fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 香港イルミネーションTOP日常 ≫ 香港イルミネーション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

香港イルミネーション

いつかは、夜のスターフェリーに乗ってみたいと
思っていたので、昨晩、IFCからの帰りに乗ってみました。

発着場のゲートが開いたら、いきなりみなさん猛ダッシュ。
え?なに?なに?と思ったら、

symphony of the lights
ちょうど、これの時間だったようです。
シンフォニー・オブ・ライツ。

動画も撮ってみた。揺れるけど、どうぞ。


お客さんが騒がしいので、音楽入れました。
お正月休みだから、大丈夫かとおもいますが、
念のため、ご注意くださいませ。

2013.1.1.追記
非公開になってたみたいです(-_-;)失礼しました。


symphony of the lights
九龍側におりたったら、なんか展望台みたいなとこから
どっさり人が降りてきていて、びっくり。
こんなところが、あったんだ。

帰り道がてら、有名どころも見学。

1881 heritage
1881ヘリテージ

the peninsula
ペニンシュラホテル
コの字型の建物の中空に、イルミネーションが
浮いてるのがわかるかしら。


あ、そうそう。
スターフェリーの乗り場に、あったこれ。

20121230-6.jpg
昔、コーラのを載せたことがありますが、
「スプライトなんかも、あったらいいのに」
という希望が叶えられている自販機でした。

ちなみに、炭酸飲料は上下に振り、
そうでないミニッツメイドは左右に振るとありますな。
ふ〜ん。
でもいま、寒くて飲みたくない。

※理屈は、この記事をご参照くださればと思いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
この写真の記事は1つ前です。よかったら見てね


2012年、たくさん見に来てくださって、
コメントや応援もいっぱい、ありがとうございました。

もうすぐ2013年。
みなさんにとって、楽しく幸せな年になりますように。
よいお年をお迎えください。

Comment

No title
 編集
しっぽさん、明けましておめでとう
素敵なイルミネーション楽しませてもらいました。
寒いので家籠りして過ごしています
今年も天ともどもよろしくね
また、会えますように。
2013年01月02日(Wed) 15:37
お帰りなさ〜い!
 編集
おめでとうございます!
香港のお正月はどんな感じかな。
イタリア紀行ともども楽しみにしてますよ〜。

コーラもスプライトも
フローズンになったら、おいしそ。
ウォッカかなんかたらして、かんぱ〜い、の、新年もいいかも。

↓フェイエルちゃんのカンフースタイル、笑える。
もとい、かっこいいっ〜よ!
これ何でできてるの?
あったかい?

今年も香港レポート楽しみにしてます。
そして、また、お目にかかれますように。
そして、いつか、フェイエルちゃんとハチも会わせたいな。
思いっきりひいちゃう予感がするけどね(笑)。
2013年01月02日(Wed) 19:06
No title
 編集
今日は3日でーす。
やっとパソコン開きました。
あけおめ。

私もそうだけど、寒くなくても
コーラとかスプライトとか飲まないでしょーが。
でもフローズンしたのはみたいから
買って、フタ開けて、それ確認してちょっと味見してから
ちちに渡すと思う。

フェイエル嬢、なんか違う生き物になってるよ。笑
毛玉は大丈夫だった?
ダブルフルドッグガードじゃないよね、これ。
2013年01月03日(Thu) 15:09
No title
 編集
あけましておめでとうございまーす!
ゴージャスなイルミネーションですねー。
これは見るために走っちゃうの、分かるわぁ。

ブルース・リースタイル(笑)あちょー!
厚着っちゃあ厚着かも?
それよりもインギーと分からないかも
それより・・・犬って分からないかも^w^
でも、超カワイイです!!!

最近ブログは書くのも訪れるのもさぼりがち。
(読み逃げは結構してます。仕事の合間の息抜きに~^^)
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。
2013年01月04日(Fri) 12:45
天ママさん
 編集
おめでとうございます!
三が日終わってからのお返事でごめんなさい。
こちら平日なんだもの〜(言い訳)

イルミネーション、いまはお正月バージョンになって
2013おめでとう的なメッセージが流れてます(^^)

風邪引かないように気をつけてくださいね。
天くんもね!
2013年01月05日(Sat) 22:29
ハチハハさん
 編集
お返事も更新も鈍くてごめんなさい。
旅行ね〜…たしかそういって去年も放置したわ…

今年もどうぞよろしくおねがいします!

こちらのお正月はね、ただ2013年になりました、
やったー!というだけで、クリスマスの延長。
だいたい5〜6日くらいまでクリスマス飾りも
残ってるかな。イギリス習慣よね。

で、そのあと春節用に変わるの。
やっぱりお正月っていったら、春節なのねーきっと。

夏はおいしいよー。
嫌いなコーラで試したけど、口当たりが面白かったです。

フェイエルのこれは、アルファアイコンの
フルドッグガード。ナイロンみたいなかんじ?
以前、日本のお店に注文しておくってもらったの。
フェイはちょっと大きいのよ。
だけどたぶん1つ下のは、小さいの。

はっちゃん、フェイエルに会ったらどうするかなあ。
でもそんなはっちゃんのことは、エル、怒らない気がします。
で、たぶんフェイはすぐゴロンゴロンすると思う〜笑
2013年01月05日(Sat) 22:36
ろはてさん
 編集
すんません…遅くなりました。
今年もどうぞおつきあいくださいませねー。

うん…まあ…それを言っちゃあおしまいよ。
スプライトはいくらか飲めます。げふっ
コーラの記憶で言いますと、半分凍ってて、
のどごしは気持ちいいんだよ。
アイス食べて頭痛くなる人は、一気飲みできないね。

毛玉と汚れとどっちを取るかなのよねー。
布がよく伸縮するから、普通の服よりはましかな。
脱いで早めに梳かせば、そんなに苦労しないよ。

これは、昔からある普通のフルドッグガード。
ダブルは、ここじゃ暑すぎるよ。
2013年01月05日(Sat) 23:50
kuumomさん
 編集
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいしまーす。

走ってベストポジションを取ったつもりが、
どっちに向かっていくかわかってなかったらしくて、
みんなで後ろ向きに座ってたおバカさんたちでした〜

着せてると虫もつかないから安心よ。
これだけ伸ばしてて着せるのは勇気いりますけど。

ときどきでいいから更新してね。
楽しみに読みに行ってますからぁ。
2013年01月05日(Sat) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

