fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨TOP日常 ≫ 雨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロニエ
マロニエ。

2年前に作ってディロンラムどばっと入れて瓶詰めした
でーっかい渋皮煮。ダメかもしんないと思いつつ、
冷蔵庫を開けるたびに気になってたんだけど(はやく使え)
がっちんがっちんの蓋を、どうにかこうにか開けたら
なんともなかった保存食ってすごいね。

カカオ85%のヴァローナ(たぶんアビナオ)と
カカオパウダーで真っ黒。
強すぎて、万人受けはしないねーきっと。

そして今日は雨。
朝は蒸し蒸ししていたけれど、どんどん気温が下がるみたい。
どうりで昨日、お豆を水につけなきゃと思うはずだ。

白花豆
でーけた、白花豆。
つまみ食いしすぎないようにせねば。

−−

今の部屋は、座らないソファを置いていないので、

プレイタイム
プロレスごっこが増えました。

でも、雨の日のストレス解消にはならないんですよね。
だって、寝てばっかしだもん。

見上げる
やんだ?
やんだから、開けたのよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おそといく? 道が乾いたらね


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
そうかぁ、日本は連休だ。
楽しい週末を、お過ごしください。

Comment

No title
 編集
昨日、こっちも1日中雨だったよ
天くんお留守番してもらってお買い物。
雨が降るとわんはつまんないよね
すごいゴージャスなランみたいな
広いお部屋で遊べるフェィ&エルちゃんは
幸せだね
2012年11月24日(Sat) 14:25
No title
 編集
お部屋でのプロレスごっこ。本当に楽しそうですねー^^
どちらから仕掛けるんでしょう? で最後は引き分け? (*゚▽゚*)
雨降りでも一緒に遊べるからイイネ! フェイちゃん。エルちゃん。

白花豆、美味しそう!!
昔、母がよく白花豆の蒸しパンを作ってくれたのを思い出しました。

2012年11月24日(Sat) 20:46
No title
 編集
素敵なリビング~!!そしていつも思っておりました・・スイーツ作り・・すごいですねっ☆私も作るのですが・・本当にノーマルなものばかり。。素材にこだわったりなんてレベルじゃないので・・すごいな~っていつも思います☆フェイ&エルちゃんのプロレスごっこっ!!私も入れて~(←なぜに?笑)!!からみたい~(笑)
2012年11月25日(Sun) 15:45
天ママさん
 編集
こちら今日も雨だったんですよ。
今日は、フェイエルは完全に缶詰。
退屈〜て、ひっついてます。少し寒いし。

写真っていいね、この狭い庶民的な部屋が
そんなふうに見えるんですもの♪

ゴージャスなのは、景色だけよ。
って書いて外見たら、
あ〜っクリスマスイルミネーションになってる!!
2012年11月25日(Sun) 19:14
ティナくまさん
 編集
エルは、誘うのがあんまり上手じゃなくて、
「あそんでくれないかな」
って、じーーーーっと物陰から見つめてるだけなの。
で、それを見たフェイが、
「しょうがないわねぇ、じゃ、いっぱつ…」
って、おしりアタックかまして、スタート。

最後、フェイがひっくりかえって、ほらほら〜って
いまだにエルを子犬扱いして、だいたいおしまい。

白花豆の蒸しパン!お豆ごろごろ贅沢そう♪♪
この豆、母がティナくまさんのお里方面から
取り寄せるのを(もんのすごい豆煮るんですー母)
少し分けてもらって持ってきてるんですよ(^^)
2012年11月25日(Sun) 19:23
namiさん
 編集
大いに誤解が…物がないだけですぅ。
前の部屋は、ソファとコーヒーテーブルがあって、
思い切ってガウガウできなかったので、ちょこっと遊んで
おしまいだったんだけど、こうなっていると、
昔みたいに、たくさんじゃれてます。

素材にこだわる理由はね〜、
それだけでレベルが格段にアップするからですよ。
うでのごまかしには持って来いなんです(^_-)-☆

じゃあ、ここに寝転んでみて〜
べーろべろにされますよぉぉぉ。
2012年11月25日(Sun) 19:28
は〜、、、
 編集
まあ、セレブなケーキだこと。
で、かなりビターなの?(知りたい。。。)
でないとしたら、ホイップクリームは無糖?

フェイエル、いても(笑)、
静謐感漂ってるね。
光がいいのか?
カーテンが効いてるのか?

だけど、この景色は、やっぱり苦手だなぁ。
地震なくても。
ねえねえ、寝てて、揺れてるよーな気がするときない?

ハチ地方は先日も地震ありました(大っ嫌〜い!)。
2012年11月25日(Sun) 20:31
No title
 編集
渋皮煮入りの苦いお薬って感じだろうなぁ。笑
その昔、チョコがお薬扱いだったってこと、
そうだよねー!と共感せずにいられない。
シロップが濁ってなければ古くても大丈夫。
うちも去年の渋皮煮残して、今年のを試しに使った。
そろそろ我が家も花豆登場です。

エルちゃん、物陰から見てるの?
それって・・・星明子・・・・ぷはは!!

2012年11月26日(Mon) 22:13
ハチハハさん
 編集
香港、関税もなければマージンもないに等しいから、
ヴァローナも、日本で買うより安いのよ〜。

とってもビター。わたしのチョコ系のお菓子は
いつもかなりビターなんですが、さらにビター。
クリームも少しだけ甘くなってます。

静謐ってそんなかっこよく言えるような部屋じゃあ
ないんですけど、安物揃いだし(汗)

揺れる、というか、揺れて感じるときありますよ。
ずばり台風のとき。
巻いてる突風で、窓がバンッていったとき、
その風圧で揺れて感じるというのかなあ。
割れたらどうなるんだろう…
2012年11月27日(Tue) 16:50
ろはてさん
 編集
タンニンを感じるくらい苦いよーたぶん。
こっちの家は冷たい風を感じられるぶん、
お豆煮る気になりましたよ。
1種類1回分ずつくらい運んできたのだけど、
そのくらいなら、この冬で消費できそう。

星明子っていうより〜チョッパー。
2012年11月27日(Tue) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

