fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桂花TOP日常 ≫ 桂花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桂花

お昼寝
ぽかぽか。よく寝てます。

りんごのフィユテ
りんごのフィユテ

ナパージュ塗りすぎね〜笑
りんご、もっと厚いのをごろごろのせたら
どうだろう、よりおいしそうな気がする。

お散歩
気持ちいい季節になりました。

桂花
ちょっと前、この花の香りでいっぱいでした。
桂花。日本では、木犀とか銀木犀って言いますね。
金木犀とは、色もだけど、香りも違います。
もうすこし柔らかい香りです。
花のつきかたも、木全体オレンジになる金木犀より
ひそかに咲くかんじ。

こっちで金木犀、見ないんですよね。
銀木犀ばっかりよ。
そーいえば沈丁花も見たことないかも。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ウマウマは、もってませんよ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ぽかぽか陽気、眠くなるぅ〜

Comment

 
 編集
これ、クレームダマンド流しこんであるの?
日向ぼっこしてるし
折り込みパイ作ってるし
涼しくなってきたみたいやねー。
今は何度くらい?
こっち、さみ~、雨上がりでいきなり冬到来。
いい時期に日本に里帰りしたかもよ。

実は、金木犀が嫌い。
ニオイが強すぎて耐えられない。
だから銀木犀のほうが好きだけど
銀木犀を植えてる所って少ないんだよね。
日本は逆に、金木犀、沈丁花が多いかも。

2012年11月14日(Wed) 20:59
 
 編集
陽だまりでお昼寝のふたり、気持ちよさそう。
りんごのフィユテおいしそう。
私、生の固形の林檎だめなの。味は好きなんだけど
食感のサクサク・・・想像するだけでチキン肌
味は好きなんだけどね

金木犀って昔、芳香剤の出始めのころ合成で作られ
た香りのイメージが強くて・・かすかに香るぐらいがい
いのかもね

2012年11月15日(Thu) 15:28
 
 編集
わっほい!和名高級リンゴパイ〜♡すてきー過ぎ。
生地も素敵色に焼けてるし、きっとりんごサンの下にはたっぷりアーモンドクリーム、そしておリンゴさんにナパージュ・・・・
めっちゃ手が込んでるなあ。
2012年11月15日(Thu) 20:06
 
 編集
寝てる姿がシンメトリー! ホントに仲良しさんですね。フェイちゃん&エルちゃん^^ 私も一緒に寝たい(笑)
あ~! どこでもドアがあったらなぁ・・・しっぽさんの作ったスィーツ食べた~い!そしてフェイ・エルちゃんをグリグリした~い!!
銀木犀の香りってどんなだろう?
2012年11月15日(Thu) 20:12
ろはてさん
 編集
クレームダマンド、流すというより
平たくぬったというのが正解だけど、イエス。
生地は、もちろんデトランプつくる生地じゃないよ〜。

いま20〜25度ってかんじかな。
バターケーキに便利なかんじ。
ちょうど、帰ってた頃の昼間と同じくらい。

うち、実家両方あるよ。
金木犀のほうが格段にでかいけど。
埼玉のお散歩コースに、銀木犀にしては
とても大きな木があったんだよ。
咲く時期がすこしずれるから、最高に気分よかったよ。
2012年11月15日(Thu) 22:21
天ママさん
 編集
すぐ脇にベッドがあるのに、
ベランダの出口のマットに寝るのってどう思う?笑

ああ、あの歯ざわりが苦手なんですね。
ってことは、くわいなんかも苦手?

そうそう、昔は金木犀が咲いてると、
「あっトイレのにおい〜!」
ていう人(こども)が、絶対いましたよね。

年に1週間、街中があの香りに満ちて、
わたしの好きなシーズンが来たよと告げて
くれる金木犀は、あれはあれでやっぱり好きよ。
2012年11月15日(Thu) 22:29
agaudiさん
 編集
わーい、コメントありがとうございまーすっ

そうそう、1つずつは簡単だし単純なんだけど、
順番にいろいろ重ねてやるんですよねーこういうのは。
素材がおいしいと、そりゃもう最高だけど、
「そうでなくても、それなりに」
なるのが、こういうタイプのお菓子かもしれませんねー。
2012年11月15日(Thu) 22:38
ティナくまさん
 編集
そのへんに寝っ転がったとします。
まずふたりで、顔舐めに襲ってきます。

フェイは、その後、踏みつけて去っていきます。
フェイは少し離れたところで、同じ空間を共有したい
タイプなのでね。でも踏んでかなくてもいいのに。
これが絶対、踏んでくの、上半身を。

エルは、びったーーーーりはりついて、
どうやって寝ましょうか?添い寝しましょうか?
それとも首にあご載せましょうか?

眠れやしない(-"-)

銀木犀、お近くだとどこかな〜
井の頭公園にはないかしら?
金木犀のお花が終わってから、また同じような、
でももうちょっとソフトな香りがしたらそれが銀木犀かも。
2012年11月15日(Thu) 22:50
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月16日(Fri) 13:00
鍵コメさん
 編集
そう言われてもやっぱり書いちゃう〜

お皿くわしいんですか?
よくご存知ですね。
気づいた方、たぶんはじめて。

買いかぶりすぎだと思うけど、
うれしいです、ありがとうございまーす。
2012年11月16日(Fri) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

