fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ライオンの頭へ

ライオンの頭へ

日曜日。とてもよいお天気。
シャンプー日の運動は、獅子山リトライになりました。
ぽん、前回の岩が獅子の頭ですらなかったのが悔しかったらしい。

獅子山
このあいだ来たばかりですからね

獅子山
ノリノリですよ

獅子山
ハイペースでずんずん行ってしまいます

獅子山
小さなスペースのチェックもおこたりなく

前回の岩を通り過ぎ、ライオンが見えましたよ〜
でも自分で写真を撮り忘れたので、

獅子山
wikipediaより拝借

獅子山
あたま、行っときました

わたしひとりで離れて立ってるでしょ。
うしろの、人がいるところで、やめときゃよかった…
こわくて横の岩から手が離せませんでした。
祖谷のかずら橋くらい、こわかった(←わっかんねー)

獅子山
フェイエルとぽんは、背中の岩まで来ましたよ

獅子山
ふたりとも、もっとこっちにいてください!

獅子山
ちょうど、こんなふうに写真を撮ってもらいました

獅子山頂は背中後方で、すぐそこですが
もうじゅうぶん震え上がったので、行きませんでした。
とりあえずちゃんとライオンを見たので、満足。

獅子山
高い段から飛び降りないよう、誘導されて降りますよ

獅子山
帰りもチェックはおこたりなく

獅子山
がんばったね

獅子山
たのしかったね

獅子山獅子山
帰りのタクシー
フェイはぐったり、エルも目がショボショボ

さ、帰ったらコームしてシャンプーだよ。(鬼)

--

黒豆
唯一、お正月っぽかった黒豆。
黒豆もわたしは塩をきかせて、うす甘くするだけなんだけど、
ぜいたくに黒糖ブロック使ったら、おいしい〜!
これからは、黒豆は黒糖に決定。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頭にのぼる道


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

No title
 編集
こんにちは^^
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
山高い!高い!高いってば!Σ( ̄口 ̄;
私なら間違いなく山のふもとでお見送り~~~(笑)
黒豆、艶っ艶でおいしそう♪
そしてカードありがとうございました^^
こちらへ到着したのが4日だったかな?
旦那と「○○○○からだよー!」「すげー!」と興奮しておりました(笑)
2013年01月09日(Wed) 12:38
No title
 編集
ジャニーズのコンサートにでも出られそうなほど
空中犬になってる。

なるほど、ほんとに獅子だ。
こういうのは、遠くで見るのがいいよね。
上に立ったらタダの岩だもん。笑
だけど私、きわきわまで行くの大好き~。
崖の端っことかさ、興奮するやん?
で、その時は誰もいない一人がいい。
ぶつかりでもしたら、人生終わっちゃう悲劇じゃーん。

黒豆を黒糖で焚いたら、パンに入れたらすごく合いそう。
あ、余らないか。
うちは今年は土井勝さん式で焚いたよ。
2013年01月09日(Wed) 12:58
今年もよろしくお願いいたします。
 編集
まぁ〜!フェイエルちゃん達、元気いっぱい飛んでますね〜(^_^)v
こんな高いところに…怖いー!持つとこないでしょ⁈
フェイエルちゃん達、よく落ちなかったねー心配したわ(^^;;

今年も可愛いお嬢さん達のブログ、楽しみにしていますね〜((o(´∀`)o))

2013年01月09日(Wed) 18:26
No title
 編集
こんにちは~☆
動画でなくても、フェイちゃん、エルちゃんの
元気なMAX楽しさ伝わってきます♪♪
で、いい感じでお疲れになったところを容赦なくシャンプー。。。
どこでも同じ一日ですね(笑)

私も煮物には、コクのでる黒糖使うの好きです。
しょっちゅうではないけど(笑)
2013年01月10日(Thu) 12:37
す〜っとしない?
 編集
こーゆうとこ立つとさ、
す〜っと飛べるよーな気になる自分が恐くない?(ハチハハだけ?)

黒豆〜☆
ハチハハも今年(去年?)は黒糖ブロックよ!
なぜってぇ、、、ほかのお砂糖切らしてたの。。。
でも、買いに行くのもめんどうで、がさごそさがしたら、
ずっと前にいただいた沖縄のが出てきたのよ。
で、わが家もコクのある黒豆ができました(めでたし、めでたし)。。。
なんか、イミ違う?
ちなみにハチ家は醤油は隠し味に入れるけど、塩は使いません。
しっかり甘いです。
今はね、残ってるやつをヨーグルトに投入。
これもおいしい。
のどにもいい?!
2013年01月10日(Thu) 20:52
fumiさん
 編集
届きましたか〜よかったよかった。
香港帰ってから出しても、同じころ届いたかも^^;
あちらの話も一回は書きたいと思ってます。
山じゃないけど、高いとこいったしさ・笑

獅子山、500mないもん、高くないよぅ。
下で待ってると、風が冷たいから一緒に行こうよぅww

こんなわたくしたちでございますが、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
2013年01月10日(Thu) 23:59
ろはてさん
 編集
ジャニーズって飛ぶの?
(↑完全に日本から取り残されております)

見えるよねースフィンクスみたいに。
わたしが立ってる場所は、首根っこくらいかな?

もしや東尋坊もきわきわまで行ったことあるの?

わたし、小さいときから、下覗きこんでるとき
ドンッてびびらされてきたんだな。
なんでかねーよそのおじさんとかお坊さんとか、
みんなにからかわれて育ちましたよ、ええ。

黒糖の黒豆、パンとかタルトとかおいしそうだよ。
大量に煮たから、作ってみたかったけど、
まだキッチンエイド冬眠中だから、
豆としてせっせと消費したわ。

わたしもいつもどおり土井さん方式で
味付けたとこに豆浸したよ。
で、あなたのこわい圧力鍋だから、超手間なし〜♪
2013年01月11日(Fri) 00:08
デイジーママさん
 編集
楽しそうでしょ。
普段あまり自然と触れ合えない生活してるので、
たまには楽しませてあげたいと思って。
身軽にぽんぽんと、そりゃもうキャーーーッ!
てとこまで行っちゃうので、ドキドキですけど、
四足ですし、わたしたちより安定いいんですよね。

雪ママさんのとこで、デイジーちゃんに会えて、
とってもかわいくて感激しちゃいましたよ〜。

いつも素敵なコメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013年01月11日(Fri) 00:12
Tarrodsさん
 編集
こんにちは!
そう言ってもらえると、デジイチ運んでった
かいがあります〜。
おそろしくて、頭には持っていきませんでしたが。

お豆は、白いものだと色がついちゃうので
きび砂糖ですら使えないけど、
黒豆ならいけますよね。
黒糖の煮物、贅沢〜!うちいつもきび砂糖♪
2013年01月11日(Fri) 00:16
ハチハハさん
 編集
ならない。
ずばりハチハハさんだけです。
後楽園のパラシュート(←わかる?)で
落っこちるような気持ちになる。

ほんと?わあい、おそろいだわ。
わたしね、大豆はね、黄色いので昆布が入ってるのは
お醤油味がいいのだけど、豆だけの黒豆は、お醤油が
入らないのがいいの。
豆大臣の実家の母はお醤油の入るふつうの黒豆だったし、
普通はお醤油が入りますよね。
きっとわたしは、あまなっとみたいな味にしたいんだわ。
2013年01月11日(Fri) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL