fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013年 初走りTOP日常 ≫ 2013年 初走り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年 初走り

もう、三が日も大幅に過ぎ去りましたが、
2013年、はじまりましたね。えーと平成だと…何年?

こちらでは、元旦はカウントダウンこそすれ、
基本的にはクリスマスの付録扱いで、祝日は1日だけ。

油尖旺寵物公園
1日と昨日の土曜日は、街を越えた先の埋立地地域にある
Yau Tsim Mong Pet Gardenに行きました。

油尖旺寵物公園
道が切られているものの、草のエリアと

油尖旺寵物公園
柵に囲まれたエリアがあります。
(もちろんこの公園自体、フェンスに囲まれてますよ)

油尖旺寵物公園
きのうはたくさんのワンが来ていたけれど、
犬に興味のないフェイエル、挨拶したのは、
ほぼ、このアメコカちゃんたちだけ(^^ゞ

油尖旺寵物公園
ボールと人しか見えないもんね〜

油尖旺寵物公園
「洗濯物を干すな」「賭博禁止」
この注意書きは、香港島のドッグパークにはなかった(^_^;)

ここまで来るのに、街を通り過ぎてくるので、

油麻地
上海街で記念撮影なんかできちゃったりする。
ご覧のとおり、合羽橋みたいな魅惑スポット。
これ、元旦撮影。
ね、普通の祝日なので、お店も開いてました。

今年もこんなかんじですが、
どうぞよろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
この時期限定 晴れ着スヌ

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日はシャンプー前散歩。さぁ、どこまで行こうかな。

Comment

あけましておめでとうございます!
 編集
香港は、日本のようにお正月を祝ったりしないんですねぇ。旧正月のほうが
お祝い色強いのかな?

フェイエルちゃんのスヌ、和柄ですか? シックで可愛いですね!
今度、スヌアップで撮影お願いします(笑)

うちのリップルも、ノーリードになると他のワンには興味なしですよ。
はやくボール投げて! はやくはやくっ!!って感じです。
でも、リードに繋がれてるとたま~に、ガウッてますが・・・やめてくれ~です(汗)
今年も楽しくて美味しいブログ楽しみにしてますね!
2013年01月06日(Sun) 15:53
No title
 編集
あけましておめでとうございます。

今年もフェイ・エルちゃんたちの可愛い笑顔&しっぽさんのヨダレが出るスイーツの数々・・・楽しみにしています^^

香港、あったかそうですね~!!
2013年01月06日(Sun) 15:59
No title
 編集
ふふふ。浮いてる浮いてる!
今年もおねぇさんたちの走りっぷり
楽しみにしています。
大きい子たちたくさんいますね
大型犬多い?
2013年01月06日(Sun) 17:26
No title
 編集
そのスヌ、春節祭で着けた方がいい感じやね。

合羽橋って言われてもピンと来ないけど
「千日前道具屋筋」だよね。
上に掛けてあるのは、たこ焼き用じゃなくて
ガイダンシャイ焼き用かな?
一家に一台ガイダンシャイ焼き機・・・みたいな?笑

今年もよろしくねー。
年賀状、送ったら20円切手不足で戻ってきたので
再投函したぞい。わはは。
さて、いつ頃届くかな。
2013年01月07日(Mon) 14:39
リップルままさん
 編集
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

そうですね、お正月といえば旧正月です。
お年玉も旧正月ですし、その盛り上がりといったら
比べ物になりません〜。

スヌのアップ、
これもう古くて色アセてきてるからハジカシイ…
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-450.html
一昨年のブログでちょっとアップなので〜見てねっ

リードにつながれているとき、うちはエルが
ガウります。とくに男子に大変厳しいです(-_-;)
最近おともだちになった子には、
なぜだろう怒りながら、しっぽぷりぷりしてるの。
どSなんだろうか…
2013年01月07日(Mon) 22:53
ティナくまさん
 編集
おめでとうございまーす&おかえりなさい(だよね?)
雪は堪能できましたか?見に行かねばっ

こちら、日中晴れていて、風が遮られる場所なら、
お外ランチがちょうどいいくらいです。
いまが、いちばんいい季節♪

今年もどうぞよろしくおねがいしまーす。
2013年01月07日(Mon) 22:57
天ママさん
 編集
たくさん走れる場所を探さないとね〜。
怪我しそうな場所が多いから、なかなか全力疾走は
させずらいの。でもそのほうが写真は撮りやすいか・笑

この日は、大きい子が多かったです。
西洋人は大きい子を連れていることが多いから、
そのせいかな?ボール追いかけてたのは
フェイエルとシェパードだけでしたぁ(^^)
2013年01月07日(Mon) 23:05
ろはてさん
 編集
春節は赤と金でなきゃぁ!笑

そう、道具屋筋みたいにアーケードには
なってないけど、お店の雰囲気は、道具屋筋のが近い。
そうそう、これ雛蛋仔焼く道具。
左手の大きいのが普通サイズ。右側にある小さいのは
はじめてみたけど、家庭用かしらねえ?

こちらこそどうぞよろしくおねがいしまーす。
air mailって書いてなかったのに、
日本郵政気をきかせて、航空便で届けてくれたから
年賀状、今日届いたよ。
だから平成25年てわかりました。ありがとう♪
2013年01月07日(Mon) 23:42
期間限定?
 編集
って、ニポンの着物でつくったスヌとか?
何度クリックしても大きくなんないから(イミ違う。。。)、
よくわかんないわ。

後ろの金物屋さん?
掘り出し物ありそう。
こーゆうお店って、ぜったい素通りできないわ。
2013年01月08日(Tue) 17:56
ハチハハさん
 編集
まっさか〜
がんがん洗える木綿のプリントですよぉ、もちろん。
ちりめんですら、ないのです。
リップルままさんへのお返事内にはったリンク記事の
写真が少しだけ大きいです。

ここの通り、金物屋さん山ほどあるの。
ぜんぶのぞいてたら、一日かけてもおわりませんよ〜

ほかに、まな板屋さんとか蒸篭屋さんとか、
神棚関連のお店とか(店先とか店内によくあるの)
そうかと思うとベーキング材料のお店とか、
厨房関連は、なーんでもそろいまっす。
2013年01月08日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

