fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ おさるさん パート2

おさるさん パート2

この週末は、Lion Rock Country Parkの西側にある、
Kam Shan Country Parkに行ってみました。

金山郊野公園
こういう道路脇スペースって、あんまり香港島側の
カントリーパークにはないかも。

金山郊野公園
よく出かけていたTai Tamと同じような、
複数のダムのあるところです。

家樂徑
このファミリーウォークを目指したのでした。

家樂徑
シャンプー前じゃなきゃ来たくないタイプ・笑

家樂徑
あぶね〜。
水の音が聞こえたからリードしたんですよ。
けっこうきれいな水が、この季節にしてはたっぷり。

家樂徑
この日はトレイルレースをしてたみたいで、
ゼッケンをつけてる人がいましたよ。

驚いたのが、これ。MTB。

家樂徑
自転車で転んだらおしまいだわぁ。

家樂徑
なんて言いながらファミリーウォークの頂上に到着。

家樂徑
どんどん進むよ、今度は下り。

このカントリーパーク、おさるが2500頭だか
いるとかいう掲示があって、

ぎえーーえらいとこに来ちゃった

と思ったのに、ファミリーウォークでは、
ぜんぜん遭遇しませんでした。
ところが、出口をとおると、

金山郊野公園
おさるさんだらけ!!!
ものすごい量です。獅子山なんか目ではない。

金山郊野公園
えさをやったらいけないって書いてあるのに、
パンの耳が、道にいっぱい(`Д´) ムキー!
だから、山の中にいなかったんだ。

先のほうで、ワン!ワン!聞こえてきたので、
誰かのつれてる犬がさるに吠えてるのかと思ったら、

金山郊野公園
声の主は、崖の上の野犬たち。
フェイエルが警戒されていたのでした( ̄ー ̄;

カントリーパークは広いから、
また来るとしても、違うコースを選ぼうね…

Tai Po Road
九龍側は、ワイルドだね。

シャンプー後
そしてシャンプーされ、ブルーになったフェイエルでした。

−−

Birthday Cake
おまけ。
ランドマークマンダリンのフレンチ、Amberの
オペラのバースデーケーキ♪おいしかった☆


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
のぞき好き



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
ケーキ美味しそう !!
ちなみに、何味なんですか ?

小川に、サルに、野犬と、サバイバルですね・・・
そして、リードなかんか外せませんね
まさに、外すと何が起こるか分からない状態!!
サルって、犬を見ると攻撃とかしてこないんですか ?

確かに、一度の経験だと良いけど、また来たいとは思わないコースですね
別の良いコースが見つかると良いですね
2012年11月08日(Thu) 06:51
 
 編集
おたんじょうびおめでとうございます!
マカロンが載って、キレイ&美味しそうなケーキ♪

シャンプー前のワイルドなコース、
おサルさんに野犬(!)まで、
日本ではなかなかお目にかかれませんねぇ。
野犬に吠えられたら・・・ちょっとこわいかも・・・。

ブルーかもしれないけど
ふわっふわでさらに可愛さupね、フェイちゃんエルちゃん。
でも二人分のシャンプー&ドライって大変ですよね!
おつかれさまでしたー^^

伸び上って下を覗くエルちゃんの後姿ね、
僭越ながらサムとそーっくり!
覗き好きも腰のくびれもおんなじおんなじー♪
可愛くって後ろから羽交い絞めにしたくなるの(笑)
・・・怒られますが。
2012年11月08日(Thu) 12:00
 
 編集
すご~い道ですね!!フェイエルちゃん達、頑張ってあるきますね~

おさるさんに野犬??危なーい気が・・。

やっぱりシャンプーしたあとは毛のふわふわ感がちがいますね♪
二人並んで・・いいお顔してます

ケーキ、美味しそうです~
2012年11月08日(Thu) 13:42
一人で? 
 編集
食べたの?
このケーキ?
デコレーションおもしろいね。

って、それで終わりかよ〜、ですよね。
終わり、です!(笑)
2012年11月08日(Thu) 15:15
リリママさん
 編集
クラシックなオペラなので、コーヒー味です☆

川はでも、かなり綺麗なお水がたっぷりで、
これだけサルいたらネズミいないかもねえって
思いましたけど、逆かしらね。

サルも、かなり怖がってますからね。
基本的には逃げますよ。でも怖くて動けず、
じっと通り過ぎるのを待つのもいるわけですよ。
そういう子にもし近づいたら、怖がってるだけに
危ないでしょうね。
怖くて動けない子に手をだしたら怪我するのは、
どの動物だって一緒だと思いますよ。

ていうより、リリママさん地方のカントリーパークには
おさるさんいないんですか!?意外だわあ。
2012年11月08日(Thu) 19:15
kuumomさん
 編集
ありがとうございます!
香港のマカロンは、気候上だいたい微妙なんですけど、
ここのはプチサイズで焼いてるせいか、おいしかったです。
香港ではじめて、サクッモワッのマカロン食べました。

野犬ね、かなり上のほうから吠えてきてるんで、
別にどーってことなかったですけど、
サルとは山(縄張り)共有できるんだーって
へんなとこに関心しちゃった。

わたし洗う担当、ぽんドライ担当。
ふたりいないと、やりたくないわー。
日本のころは平日、ひとりで洗ってたんですけど。
若かったのねわたし…笑

なんで斜めに伸びるんでしょうね〜
おっかしいよねえ。
サムくんと一緒、うれしいです(^O^)
2012年11月08日(Thu) 19:26
デイジーママさん
 編集
フェイエルは、たくさん歩きますよ〜
こんな毛のばしてるので、いつもは連れてこれないけど
来ればずんずん元気に進んでいきますよ。

そうですよね、野生の生き物は、
なんの病気持ってるかわからないし、
ともかく、接触だけは避けなければ。
野牛さんなんかだと、じーっとしててくれるし、
むしろ怖くないんですけどね
(これまたたくさんいるところがあるんですよぉ)

この翌日、朝散歩なしで下回りをカットされたので、
そーとーふくれっ面でした・笑
2012年11月08日(Thu) 20:08
ハチハハさん
 編集
まっさかぁ!
16cm角くらいのケーキだったのよ。
でもふたりで2日で食べました。

香港らしいデコよね。
チョコにもマカロンにも、その扱いに自信あり
ってことはよく表現できてるでしょ。
文字もよれよれに見えるけど、
カリグラフィちっくに書いてくれてるわけよ。
…手先の器用さと、制限されたサイズ内の表現は
やっぱし日本の得意技。

あ、そうそう、こんなすごいとこ歩いてるけどね、
毛にはほとんど葉っぱやらいろんなもの、
くっつかないのよー。意外でしょ。
2012年11月08日(Thu) 20:30
 
 編集
「のぞき好き」の後ろ姿かわいいです♪
高い所から覗くのホント好きですよね。

カントリーパークおそるべし!
やっぱり自然が豊富ということは、そういうことなんですね。。。

シャンプー前はうちもハード散歩が定番です。
テンションのギャップが、かわいそうだけど面白い(笑)
2012年11月09日(Fri) 12:59
Tarrodsさん
 編集
覗き見、好きですよね〜。
あと、ドアのちょっとの隙間からこっちを見てるとか。
もー、かなりとろけますよね(←バカ)

すごいでしょ。
種がひっつく植物には、あまり悩まされないけど、
動物がね…。

たろくんは、どのあたりにハード散歩ですか?
けっこう遠出してしまうのかな〜。いいな〜。
2012年11月09日(Fri) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL