fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ やっと

やっと

はれた
二週間ぶりくらいに晴れた朝!
やっと丘の上の広場から、ICCが見えました。

この場所、木陰だったりして暗いんだけど、

はれた
ほら、陽にあたりながら歩いたよ。

くるくる
しっぽを軸に、くるくる回ってます。

くるくる
はやく、はやく、もっと小さく

フェイは小さく小さく、アイコンもきれませんが、
もともとあんまり小回りできないエルは、
(言われれば言われるほど、萎縮して遠くなっちゃうのね)
どんどん離れて、そして目線もはずれちゃう。
でもフェイにくっついて、一所懸命、回ってる。

みて
ほらね。
完全に見てるとこ、フェイ・笑

おねえちゃん大好きな、エルでした。

--

今日は、用事があって灣仔に行ったので、
荷物多かったんだけど、おいしいパン屋さんに
寄り道しました。

パッション
ここならあると思ったの〜やっぱりね。
買ってきましたよ、シュトーレン。

うしろのダノワーズは、
左はもちろんショソン・オ・ポム(りんごのデニッシュ)
右は赤い洋なしのデニッシュ。
ごくごく薄くスライスした赤ワイン煮を
バラのように並べてあって、うんまかった。
ええそうですよ、あの並べ方ですよ。デジャヴュでしたよ。

このお店は、前に住んでいたところの近所で、
マーケットに行く途中にあるので、
よく覗いてたけど、普通の白い洋なしのは
あったけど、この赤いのを見たのははじめて。

パッション
こんなお店。
クロワッサンやダノワーズの折込、ハード系、
香港で数少ない、わたし好みのパン屋さんPassionです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
でっけーあじさい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
中はどんなふうになってるかな〜楽しみ。

Comment

No title
 編集
こんにちは~☆
お陽さま好きのワンコ。楽しいお散歩でしたね。

フェイちゃん、今日はエルちゃんに取られちゃうgoodsも
ないから、運動神経の良さを発揮して満足そう♪
エルちゃんもの一所懸命さも可愛い♪

そっか、シュトーレンお店によって違うんですね。
近くのドイツ系パン屋、2軒とも買ってみて中味比べてみよっと。
あっしっぽさんの作品も見せて下さいね♪
2012年12月07日(Fri) 12:40
No title
 編集
あ!ほんとに買いやがったなぁ~。笑
フルーツケーキ作ってた時点で、
シュトーレン作り除外されたと思ったけど。
あ、フィーディングはお酒塗ること。
週一くらいでお酒塗って、保存性と味、香りアップ!
それ、やってるのかなって。

洋梨のワイン煮かぁ。
よつ葉農産のに、薬膳梨っていう赤梨があって
お惣菜系のレシピが書いてあった中に
「ワイン意にも」と。
一瞬、作りたい!って思ったけど量が多くて止めた~。
でも香港で並べてきたからいいの、生霊がね。

2012年12月07日(Fri) 15:33
Tarrodsさん
 編集
しばらく晴れるみたいです。よかった♪
やっと、いつものこの季節のお天気です。

フェイはおしゃべりが多いんですけど、
自分のほうができるとか、速いとか、
自分が上ってことがわかってるときは、
もーすっかり天狗になってはりきりますよ・笑

ドイツ系が2店もご近所とはっ。
それはぜひ食べ比べてみてください〜。

わたしのはね〜エイドが復活しないから、
今年はないかも。もし作っても年明けかなあ(´・ω・`)ガッカリ…
2012年12月08日(Sat) 00:01
ろはてさん
 編集
やーねー「やがった」なんて。
上品ぶってみました♪~ (゚ε゚)

あんな生地手捏ねしたら、また医者に
怒られることになるのはわかりきってるから。

あーそうなの。しない。
まだ熱いうちに、大量に染み込ませるだけ。
そして冷めたら密封。
何度もお酒打ったら味がこなれてこないんじゃない?
お酒がツンツン勝ってしまう気がするんだけれど。

薬膳梨?
薬膳の本場でも見たことないわ、その名前。
ワイン煮を並べると、しんなりぺった〜となるので、
バラっていうよりダリアみたいだけど、
ワイン色のグラデーションがきれいだったよ。
2012年12月08日(Sat) 00:12
まわること
 編集
わ〜、いろんなんできるのね(パチパチ)。
ハチはいまだにぐるりんできませぬ。
こっちのほうができそ〜だわ。

・・・え〜、また、なんかやらされるんですか〜(>_<) by hachi

おねえちゃんを慕うエルちゃん、かわい。
ところでいい感じだけど、お外は今、何度ぐらいなの?

パッションさんの動画見て、のけぞりました(笑)。
こんなのニポンにはないね〜。
ところでふたつのデニッシュっておやつなの?


2012年12月09日(Sun) 12:33
No title
 編集
楽しそうに駈けてきますね~ フェイ・エルちゃん^^

エルちゃんは本当にフェイちゃんの事が大好きなんですね!
お姉ちゃんの後を一生懸命一生懸命^^ 

シュトーレンのラッピングが素敵♪ 中も美味しそう!!
2012年12月09日(Sun) 14:32
ハチハハさん
 編集
できますよ〜はっちゃんなら。

いろいろできるっていうよりはね、
いろんな遊びをやってみたというだけかも。
一緒にやってる感があるから、
ただボールなげて取ってくるより、
とくにフェイは喜んでやりますよ。

最高気温は、20度前後です。
ちょうど、お会いしたころと同じくらいです。
でね、お天気が悪いときは、あのころの夜くらい。

動画?ああ、あのフラッシュね。笑
デニッシュは1つはおやつ、1つはお昼。
2012年12月09日(Sun) 23:45
ティナくまさん
 編集
エルはあんまり気にしないでいられるんですが、
フェイは、足元が濡れるのが嫌いなので、
下が乾いているとずいぶんごきげんです・笑
暗くて、妙な色合いの写真になってしまったけど。

このラッピングきれいですよね〜。
テンションあがりました!
2012年12月09日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL