fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おもちゃかご

おもちゃかご

レザノワ
くるみとラムレーズンどっさり入れたライ麦パン。

前の部屋では、フランスパン系の直焼きパンは、
オーブンの床に、直に置いて焼いてました。
ほんとうに「直焼き」できたんです。

今度のでも、試してみたところ、まんまと底が焦げた…
窯伸びしきったあたりで、天板に移しました。

まあ、天板は、底ギリギリにセットできるので、
ちゃんと天板で焼けばいいんだしね。

−−

アイロンをかけるとき、
フェイエルが同じ部屋に来たがるので、
「あぶないから、あっち行ってて」
というのだけれど、それでも、部屋の前で、

じーーーーーーー

と見ていたり、うろうろしてたりするので、
おもちゃのかごを、置いてあげました。

おもちゃ
「好きなのを持ってって、遊んでおいで」

こうやって顔をつっこんで、好きなのを選んで
持っていけるのは、フェイです。

エルは、見て、覗いて、こちらを伺う。
「いいよ、好きなの選びな」といっても、
べつにいらないです、一緒の部屋にいたいです
と、さみしそうに、リビングに帰ります。

でも、

おもちゃ
このときは、フェイが、何度も何度も
来ては、なにかを持っていく。

はは〜ん。

おもちゃ
やっぱり。
リビングは、こんなふうになってました。

おもちゃ
フェイが、一番最初に持ちだした、
お気に入りのラテックストイを、
ちょっと気を許した隙に、エルに奪われたんですな。

返してほしくて、次々に出してきては、
エルにトレードを申し出ていたわけですよ。笑

おもちゃ
F: かえしてくれないの

ほら、いまエル、離してるよ〜。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あきらめました



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

エルは、フェイの遊んでるおもちゃ、フェイのクレート、
フェイの寝てたベッド…ともかく、フェイのものが好き。

Comment

No title
 編集
やっぱり自家製のパンはおいしそうですね~
昨日、ハード系パンをたくさん焼いてるパン屋さんに行きました。
わたしもくるみとレーズンが入ってるのが大好きなんで買いましたが
・・こんなにたーっぷり入ってないです・・。とっても美味しそう~

フェイちゃん、かわいい~v-10
エルちゃんが返してくれるかなぁーって思いながら次々とおもちゃを運んでたんですね~

エルちゃん、フェイちゃんが大~大好きなのね!!

2012年11月16日(Fri) 18:16
レイアウト!
 編集
すっきりシャープになったね〜。
扉?の写真もしっぽさん?

なんだかお部屋の雰囲気も変わったみたい??

フェイ&エルちゃんの関係性もいとおかし。
2012年11月16日(Fri) 21:51
No title
 編集
お~新しいテンプレート。
しっぽさんらしいチョイスやね。

だいたい、下の子は「上の子の犬」な所ってあるからね。
上の子がいると安心するみたいだし。
うちは危ないからあかんでーって言ったら
怖がりてちぼんはアイロンに近づかないけど
エルちゃん、アイロンよりしっぽさんのそば、
それも超間近に来るから危なすぎるよね。
エルちゃんのおもちゃカジカジ中の背中に
寂しいですオーラ出てる・・・・

2012年11月17日(Sat) 12:25
デイジーママさん
 編集
そうそう、自分で作ると、めちゃくちゃ贅沢できますね。
レーズン3種類+カレンズをバカルディ8年に漬けてるし、
えぐみの薄いフランスくるみだし。
香港はハード系の、おいしいパン屋さん少ないんですよ。
見てるだけでもおいしい気分になるパン屋さん、行きたい!

おもしろいでしょ。
フェイは、頭を使って、あれこれ自分でどうにか
しようとするところがあるので、こういうことに・笑
エルは、フェイがほんとに大好きで、べったりです〜。
2012年11月17日(Sat) 23:18
ハチハハさん
 編集
自分でいちから作るのはもうめんどくさいので、
テンプレートを借りてきてます。

扉の画像も、それにセットされていたものなので、
ちょいちょいデザイン調整したせいで、サイズが不足…
なにか違うものを用意しなくちゃ、です。
(↑取り急ぎ、ベランダ景色にしました)

お部屋はね、するどい。
ラグが、かわりましたよ。

フェイエル、見てて飽きないよ〜。
2012年11月17日(Sat) 23:22
ろはてさん
 編集
あっ「雛型」とは言わないんだ〜笑

ちょうどイメージに近いのを発見したので、
お借りして変えてみました。

いやーもうさ、エルはフェイと道の逆側になるだけで、
みーみー言い出して、どうにかして道をわたって
近くに行こうとするからね。

そうそう、キッチンも入ってくるなと言ってるのに、
気づくとすぐ後ろにいるわけよ。
あぶない!って怒られると、急いでリビングに逃げるけど
やっぱりすぐまた戻ってきてね。
で、最終的には、
ぎりっぎりのキッチン内に、ち〜〜さくなってる。

ああエルの限界か、って思って笑っちゃうの。
2012年11月17日(Sat) 23:39
No title
 編集
リニューアル、おめでとうございます♪

~くるみとラムレーズンどっさり入れたライ麦パン~
これ大好きです♪
近所のドイツ系のパン屋さんのが一番美味しいと思ってたけど
レーズン3種類+カレンズをバカルディ8年漬けぇ~
きっと、しっぽさんのこれです!
そして、いつものフレーズ☆

水の中と同じような、展開がお部屋の中でもあるんですね。
長女と次女らしい。。。かしら。


2012年11月18日(Sun) 17:02
Tarrodsさん
 編集
ありがとうございまーす。
どうでしょう、見づらくないですか?大丈夫?

そのご近所のドイツ系のパン屋さんのがたべたーーーーい!
プンパニッケルまでいっちゃうと苦手なんだけど、
でもドイツ系のライ麦パンて、おいすぃ〜ですよね〜。

言われてみれば、たしかに水陸同じですね。笑
自力で返してもらえないことがわかったとき、
フェイは「エルが取ったの」ってお話に来ます。
かわいいんです〜ぷぷ。
2012年11月19日(Mon) 20:05
No title
 編集
ぷぷぷぷ。
姉妹って可愛いねぇ。
フェイちゃん、エルちゃんのものが好きなんて、
エルちゃんが大好きなのねぇ。

しまいにあきらめて寝てしまう辺りが
また可愛さ倍増です!

そしてね、おもちゃの散乱したリビングって
幸せ感満載で、好き。
2012年11月20日(Tue) 23:31
kuumomさん
 編集
逆、逆。
ってきっとただの打ち間違いよね。
エルはほんと、フェイが大好き。
フェイは「べっつに〜」ってかんじなんですけど、
でもいなけりゃいないで、再会時は大喜び・笑

おもちゃ散乱してると、踏んづけて
足ひねりかけたり…しない?
そんなそそっかしいのは、わたしだけね…
2012年11月21日(Wed) 20:11
 編集
わ!まんまと逆っ(°□°;)ごめんなさいっ~。
2012年11月21日(Wed) 21:51
kuumomさん
 編集
わざわざ書きにきてくれたのっ
ありがとう〜ごめんね〜
2012年11月22日(Thu) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL