fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ぴきぴきなったTOP日常 ≫ ぴきぴきなった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴきぴきなった

山食
今日のお山は、蒸気入れで焼いたので、
天使がいっぱいささやいた〜♪

ちょっと巨大すぎるかと思って、粉を370gに減らしたら、
とたんに上手くできなくなって。
慣れないオーブンだし、またもやスランプに突入か、と
不安がよぎったけど、380gに戻したら、バッチリ。
ああよかった。
でも生地量ちょっと減らしただけで、不出来って…やだ。

--

L3
週末は、あんまりよいお天気ではなく、
お散歩に出て歩き出したら、ぽつぽつ…雨が。
駐車場から回廊を歩いて帰ることに。

右側の塀の外側は、小さな小さなレンタル畑が
並んでいるんですが、そこに、こんなのが。

ローゼル
覚えている方、いらっしゃるかしら。
ローゼルです。こんなふうになるんですね。

おやつ
パケ買いしたおやつ。かわいくない?

こういうお肉系のは、わりと充実してるんだけど、
馬耳とか馬アキレスとかチーズボールとかはないので、
日本に帰るとネットで買って、持ってきます。

そのとき見た、デンタルケア系アイテムに驚愕。

はみがき
それはたぶん、いまフェイエルが使ってるこれの
サーモンオイルが入ってるタイプだと思う。
ラベルは、日本語の違うものだったけど。

これ、たしかHKD160くらい(約1,600円)だったの。
サーモンのも同じくらいだった。たぶん。
たっかいなーと思ったんだけど、

その日本で見たものは、9,240円って。

ひ〜。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
まだですかぁ〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
おはようございます。
大きなショップだと、おやつでもお肉系はもちろんですがお魚ものもあったりで
自分が食べるわけでもないのにワクワクしちゃいますね^^
でも、いつもの…に落ち着いてしまいますが。
確かにアキレスもありますが、どうしてあんなに高額なのかと思います。
干すから?手間がかかるから?そんなに量が取れないから?なのか…orz
しかも馬耳なんてあるんですね~
豚耳しか見た事がないかも^^;
そしてデンタルジェル、日本とそんなに値段が違うんですか?!Σ( ̄口 ̄;
ひ、飛行機代…?
それだけ値段の開きがあるとキツイっすね…
2012年11月20日(Tue) 06:25
No title
 編集
おいしそーーーーに焼けてる!
お上手!お上手!
しっぽさん手でこねてますか?それとも捏ね機使ってます?
今新しいフードプロセッサー狙ってて、ついでにパン捏ねも出来たらいいなあと
思ってるのですが、どこのメーカーがいいか思案中。いいのあったら紹介してね。

日本って何でも輸入品高い、高すぎよねー。
ラフのスノーブーツ狙ってるけど、一足9800円×3ワン出して、雪山であっつう間に
無くしたら・・・って考えると寒気がして悩むう。
2012年11月20日(Tue) 08:25
No title
 編集
この時期に「ぴきぴき」って言ったら
お肌が?って思ったじゃないのさ~。

連日パン作り続けると手の脂なくなるよね・・・・
私の場合、さらに木工作業でも木に脂を取られ・・・・
山食のおしゃべりに負けないくらいの
かさかさぴきぴきの指先オンナです。

ローゼルは今が花の季節?
イメージとしては、もう少し暑い頃かと思ってた。
少し気温低そうやない?そっち。
だって、ひさ~~~しぶりに見るぽんさんの長袖と長いパンツ。
でも裸足。笑
香港の石田純一e-343

2012年11月20日(Tue) 15:56
fumiさん
 編集
ですよね〜
つって、うちかなりおやつあげないんだけど(゚д゚)!

日本のおやつはけっこう売ってるんですよ。
でも、ホームセンターにあるようなのが多いの。

アキレス作ったことあるからわかるけどね、
あれ、手間もそうなんだけど、乾かすと、
すごい量のが、ほっそーーーくなっちゃうんですよ。
しかもそんなに大量に取れる部位でもないでしょ。
だからだと思います。

馬系は臭くないの。だから好き♪
香港も豚耳や蹄はありますよ。
でもあげたことないの、臭いっていうから。

> ひ、飛行機代…?

爆笑したわ。最高だわ、さすがfumiさん!
たぶん商社や代理店のマージンだよね。
フードも、日本は倍するもん。
2012年11月20日(Tue) 20:01
agaudiさん
 編集
ありがとうございまーす。うふうふ。
手首壊して病院行ったから(爆)手捏ねしないんですよぉ。
キッチンエイドでこねてます。
わたしね、むかしフープロでパンこねてましたよ。
クイジナートのでっかいやつ。

で…返信ながくなるからメッセしまーす。

ワン用の靴ね。
脱げますよね〜笑
そして履かせてすぐのダンスがたまらん〜笑
ふつうの山用だけど、ラフウェアのシューズ履かせて
歩いたとき、何度戻って探したか…。
雪用かぁ。楽しそう♪♪
2012年11月20日(Tue) 20:23
ろはてさん
 編集
そこまで乾燥しないもん、香港。
目は乾くし、肌もそれなりに乾燥するけど、
指紋は毎年無事に生き残れるから。
ま、日本より断然パン、お菓子も作ってないけど。

ローゼルは、11〜12月のものみたい。
いま行くマーケットでも、たーくさんみかける。
でもこの時期でも去年、香港島側では、
あんまり見たことなかったんだけどなあ。

あ、そうそう、
最近コメやりとりするようになったばかりの人に
いきなり実名SNSみれるらしき云々言われたら、
ほとんど知らない人からいきなり個人特定されたも同然で、
ふつうのプライバシー感覚では、ぎょっとするものなので
気をつけなさいね〜。
そんでもってたぶん、「友達」じゃないと見れないよぉ。
2012年11月20日(Tue) 23:22
No title
 編集
その回廊、南国チックね。
柱の模様のせいなのか、ぽんさんのせいなのか、分んないけど。

パンが上手に出来てるね。
お店に並んでるのと遜色ないもの。
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ してる?

1600円が9240円!
ぼったくりじゃないのぉ。
2012年11月21日(Wed) 11:28
雪ママさん
 編集
外の木のせいかも。
南国の木ばっかりだから。

ビゴパンレシピだからね〜
うまくできたら香港のそこらへんのパン屋には
勝てるって思ってます(え〜)

ちぎっては食べ?
ううん、厚切りスライスで、
朝トーストしてもらって食べてる。

> ぼったくりじゃないのぉ。

だめよそんなミもフタもないっ
でもそうよねえ。
いったい何倍よ、って思いました。
2012年11月21日(Wed) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

