fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ころころころ〜TOP日常 ≫ ころころころ〜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ころころころ〜

お散歩
なーんとなく雨が続いている毎日。
それでも、どうにか丘の上までいけるくらいに
やんでいるとき、お散歩には出ています。
この季節は、お昼でもお散歩に出られるからね。

上では休憩もほどほどに帰ってきますが、
それでもマンション敷地に入るか入らないかのころ、
霧雨がふりだすことが多いのです。
こんなに雨が続くのも、珍しい。

ぼーろ
いつも休憩する崖上のスペースで、
ぼーろをのっける。

フェイちゃん、上向きすぎだよ〜って言ってるそばから

ぼーろ
転がしました(-_-)
崖の上ですから、ころころころ〜カツンカツンと。
野良猫ちゃん、拾ってくれたでしょうか。

--

わが相棒、KitchenAidが、また不調。

KitchenAid
前回のハードトーストをこね終わり、
ドゥフックを外すとき、一緒にねもとが
下がってきてしまった(゚д゚)!

前回のようにギアがいかれたんじゃないから、
すぐ直せるだろーって分解したんだけど、

ダメだ、わからん…
いや、不具合の場所はわかるんだけど、
どーしたらもとに戻るのかが、わからん。

リングプライヤーってどこに売ってるんだろ。
また何かパーツ取り寄せないといけないだろうか。
しばらくパン作れません。涙。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
リトライ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
あっというまに12月ですね。
イルミネーション、見に行かねば。

そうそう、お友達に教えてもらったのだけど、
ウィリアム王子とキャサリン妃の愛犬は、
黒いコッカーなんですね〜♪知りませんでした。
ほんとにお仕事するのでしょうから、
ワーキングタイプだと思いますけれど。
お名前はLupo。
ググるとお写真見れますよ。

Comment

 編集
ぷぷぷっ…フェイちゃんったら可愛い〜ですね♡ リトライでは、流石に同じ失敗は繰り返さないんですね〜お利口さんです(^_^)v

エルちゃんは、失敗しないの?
いつも、ぎゅっと寄り添ってるの可愛過ぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年12月01日(Sat) 00:23
あ〜あ
 編集
フェイちゃんお顔上げすぎるって、すごいね。
いっしょに崖飛び降りようとしなかった?
ハチだったら、ぜったい行くわね。
で、行けないとわかったら、
くんくん泣いて悲しむわ。

デイジーママさんおっしゃるとおり、
ほんときっちり並んでますね。
ハチとペコちゃんだと、びみょーに前後するけどね。

こねこねって、手でするのかと思ったわ。
きっちゃん(勝手に命名)、機械だけど、なんとなくかわいい。
なぜだろ?

しっかし、しっぽさんってば、
なんでもトライするのね。
きっちゃん、ちゃんと元に形に戻してあげ(られ)たの?
2012年12月01日(Sat) 17:37
No title
 編集
リトライのフェイちゃんの超真剣な顔つきに笑った。
ボーロちゃん、うまい具合に眉間の間を転がったの?
だけど、なんか慌ててないね。
野良ちゃんには、「なんだこりゃ転がる甘い物」だったね。

オーブン壊れるよりいいけど
パン作れなくなるのは危機やん!
よし、思い切って業務用のデッカイ捏ね機を買うのだ!
しばらくは、美味しいパン香港放浪記かな~。

2012年12月01日(Sat) 19:18
No title
 編集
雨降り・・・お散歩には憂鬱ですよね。
いつも良いタイミングでお散歩が出来ますように!!
しっぽさん、ナイスショットですね! ボーロがフェイちゃんの頭を転がっている所をバッチリ写せてます~!
エルちゃん、表情変わらず、ビシッと待っていて偉い!

こね機が治って、早く美味しいパンが作れますように(^人^)
2012年12月01日(Sat) 19:41
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月03日(Mon) 18:58
デイジーママさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!

フェイはどーしてもお顔を上にあげちゃうんですよね。
エルは、あまり長くやってると、ブルー入って
顔が下がって前に落としてしまうことがあります^^;
だから鼻先のすぐ上は、難しいです〜
2012年12月03日(Mon) 20:15
ハチハハさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさーい。

崖を飛び降りる?
ないない、だって前に鬼がいるんだから。
落としたら落としたままにしていなければならない、
うまくいくまではもらえない、
これが我が家の厳しい掟…

フェイエルも前後しますよ。
たいていエルがいっぽ前、ていうか近すぎて
写真に撮れない距離に来ます。

わたしね、手首痛めてるから、手捏ね無理なの。
きっちゃんはね、この形と色のが欲しくて
アメリカの友達に頼んで送ってもらったものだから
愛と執念?がつまっているのよ〜。

もちろん戻ってますよ。
変えるべき部分もわかりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
いま、パーツ国際配送してくれるショップに問い合わせ中。
2012年12月03日(Mon) 20:40
ろはてさん
 編集
お返事遅くなってごめんなさい。

できるまでもらえないから、真剣よ。
そうよーころころっと、ほら、フェイってストップが
ゆるいから、いい具合に転がっていったよ。

もし香港にパナのHBがあったら、買ってたかもしんない。
どっちかっつーといま少量で捏ねられるほうがうれしい。
引き取り手もそんなにないし。

おいしいパン屋はねえ…前の家のそばなんだよね。
最近お天気もよくないから、出かけるのも嫌だし
もーーーー!てかんじよ。
2012年12月03日(Mon) 20:43
ティナくまさん
 編集
お返事おそくなってごめんなさい!

ティナちゃんは、雨の日、お散歩に出ます?
フェイエルは出ないんです。
でも降ってるのかやんでるのか微妙、
どうやらやんでいるみたいだけど、いつまでもつか微妙、
ていうとき、すんごく困る〜!!

写真、このときね、連写してたので
転がるのが一枚、撮れてました( ̄ー ̄)ニヤリ
カメラさまさまでーす。

いつもやさしいお言葉、ありがとうございます!
2012年12月03日(Mon) 20:46
鍵コメさん
 編集
コメントありがとうございます!
わーー。わたしもいつも覗いて楽しみに見てますよ〜。
2012年12月03日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

