fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ みかん

みかん

今日は、からっと晴れていいお天気!

ヘリポート
タクシーに乗ってお山のほうへお散歩に行きました。

シャンプーの日ではないから、
ハイキングコースには入らなかったけど、
坂道をのぼってみたら、ちょっと開けた広場に到着。

なかなかの見晴らしです。日向が、暑い!
いかにも香港の、この季節らしい天気です。

紀の国みかんを買ってあったから、
もちろんいそいそと持って来ました。

みかん
がんばれ

みかん
せっかくのエルの努力が、
ぽんの脱いだ上着で見づらいです。

このあとみんなでみかんを食べました♪

ヘリポート
この広場、じつはヘリポート。
◯にHって、地面にあるのがわかりますかね。
なんでこんなとこにあるのかは、不明〜

−−

シュトーレン
もう一件、大好きなパン屋さん(といっていいのか…)で
シュトーレン買って来ました。

クグロフのように真ん中が開いています。
でも山じゃなくて、大きいドーナツみたいな形。

これは、Le Salon de The de Joel Robuchonのもの。
注:動画あり、音出ます。
ケーキもパンも、ここは、おいしい〜♪♪
あたりまえか・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ハイキングシーズン到来


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日、ふたつのシュトーレン食べ比べました。
結果は次の機会に〜。

Comment

No title
 編集
タクシーでハイキング? 香港らしいライフスタイルですね〜。
でもワインも持って行けていいかも。
フェイエルちゃんズは座席に座れるの?

シュトーレン、ワイン、チーズ、ブラックオリーブ。この組み合わせが好きーーー。
2012年12月10日(Mon) 05:41
No title
 編集
たらりったらりたらり♪
知らない曲だけど、ノリノリで聴いた~。
メインは食事のお店?
食事もケーキもパンも美味しいの?
それって、しっぽさんにはたまらないね。

ところで、エルちゃんのミカンはなぜ剥き途中なん?
ぽんさんが食べようとして何も考えず剥いてたら
「えー、それ乗せて写真撮るんだったのにー」とか
言われて、途中のを乗せた、と見た。
フェイちゃん、染之助に見えてしまう・・・。

2012年12月10日(Mon) 14:32
 編集
フェイエルちゃん、おみかんも食べちゃうのね。天くんはバナナをひとくち食べるよ。
タクシーのお散歩、楽しそう。
お天気がいいと嬉しいよね
天くん地方もお天気が続いているけど、風が強くて寒いです。しっぽさんがおいしい!っていうとこのパン食べてみたい。
2012年12月11日(Tue) 10:29
No title
 編集
ハイキング日和ですね~☆
眼下に高層ビル群を見るのも気分よさそう~。

私もろはてさん同様、エルちゃんが乗っけてる
剥きかけみかん気になりました(笑)
フェイちゃん、まさか器用にみかんを
おでこから頭に持って行ったんですか!?
2012年12月11日(Tue) 12:05
agaudiさん
 編集
タクシー代安いし、車のあるところまで戻らなくても
いいので、楽ちんですよ〜。
もちろんフェイエルは座席にものれますよ。

そうそう、キャンプ場ってたぶんないんじゃないかしら。
バーベキューサイトならあちこちにあるけど。
もしかしたら離島ならあるかも?

わたしもオリーブはブラック派!
だけど〜お酒からっきしダメなんだ〜
お菓子に入ってるの以外は。
2012年12月12日(Wed) 00:09
ろはてさん
 編集
ロブションは日本にもあるよ〜。
ちちさんが出張のときは近所にいってるはずさ。
そう、すごくおいしい素敵なお店。
ろはてさんは、こんなちょびっとー!?といいそうだけど、
むちゃくちゃお腹いっぱいになるんだよねえフレンチって。

エルのみかんはそのとおり。
でも、あ、むいちゃったの、じゃあひとりずつ撮るか
っていったら、ぽんがむいてる途中のを
エルにのっけたってわけよ。

みかん回せたらかっこいいね。
「いつもより余計に回しております〜」
でもさ、どっちかっつーと染太郎じゃね?
2012年12月12日(Wed) 00:13
天ママさん
 編集
半分にして、さのうがでている状態にすれば
ちゃんと消化されてますよ〜。
っていっても、半分のを1つか2つだけだけど。
バナナ好きですよね!
でもね、わたしがバナナ嫌いだから、
ぽんもフェイエルも、めったに食べられないの。
こっちのバナナっておいしいんだけどね。

おいしいパンね、日本ならいっぱいあるよ〜
2012年12月12日(Wed) 00:16
Tarrodsさん
 編集
眼下に高層ビル群だったら、もう断然ピークよ。
ここならここ自体、そんなに高い場所じゃないし、
高層ビルは遠くに見えるかんじなので、
高所恐怖症でもOK(ほんとか?)
坂道も、ピークに比べりゃ、ちょちょいのちょい。

> おでこから頭に持って行ったんですか!?

そうなの、ころころっと転がして…なわけないっす!笑
2012年12月12日(Wed) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL