fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おじさんと

おじさんと

ボール
いつもの広場で、ボール遊びしていたら、

おじさん
バドミントン(だと思う)を終えたおじさんが
通りかかりました。
このおじさん、いつもフェイエルを気にかけてくれます。

というよりも、

おじさん
スクロールをやってみたかったらしい・笑

わたしがここで、自分のまわりを回らせたり
8の字かかせて歩いたりするのを見ていて、
やってみたかったらしいんですよ。ぷぷ。

おじさん
会うたびに、少しずつ毎回コミュニケーションを
取ってくれたので、フェイ、おじさんの気持ちを
察して、通過。
おじさん、うれしくて再挑戦・笑

おじさん
エルはさすがにこわくてくぐれませんでしたが、
いつも喜んで挨拶はできますよ。

おじさん、いつもありがとう。
言葉つうじなくて、ごめんなさいね。

−−

ERIC KAYSER
ハーバーシティに、エリック・カイザーのお店が
できたので、さっそく買って来ましたよ。

向こうのおっきいのから時計回りに
バタール、クロワッサン、チョコのパン、
いちじくのプチパン、レーズンのプチパン。

だいたいパン屋って、開店直後は、新店舗の空調と
オーブンの調整がうまくいっておらず、
いまいちということが多いので、あまり期待は
していませんでしたが、まあ、そんなかんじでした。


開店は開店でも、新装開店てことです。
いつものお店の開店時間てことじゃあないです、ごめんなさーい。



クロワッサンは、少なくともいまの段階で、
パリやニポンのカイザーを期待してはいけません。
ハード系は、香港という土地柄でしょうか、
やわらかめの印象。ライ麦パンではなかったです。
(香港の人は、スーパーふにゃふにゃパンが好き)
パン自体の味は、もちろんおいしいよ。
もうひといき焼いてほしいかんじかなー。
チョコのパンはこれでいいかな(なにをえらそうに)

ニポンのカイザーも10年前は微妙だった店舗も
ありましたからね。
まだ今の段階では、ロブションやパッションのほうが
こなれてます。今後どうなるかな。期待してます。

あ、そうそう、お昼用にキッシュロレーヌを買ったんですが、
このキッシュは、かなり美味しかったです。
わたしはキッシュは焼き菓子同様、一日置いて
味を落ちつかせたものが、好きなんですけど、
ここのは、そういうキッシュ。
うちに持って帰ってほんのりあっためると幸せ。

また今度、モンジュなどその他のパンも買ってきます。
エクレアその他ケーキもあったので、そちらも今後。

あ、カフェも併設されてましたっけ。
いつも行くモール内とはいえ、だだっ広くて遠いのがねぇ…


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ふふふん、あたしのボール見せたげる


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ハーバーシティには、昨年、ラデュレもできまして。
(ショップのみ、カフェなしです)
午前中はすいてるよ。行くならお昼前がおすすめ。

Comment

No title
 編集
おじさん、いつかはやってみたかったんだね~。
フェイエルちゃんも偉いな。
でさぁ、おじさんに「この犬いくら?」って言われなかった?爆 
香港人はいつも値段を聞くのよね。よく聞かれましたよ、かりんさんも♪テキトーに応えといたけど。
ラデュレ出来たんですね。いいなー。ホンコンイチのパン屋さんはどこ?次回への参考に~。なんちゃって♪
↓獅子山行ったんですね!凄い!!いっつも下から眺めてるだけでした。
2013年01月11日(Fri) 01:24
 編集
おじさんの気持ち…わかります〜笑 わたしもフェイエルちゃん達が上手にくるりくるりしてるの見せて貰って…デイジーにさせたかったから。諦めましたけどね〜(*-ω-*) 

住んでる田舎町にも美味しいパン屋さんが出来ました〜ハード系が好きなので気にいってます♡

※雪ままさんとこのデイジーを褒めてくださってありがとうございます♪ 孫にも衣装!って言葉通りです。可愛いくお上品に化けてます笑 お洋服のおかげです(b゚v`*)
2013年01月11日(Fri) 10:58
No title
 編集
おじさん嬉しそうで、自然と笑みが出てきちゃう光景ですね♪
飼い主さんだけでなく、毎回のコミュニケーションに
上手く応えたフェイちゃん、エルちゃんも偉いね!

↑ 近所のでっかいテーマパークに観光バスでやってくる
C国人(最近居ないけど)にも散歩中に突然「この犬いくら?」
と片言で聞かれ、勝手に犬の写真撮られます。。。
えっ?て思ってたけど、香港では珍しい事ではなかったんですね。

カイザーのパンももちろん美味しそうですが、
しっぽさん作もまた見たい♪♪♪
とりあえず、今日はカイザーでクロワッサン買ってかえろ♪
2013年01月11日(Fri) 11:02
No title
 編集
きっとヒトはことばが通じなくてもわんこには
通じるところがあるんでしょうね
好きなヒトは、ちゃんとわかるみたいだもの。

ええっ!素人考えで開店まぎわには出来たての
ふわふわパン・・って思ってたけど
奥が深いのね。
2013年01月11日(Fri) 17:44
No title
 編集
おじさん嬉しそうですね~! みんなに幸せを振りまいているフェイ・エルちゃん^^偉いなぁ~!! ティナはへっぴりビビリ状態だろうな・・・(;_;)
獅子山の登山も大活躍だったし、おじさんのお相手もしっかりこなして、ご苦労ちゃんでした♪
パン屋さんってあさイチはイマイチなんですね\(◎o◎)/! いいこと聞いちゃった^^
2013年01月11日(Fri) 20:25
ふぁゆん太太さん
 編集
おじさんうれしそうでしょ〜。
このおじさんには値段聞かれてない…と思うなぁ。
おばちゃんたちには聞かれてるかもしれないけど、
英語で聞いてくれないとわからないから、
こたえたこともない〜^^;

パン屋の好みは、好みのパンのタイプによるよね〜
なんてことが言えそうなくらいに、けっこうおいしい
パン屋さんが増えてきたんですよ♪
ぜんぜんなかったのに。
浅野屋の浅野さんのパン屋さんもできたんだよ、
今度行ってみねば〜。
2013年01月11日(Fri) 21:41
デイジーママさん
 編集
香港の人って犬嫌いな人多いんですよ。
露骨に嫌な顔して、思いっきり飛び退いたりするの。
そんなことするから犬が気になって寄ってくのに…
せめてふつうに通りすぎてくれーと思うんですけど。

そんなふうだからいつも警戒して歩いていたのだけれど、
この広場のあたりは、ニコニコ見守ってくれる人が多くて
とってもありがたいです。

こちら、おいしいパン屋さんぜんぜんないんですよ。
最近やっと少しずつ増えてきて、ちと嬉しいです。
いいな〜ご近所のおいしいパン屋さん。
しかもハード系。うらやましーーーー!
2013年01月11日(Fri) 21:51
Tarrodsさん
 編集
おじさん、すっごく嬉しそうでしょ。
犬、好きなんでしょうね〜。
少しずつ時間をかけて、おじさんがあわてずに
フェイエルの相手をしてくれたからだと思います。

最近そちらすくないの?イタリアはすごかったぁ。
なにしろフィウミチーノの制限エリアで、
免税店の外国語案内カウンターが、北京語とロシア語でした。
もう日本円はまったく弱いのねえと実感しました。

いいなークロワッサン、ちゃんとさくさく層いっぱいだよねー
いいないいなー。
え、わたしのパン?ありがとごじゃいます。
エイド修理完了まで待ってね…
2013年01月11日(Fri) 22:05
天ママさん
 編集
犬好きの人のことは、ちゃあんとわかりますよね。
犬ってすごいよね、どうしてわかるのかしらね?

あ、ごめん。
違うの、開店は開店でも、新装開店ってこと。
いつものお店の開店時間は、焼きあがって
ベストタイミングのパンが並ぶからおいしいよね。

ニホンゴ、ムズカシイ。
2013年01月11日(Fri) 22:09
ティナくまさん
 編集
おーう、ティナくまさんもだ。
ごめんごめん、ごめんなさい、開店は開店でも
あたらしくオープンしたお店ってことです。
前からあるパン屋さんの開店時間は、
品数は多くなくても、おいしいパンがいっぱいよ〜。

フェイエルは、おとなの人間なら、わりとだいじょうぶ。
しかもそのおとながワン連れてなければ、なおOK。笑

ティナちゃんびびっちゃうかな?
そーお?でもワンは平気?
フェイエルは、いつもお散歩で吠えられるので、
すれ違うのも足が止まってしまうように…涙
2013年01月11日(Fri) 22:17
No title
 編集
おじさんも フェイエルちゃんも
みんなかわいくて和やかな風景。

bowも手を差し伸べてくださる人々に、
”和やかに” 接する事ができる犬になると
いいなあ〜。
(飛びつきグセがなかなかなおらず・・。)
のんびりいくしかないですねえ。




2013年01月12日(Sat) 02:10
No title
 編集
おじさん嬉しそー(笑)
でもでも、私もフェイちゃんエルちゃんに遊んでもらいたいな。
くるって周り回ってもらいたいな。
だからおじさんの気持、わかるぅー。
こうやって自分ちのわんこを可愛がってくれると嬉しいですよね。

↓獅子山・・・登るのめっちゃ恐そうなんですけど!
 黒豆ぴっかぴかですねぇ。私の炊いたのは皮が割れ割れでした(苦)
 来年は黒糖で再チャレンジー!
2013年01月14日(Mon) 15:38
mannさん
 編集
お返事遅くなって、ごめんなさい!

フェイエルも、ずーーいぶんダメだと教えたけど
あいかわらず、前足をかけちゃいます。
相手が犬好きで、体勢を低くしてくれたりすると
ぴょんこぴょんこする率高し^^;

大好きなお友達がうちにきたら、
エルなんか、首にとびついてぎゅーとハグです(-"-)
あれはほんと、かなり禁止してきたけど、
どうしてもやっちゃうときは、ありますね。

まだまだです。いつまでもかかりそう…
2013年01月15日(Tue) 12:56
kuumomさん
 編集
最初、どうするつもりなんだろーと思ってたのだけど
フェイエルがまとわりつくと、あまりにも嬉しそうなんで、
見守ることにしました・笑

くるくる回って欲しいんですか?
目、回りますよ。三半規管鍛えといてね(←違う?)

獅子の頭ね、登るより降りるほうがこわい。
足元見ると、数百メートル下がまっすぐ見えちゃうから
クラッときます。でもクラッとすると、もっとこわい〜。

黒豆褒めてくださってありがとう。
来年は土井勝さん方式で、やってみて。
すごくカンタンふっくらでおいしいから。
(ググったら、レシピ載ってると思いまーす)
2013年01月15日(Tue) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL