fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 洗われました

洗われました

フルーツケーキ
フルーツケーキ
焼きあがって、お酒いっぱい塗ったくったところ。

シュトーレンを作るようになる前は、
いつも冬になると、これをいっぱい焼いてました。
じっくり寝かせてから食べるのがおいしいです。

バカルディレーズンいろいろ以外の混ぜものは、
冷凍してあったドライいちごと、最後のおにぐるみ、
冷蔵してあったオレンジコンフィのできるだけ端寄りのとこ
なんですわ〜。これらみな奈良産。ありがたや。

--

この週末はシャンプーだったので、

フェイ
洗っているところを、

エル
撮ってもらいました。

エルのシャンプーはフェイのドライ中なので、
都合つくタイミングで、撮りにきちゃったから、
まだお顔が濡れてません〜

バケツには、あわ立てたシャンプーが入ってるの




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お顔もていねいにね


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
鼻でかちゃん!かわぇ〜♡

シュトーレンの季節だわ。
去年ドイツ土産でもらったのがまだ半分冷凍庫で眠ってる。今年はそれを解凍して
食べてしまわなくては(汗)。食べられるかな〜。

しっぽさんのダンナ様は幸せものだわー。いつもステキなお菓子やパンが食卓に
出てきて!
2012年12月03日(Mon) 21:13
No title
 編集
フルーツケーキ・・美味しそうです~v-10
よだれ出ちゃいますょ~
あの方の手作りのがたっぷりと入ってるんですね~e-278

フェイちゃんもエルちゃんもおとなしくしてるんですね~
お利口さんです~e-291
2012年12月03日(Mon) 21:34
No title
 編集
フルーツケーキィ~☆☆☆☆
愛情こもったドライフツルーツもたっぷりなんですね。
シュトーレンって予約して買う物だと思ってました(汗)

シャンプー中の、お嬢様方のカメラ目線が
何かを語ってって可愛いでです!
2012年12月03日(Mon) 22:28
そっか〜
 編集
泡立てシャンプー先につくっちゃうって、
目からウロコだわ。
いっつもなっかなか泡立たない〜って思いながら、
余分にシャンプー使ってた。
かわいいバケツ飼わ買わなくっちゃね。

しっかし、ふたりともイイ子でシャンプーされてるね!
ま、オニは怖いもんね。

フルーツケーキ、
お酒をたっぷり塗りたくった、って、ところに、
反応しました(笑)。
2012年12月04日(Tue) 11:21
No title
 編集
あ!!ドライイチゴ・・・・
忘れてた、す~~~っかり忘れてた。
冷凍庫に仕舞いこんだままだった。
いや~良かった良かった思い出して。笑
シュトーレンよりこの手のケーキのほうがオヤツって感じだよね~。
週一くらいでフィーディングするの?

ふたり、ぽんさんに助けを求めないんだね。
エルちゃん、前脚揃えて可愛い入浴シーンだし。
てちぼんなんて、ちちがいる時は強烈な声出す。
まじで虐待されてるかのような声で
それがお風呂場じゅうに響いて耳痛いのなんの!笑

2012年12月04日(Tue) 14:26
No title
 編集
あ・あケーキじゃなくて私のお口に・・・
しっぽさんのことだから、バケツであわあわして
きっちり洗うんだろうなぁ
私もしっぽさんに洗われてみたいです。
2012年12月04日(Tue) 18:28
agaudiさん
 編集
agaudiさんちは基本望遠?

食べられるかな〜ってのは、食べきれるかな〜ってこと?
まだ大丈夫かな〜ってこと?
前者なら、そのまた半分とかまた冷凍庫にしまっといて
くれたら、あたくし春にいただきにあがりますわよっ
もちろんその他agaudiさん作ウマウマつきで〜デヘ。

それをいうなら、こんぶちちさんでしょーーー!
うらやましすぎる〜
2012年12月04日(Tue) 19:48
デイジーママさん
 編集
パンつくれないので、ちょうどいいので久しぶりに
焼いてみました。具を、これでもか!てくらい
入れるので、もう具がないから、これっきりかなあ。

シャンプーで?
だって鬼がシャンプーしてるんですものぉ〜
こわくてじっとしてる…のかも。
2012年12月04日(Tue) 19:51
Tarrodsさん
 編集
ろはてさんから貰い受けたフルーツ加工品やナッツで
ケーキやパンを作って、あちこちに送りつけ。
日本にいるころ、けっこうやってたのー。

Tarrodsさんちのご近所のドイツパン屋さんの
シュトーレン食べてみたい〜。
予約ってそれをでしょ?いいなー。それともよその?

日本だと、予約して食べたいシュトーレンも
クリスマスケーキも、いーーーっぱいありますよね。

「何か」って、それ「たすけてー」でしょ(・∀・)
2012年12月04日(Tue) 19:57
ハチハハさん
 編集
ご自分で洗われるときもあるのー?
もこもこシャンプー作っておくと、
とっても洗いやすくて、おすすめでーす。
たぶんワンも気持ちいいんじゃないかな、
だからじっとしてるんだと思いますよぉ。
ま、オニが洗ってるってことももちろんあるけど。
ちなみにあたくしはバーミックスで泡立てております( ̄ー ̄)ニヤリ

素敵なコニャックやディロンラムが
香港にはないから、あんまお酒部分に自信ない〜
2012年12月04日(Tue) 20:03
ろはてさん
 編集
ドライいちごとホワイトチョコのパン作っておくれ。
おいしいものいっぱいありがとねー。
もったいなくてまだ桃あけてないのー。

フィーディングって?
あーーーシュトーレンみたいにアドベントとして
食べるのかってこと?
それもいいね〜。
昔シュトーレン焼いてなかったころは、
冷蔵庫一段くらいアルミホイルに包まれたこれが
ずらーーーと並んでて、時期を見てお嫁に行く子以外、
あとは春まで少しずつ食べてた。笑

そうねえ、エルは昔はみーみー言ってたこともあるけど、
手順がわかった今は、おしっこしたくならない限りは
黙ってるよ。しかもフェイがシャンプー中、
玄関でじーーーっと寝てるんだから。超偉いよ。
2012年12月04日(Tue) 20:11
No title
 編集
ドライいちごが入ったケーキ。。。美味しそうi-233
クリスマス時期の香港の街中はキレイなんでしょうね~!

洗われているフェイちゃん・エルちゃん。しっかりカメラ目線^^ それも同じ真面目な表情がとっても愛い♪
ティナは私がシャンプーする時、仏頂面です(ーー;)
2012年12月04日(Tue) 20:29
天ママさん
 編集
天ママさんがうちにあそびに来てくださったと
考えたとき、お菓子用に並んでる洋酒たちが、
気づいたらみんな空き瓶になっていたという
そんな想像をしてしまいました(^^ゞ

> 私もしっぽさんに洗われてみたいです。

100%くすぐるよ。
2012年12月04日(Tue) 20:42
ティナくまさん
 編集
なにか赤が入るときれいなんですよね。
キルシュ漬のグリヨットチェリーが入っても
おいしいんですよぉ。
よりいっそうの酔っぱらい仕様ですが。

前は香港島にいたので、あまり九龍側の
イルミネーションを間近に見ることがなかったので
今年は、ぜひ行ってみたいと思ってます。
問題は、どうやって人ごみを回避するかだわ。

シャンプー中の顔、でもやっぱりがっかり顔よね。
諦めの境地ってかんじかも。
2012年12月04日(Tue) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL