fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仏頂面TOP日常 ≫ 仏頂面


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仏頂面

お菓子
キャロブマフィンとフラップジャック

気軽にパクつけるおやつが欲しいと思って、
太白ごま油で超お手軽キャロブマフィンを作ったけど、
あまりにも手軽すぎたため、
じゃあもうひとつ簡単なのを作るか〜って
手前のフラップジャックも焼く。

オサレでも、感激するほどおいしいもんでもないけど、
ひかれるときがあります、こういうざっくり系に。
ポリッジにするのも、フラップジャックにするのも、
ローラー挽きしたよくあるオートミールより
このスチールカットのアイリッシュオートミールのほうが
おいしいような〜気がする〜

キャロブマフィン
チョコを食べようとすると、あたしも、あたしもって
いいにくるフェイ。
チョコあげたことなんて、ないんだけど、なんでだろ。
だから、分け分けできるようにキャロブマフィンに
したのでした。

--

霧雨
12月、赤ずきんの季節。(え?)

いちおう雨はやんで、すこし乾いたと思って
出てきたけど、丘の上は、まだずいぶん濡れていて、
しかも、ぽつりぽつりと、また降ってきたので、

帰りましょう
もう帰りませんか、と、訴えるフェイエル

曇
週末はもう少し乾いていたし、
ぽんもいたので、うれしそうだったのに。

たのしいね
テンション違いすぎて、笑えます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
はいはい、いそいで下りましょう


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

あ、この週末の写真の背後にいるおふたりさん。
なにかの歌を練習してたんですけれど、
向こうがわの女性が、ちゃんと音をとれてて、
しかもドレミファでも歌えていて、驚きました。

Comment

 編集
食べるの大好きですが…何も作られない。だから、手軽にーとか簡単にーとか言われるものもわたしには、ちーっとも手軽でも簡単でもないのが悲しいです/ _ ;

キャロブマフィンって わんこも食べられるんですね?作ったものを一緒に分けあえるって良いですね〜♪
フェイエルちゃん達、美味しかったでしょ!良かったね〜*\(^o^)/*
2012年12月06日(Thu) 22:12
デイジーママさん
 編集
ということは、デイジーママさんはもしかして
お料理がとっても上手だったりしますか?
そんな気がするわ〜。

キャロブは「いなご豆」で、わんこもOKなんです。
チョコホリックなわたしとしては、
本物のチョコレートの方が断然おいしいんですが(^^ゞ
そうなんです、一緒に食べられるのがいいですよね。
2012年12月07日(Fri) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

