fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ブル足TOP日常 ≫ ブル足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブル足

毎日どんよりして、雨もふったりして寒いですね。

ブル足とフェイ

退屈しのぎにブル足で遊びました。

ブル足とフェイ

遊ばれたとも言う。
いやいや、ほら、オヨダでべとべとでしょ(^_^;)

ブル足とフェイ

出したくなくって目つき悪ぅ。
タプタプの両側にモノを詰めたい衝動にかられます。
このあと、あっというまに笛を取り出し、破壊しました。

カラメルバナナケーキ

カラメルバナナケーキ。グリュエドカカオとくるみ入り。
こんなの作っておきながらなんですが、バナナ嫌いです。
でもフェイもぽんも好きだし、台湾バナナっておいしいかな?
と思ったので、挑戦してみたものの、やっぱり嫌いでした(^_^;)
フェイにあげたりもしていたんだけれど、それだけでは
面白くないし、ばななチップス作るにもいただいたトリーツの
消費熱心な今日この頃なので、ケーキにしてみました。
これなら、まあそこまでイヤでもないかな?と思ったけど、
バナナ好きには「そのままのほうがいい」そうです(笑)

3色角食

きのうのみつあみパンの中は、こうなってました。
その部分にいくと、うっすらと、かぼちゃと紫いもの香り。
フツーにバターとジャムつけて食べて平気でした。

Comment

 編集
すごい~またケーキだv-414
バナナお好きじゃないんですね。なのに美味しそうに出来上がってます♪さすが!!
作るほど根気がないので買ってきたケーキを今夜は食べました♪
思いのほか美味しくて・・・落ち着いてブログ見ています 笑

ところで、ブル足(そういう名前なんですね~)我が家も大好き?なようです。
破壊はしませんがキュウ~キュウ鳴らし続けて涎でベトベトです。
そして、何故か切なげに鼻を鳴らし続けます。
フェイちゃんはそんなことはないですか?シルーズはあまりにしつこく鳴きながら鳴らすので参っています。哀しいのか・・・嬉しいのか・・・v-389

2008年05月15日(Thu) 01:42
ゆーママさん
 編集
そういえば関西オフでもうひとつ言われたことは、ここにくると
翌日お菓子を買いにいってしまうということでしたe-330
鳴らしてせつなくなくなんて、シルーズちゃんたら乙女ね~e-446
音をまねしてるんだったりしてe-453

フェイはオフ会ではおしとやかなフリしてましたが、本性は破壊女王です。
新しいおもちゃをもらった喜びからか、ドタバタ走ってならします。
そしていきなりバタンと伏せて、手で押さえ込んで破壊開始e-452
あたえっぱなしにしたら、30分もちません~。
2008年05月15日(Thu) 08:02
 編集
ブル足?ほえ?なにそれ?
・・・て、フェイちゃんの頬張ってるオモチャのことやね。
これ、ぬいぐるみ系なん?
足って誰の?ブルドッグの?←安直v-356

バナナはケーキにしてもいいから優れものの食材だけどねぇ。
そうそう、ればーちっぷすの前にバナナちっぷす作ったけど
粉は同量だとかなり柔らかいから、倍近く入れたら
ノーマルサイズのバナナだったから、
えらい大量になったし、半本ががいいよ~。
で、バナナ嫌いのしっぽさま、ドライバナナ食べたかい~?
2008年05月15日(Thu) 13:42
 編集
ブル足のっけているフェイちゃん、とっても可愛い~!!
ブル足って、ブルブルするの?!
すぐ破壊しちゃうのは、カールも一緒です。
しっぽさん、バナナが嫌いなんですね~意外!!
美味しいのに~♪
カラメルバナナケーキ、すっごく美味しそう^^

2008年05月15日(Thu) 20:57
ろっぷははさん
 編集
ボアの布に笛が仕込まれた、おもちゃでございます。
たぶんブルドッグの足ってことなんだと思います。

そうなんだ、半本がいいのね。残り半分をフェイのおやつだね。
了解~そのうち挑戦するわ。
ドライバナナは、まだ。たぶんドライは好きな気がするの。
2008年05月15日(Thu) 21:35
CARLmamaさん
 編集
ぶるぶるしないです、ただの笛入りぬいぐるみです。
たぶん、ぶるぶるするものだと、フェイ逃げると思います(笑)
転がると鳴るおもちゃをいただいたことがあったんだけど、
すんごい逃げて逃げて、最終的には激しい攻撃のすえ、
破壊しましたからe-282
バナナ、柿、すいか、メロン、びわ、いちじく…
嫌いな果物いっぱいあったりして~。
2008年05月15日(Thu) 21:39
 編集
そうなんだ~
苦手な果物、たくさんあるんですね?
ばななちっぷす、私の場合、適量をすりおろして、
残りはそのまま自分の口に入れてます。
で、お粉もまとまるくらいの量を適当に入れます。
ドルチェのときには、大量に入れないとベタベタしましたが、
全粒粉だと、同量よりやや多めでまとまりました。
次は、かぼちゃと牛レバーを作ってみようと思ってます。
しっぽさんにいただいた馬ちっぷすみたいに、パキパキ折るタイプ、作ってみたいのですが、どのくらい切れ目を入れればいいのでしょうか?って、また、質問・・・

ダフネが破壊癖ないのは、ちびの頃、カジカジしそうになると、母が、でっかいアキレス食べさせてたからかも。(デブのもとだった・・)
2008年05月17日(Sat) 12:15
ダフネままさん
 編集
そう、まったりと甘いより、酸味のあるほうが好きです。
全粒粉はお水吸いますものね、黒いほうが体にもいいし、
楽そうだし、全粒粉基本でつくろうと思います(^^)
パキパキ折るタイプは、型抜きができないor面倒な場合の
手抜きでしかないので、あまり深く考えたことはないのですが、
シリコンのクッキングシートに直接はりつけるようにのばして、
そこにプラスチックのカード(スケッパー)を押し付けて
模様を入れてます。
スライドさせて切らずに、ただ押し付けていくだけです。
伝わる?ともかくとってもいい加減なの…すんごい手抜きでしょ。
ただ、隙間が狭いので、焼く時間が長くかかります。
でもそれも時間を延ばしたり、二度焼きしたり…いい加減(^_^;)

でっかいアキレス。そうか、その手がありましたね。
ダーちゃんもう壊さないなら、今はなかなかもらえないのかしら?
でもママの作るおいしいお肉のトリーツのほうが、うれしいかな~(笑)
2008年05月17日(Sat) 21:52
 編集
ありがとうございます。
スケッパーで、模様を入れるのですね。
切り離さないように気をつけないと・・
焼く時間は、長めですね。

でっかいアキレス、ものすごい消費量だったけど、1歳くらいで卒業しました。最近は、細くて小さい鹿アキレスなどを少しずつで満足しているようです。

しっぽさんは、柑橘類派でしたね。
そういえば、ジューシーフルーツも文旦の亜種だそうです。
2008年05月18日(Sun) 15:24
ダフネままさん
 編集
ぎゅっと押し付けるだけだと、だいたい切れませんよ~。
部分的に切れても、まったく問題ありません。逆に浅すぎたかなって
いう部分でも、だいたい線のとおりに割れますよ。
安心してテキトーに作ってみてください^^;

ジューシーフルーツ、箱買いの予定です~ハマりました。
ブラッドオレンジも最近、愛媛で生産がはじまったし、
柑橘派としては、とっても楽しみです。
2008年05月19日(Mon) 16:45
 編集
うひゃーーー、このバナナのケーキめちゃめちゃ美味しそうですねe-266
作っておきながらバナナ嫌いとは、笑えましたよ(笑)
私は、いろいろとアレルギーっぽくなってきた2年くらい前にアレルギーテストを受けたのですが、ラテックスアレルギーなるものも反応がありました。
ゴムにアレルギーがあるとかいうことで、本人自覚が全くなかったのですが、以来気をつけるようにしています。
で、ラテックスフルーツと呼ばれる南国系のフルーツが多いのかな・・・にバナナも含まれていたので、バナナを食べないようにしています。
でも好きだから、ケーキとかにトッピングされているくらいなら時々食べちゃうんですけどね。
しっぽさんは、匂いでやられちゃうんですか?
ニチャニチャする食感?

ブル足、イリスも大好きです(*゚▽゚)ノ
口の中に入れて、ピーピー鳴らしてみたり、投げてみたり大人気です。
が、結構すぐに壊れちゃいますよね。
残念。
2008年05月19日(Mon) 21:46
ルナぼんさん
 編集
好きなのに食べられないって、わたしの、旬のたけのこと
同じですね。辛いですよね…。
バナナは、たしかにあの食感もあまり好きではないのだけど、
モワッとした甘さがいちばん苦手かなぁ。ちなみにスイカは
お腹がピーピーになるからで、メロンは喉がかゆいから嫌いです(笑)
アレルギーって、手に持つくらいは平気なのですか?
ワンコおもちゃ、けっこうラテックスのものって多いですよね。

ブル足、イリちゃんお得意の、ぽんってお口から飛ばすあれ、
軽いから、いい感じに飛びそうですね~。
2008年05月19日(Mon) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

