fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お嬢さまTOP日常 ≫ お嬢さま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お嬢さま

この週末は暑かった!
25度超えだったかなあ。
でも、これが香港の冬ってかんじかも。

ぼーろ
普段、しっぽとだけくると
ただでは楽しめないフェイエルですが、

ぽんと
ぽんがいるときは、完全に遊びモード

ぽんと
いつもの広場も、ちがって見えてる、かも?

エル
このあいだ誕生日だったエルにと、

レーススヌ
み〜すけさん(けんたくんママ)から、
お手製スヌをいただいてしまった〜!

ワイヤーちゃんには必要ないアイテムだから、
いったいぜんたいどんなもんかと、
わざわざ調べて作ってくださったのですよ。

レースの大きい方を、顔周りにもってきたところ。
ラブリーエル♪♪見た目だけは。

ありがとうございまーす!

−−

で、シュトーレンの食べ比べ。

シュトーレン
こちらパッション。
すましバターが、かなりしっかり染みこんでるので
日持ちしそうな、ふんわりパンタイプ。

シュトーレン
こちら、ロブション。
よく漬け込まれたフルーツとナッツいろいろに
しっかりと、いろいろなスパイスの香り。
お化粧のお砂糖も、バニラシュガー+粉糖と凝ってます。
とーーーても好みのお菓子タイプ。

あ〜うまいっ
クリスマスはおいしい♪
クリスチャンじゃないけど、毎年たのしみ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
バリバリつるっとされました


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
隔週恒例シャンプー前の長散歩の話は、次回。

Comment

No title
 編集
遅くなっちゃいましたけれど、
エルちゃんおたんじょうびおめでとうございます。
これからもますます元気に楽しくね!

クリスマスはほんと、おいしいものばかり。
年末は食ベ物のお買い物だけでも楽しいですよね〜。
素敵なクリスマスを!
2012年12月18日(Tue) 01:22
No title
 編集
え?25度?にじゅうご ど ?
・・・・・あつぅ!!初夏じゃーん。
それでもホンコン的には冬なんだねぇ。
ぽんさん、さわやかに半袖だし。笑

シュトーレン、うん、買うならロブションのがいいな。
生地の色もうまそう。
バニラシュガーということは・・・・少し砂糖の歯応えもあり?
極細粒のグラニュー糖使ってるのかな。

クリスマス→年末→正月・・・美味しいけど
カロリー的にキッツイわぁ。
2012年12月18日(Tue) 15:24
No title
 編集
沖縄も暑かったみたい。
にっぽんはさぶいよ。
明日から気温が8度ぐらい下がるみたいだし
クリスマス寒波もくるって。
スキー場は早くからOPEN出来たけど
あのトンネル事故でキャンセル相当出てる
って
フェイ&エルちゃん、ぽんさんがいると
テンションアップするのね
みんな一緒がいちばん楽しいこと
よく知ってるんだもんね
2012年12月18日(Tue) 20:31
mannさん
 編集
わぁ、ありがとうございます!
もう4歳ですよ〜びっくりです。

ヨーロッパのクリスマス当日の朝、あのシーーーーンとして
キーーーーンと冷たい空気が、とってもいいですよね。
オランダのクリスマスマーケットはどんなふうなんでしょう。
寒いのでしょうね〜。風邪など召されませんように。
よいクリスマスを!
2012年12月18日(Tue) 22:35
ろはてさん
 編集
でしょー。
でもこないだしばらく寒かったから、
わたしはもう半袖しまっちゃってあって。
ま、虫除け&冷房対策で、25度くらいじゃ
半袖にはならないけどね。

お菓子用にはキャスターシュガーつって
シュクレーヌほど細かくないけど、特細目ほどの
お砂糖があって、それかもしれないけど
バニラシュガーにもフロストシュガー使ってるかも。
値段、ほとんどかわんないし。
どっちかっつーと、口当たり的にはピスタチオがくる。

あーーーお正月かぁ。
全栗ようかん食べたい。
2012年12月18日(Tue) 22:56
天ママさん
 編集
寒くなるよー。気をつけてね。
こちらもいきなり今日ぐーんと気温がさがって、
夜のうちに12度まで下がるみたい。
そんなの寒くない?
でも、1日で10度以上差が出ると疲れる〜

あの事故はびっくりしたね。
何度も何度も通ってるトンネルだから、
ぞっとしました。

せっかくスキー場はやくオープンできたのに、
そういうときに限って…うまくいかないもんですね。

ぽんがいるときは、フェイエルも甘えが出てね、
歩くときもふらーふらーとしてますよ・笑
2012年12月18日(Tue) 23:02
No title
 編集
この時期で25度超???
香港は暑いんですねー(無知でスミマセン・・・)
寒いのニガテな私(暑すぎるのもヤだけど)、
ちょっとばかり羨ましいで御座います。

エルちゃん、きれいなスヌが良く似合ってどこから見てもお嬢サマよ。
でも、舌の長さについつい目がいっちゃった。
サムもべろーん、と長いの。茶色いこって長いのかなー?

シュトーレン、食べたことないの。
今年はチャレンジしてみよーう。
2012年12月20日(Thu) 12:47
No title
 編集
こんにちは~☆
25度ですか!すでにその数字が懐かしいです。

しっぽさんに影響されて、12月になって3種類の
シュトーレンを毎日少しずつ(沢山の日もかなりある)
食すのがマイブームになってます。
かなりカロリーオーバーの今日この頃。。。

シュトーレンもいいけど、海外のナフキンって
使うのがもったいないと思うくらい綺麗ですよね。
先日お邪魔したお宅にも素敵なのありました。
2012年12月20日(Thu) 15:08
kuumomさん
 編集
そうなんですよー。
でもここ数日は15度切ってるかんじです。
それでもバスや建物の中はヘタすると冷蔵庫並みです。

わたしは暑いのがだめなんですよ〜。
(すっごい寒いのも冷え性なんで辛いですが)
だから涼しくなるとうれしい♪♪

エルは、ちょっと気道が細いので、
舌が出やすいみたい。
でもねえ、オン時のテンション半端ないから、
そのせいもじゅうぶん考えられます・笑

シュトーレン、ぜひぜひ。
お店によって味がぜんぜん違うので、
好みのお店を探すのも楽しいですよ。
2012年12月20日(Thu) 19:58
Tarrodsさん
 編集
まさか香港もまた30度近くまで
あがるとは思ってませんでした。
ついこのあいだも、ずいぶん冷えていたし、
昨日も12度だったので。

な、なな、なんと3種類!?
負けたわ…(なんだそれ)
なんとも幸せな味ですよね〜。
いいなー3種類かぁ。

わー気づいてくださいましたね。
これオランダのおみやげでいただいたのです♪♪
日本の紙もうっとりするようなのがあったりして。
あるとすごくうれしいアイテム✩
2012年12月20日(Thu) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

