねさんに遭遇。
野生動物の足跡だけで、ふがふがテンション上がるのに、
きつねを見た時は、ばかちんの野生に火がついてしまい、
リードしてたけど、も~大変でした。。。
お育ちの良いお嬢様方はいかがでしたか?

頂上制覇の写真を楽しみにしてま~す♪

あっ、「食パン食べたい!」
2012年11月06日(Tue) 12:23
 
 編集
いや~ほんとリードつけてて良かったね。
うちなんか、見たら大興奮だな。
リードオフにしてた暁にゃ
サル追い犬になって彼方に消えちゃうね、うん。

角食、久しぶりに見た。
コンベクション、いいと思ったけどイマイチやわ。
片方からの風やから
パンの窯伸びに差が出るんだよ~。
山食なんて特に。
片方がグーーンと盛り上がりすぎて斜め。
大きな業務用だと良いんだろうけど
庫内の狭い家庭用だと諦めだな。

2012年11月06日(Tue) 15:15
 
 編集
サルってこわいよね!
4歳ぐらいの時、某県の猿が島でサルに囲まれた
ことがある。手に持ってる葡萄を「離しなさい!」
って言われてもねー。

エルちゃんの舌のでかたが満足度☆☆☆☆☆だね
2012年11月06日(Tue) 20:41
ティナくまさん
 編集
ここまで整備されてるところは、
香港島のハイキングコースでもあまりないので、
九龍、意外にやるじゃん、と、うれしくなりました。

ここのおさるさんは、わりとおとなしかったです、
いま思えば。
(おさるさん第二弾があるの、お楽しみに)

てっぺんまでこの道だったらいいなあ。
ティナちゃんも、ハイキング好きですか?
自然豊かなところを歩くと、ワンもうれしそうで
それがわたしもうれしいです♪
2012年11月06日(Tue) 23:43
Tarrodsさん
 編集
ぽんの服っていつも同じじゃない?笑
ハイキングにはいい季節になりました。
こちらもね、街は、半袖短パン寒すぎるようになりました。
すんごい寒いっす、冷房が。

ばかちんだなんて…信じられなーい。
ぜったいおとなしいはずよ。タロくんだもん。
フェイエルの様子は、次回別のおさるさん話でアップしまーす。

パン?いつもありがとう♪♪
2012年11月06日(Tue) 23:55
ろはてさん
 編集
でしょ。
この週末はもっとすごかったんだよ。
こっちのカントリーパークでは、ノーリード無理だわ。
顔でもひっかかれたら、なにもらうかわからないからさ。

ビルトインで庫内が広めだから、
コンベクションとっても助かってたんですよ。
ファンにも熱源があって温度が下がらなかったし、
それを止めることももちろんできたから。

でも、片側だけのびるってのはわかる。
壁との距離でも伸びに差が出るよね。
2012年11月07日(Wed) 00:00
天ママさん
 編集
さるに囲まれた!?しかも小さいとき!?
うわぁ、それはこわーい体験でしたね。

この週末はもっとたくさんさるがいるところに
いってしまったの。びっくりしたー。
これからは、じゅうぶん気をつけなきゃ。
2012年11月07日(Wed) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL