fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ じぃぃぃぃTOP日常 ≫ じぃぃぃぃ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じぃぃぃぃ

ある日の午後、ぬいぐるみを2つ出しました。

ぬいぐるみ
フェイが、速攻でカモを取ったので、
エルは、大きいあひるのひよこ。

ぬいぐるみ
いろんなとりさんのぬいぐるみを破壊してきたけど、
マガモが、やっぱりいちばん燃えるわ

小さくても、普通のピーピー笛でも、
カモであることが重要なんだろうか。

ぬいぐるみ
いいなー、あっち欲しい
じぃぃぃぃぃぃ。

ぬいぐるみ
そのままフェイに渡しとくと、
あっというまにズタボロなので
ちょっと、待ってもらって、

ぬいぐるみ
エル、交換してもらった。
でもやっぱり、じぃぃぃぃぃ。

ぬいぐるみ
小さいときはひとりだったから、
フェイは、ひとり遊びも、たのしめるんだよね。

エルは、あっちのが欲しい、というよりも、
フェイと遊びたいんだよね。笑

ぬいぐるみ
いいじゃないの、たまには

っていってもう、足先ちぎってるし。
少しはかわいがってあげてよね。

--

近所の中華系デパート、裕華国貨。
ぶら〜っと行ってみました。

もちろん日本やその他外国のものもありますよ、
デパートですからね。でも大陸のものが、
バラエティ豊かに揃っています。
しかも質が良さそう。
裕華に置くんだから、ちゃんとしたものなんだろね。

ピルケース
たとえばこのピルケース。
そのへんで売ってるものと値段的には大差ないけど、
出来はずいぶん違って見えました。

亀苓膏そのものはもちろん、「亀苓膏の素」があったり
そうかと思えば、苗族の野蜂蜜があったり。
野蜂蜜ってなに?野生の蜂ってこと?

福祉健康品売り場には、人体模型とならんで、
犬の模型があったり。(←なぜに〜笑)

おもしろすぎる。不思議空間。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あっ!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
やっぱしこれは、バセットハウンドだよねー…残念。

Comment

No title
 編集
心頭滅却すれば火もまた涼し。
ではないけれど、コッカーと思えばコッカーだー!
思い込みは大事よ!!

フェイちゃん、狩猟犬の血が騒ぐから
アヒルよりカモだよねー。
エルちゃんはフェイちゃん好きだから
一人遊びされると寂しいんだろうけど・・・・
哀愁漂わす視線がカワイイ~。
♪切ない片想い~キョンキョン歌ってあげます。

2013年02月01日(Fri) 09:22
No title
 編集
残念!インギーだったら即買いでしょ(笑)
ピルケースも素敵。野生蜂の蜜って希少だよね
食べてみたーい。
わんこのぬいぐるみって、結局自分の(飼い主)
好みで買うから、壊されるとショックだよね
天くんは咥えるだけなので、ほぼ原形そのまま
で消耗しないから、新しいのを買う楽しみがない(笑)
2013年02月01日(Fri) 13:28
No title
 編集
なんでなんでヌイグルミを出したのぉ~?
珍しいじゃん。
私が思うにね、フェイちゃんは、カモの形状が押さえ込んで引きちぎるにはいいと判断したんじゃない?
にしても、エルちゃん可愛いね~♪

ピルケース、きれいね~
パンダがいるとこが中国っぽい。
2013年02月01日(Fri) 17:25
懐かし〜
 編集
ぬいぐるみって、ビジュアル的にはかわいいんだけどね、
おふたりさんの、前半のカットのよ〜に。。。

だけど、ハチに一個も買ってあげたことないわ。
たま〜にいただいても、あっという間に目は取れ〜、
綿が散らばり〜、
悲惨なことになるもんね(>_<)

あ〜、なんか、懐かしぃ。
そうそうこういうピルケース、
お土産用のやっすいのも、たくさん売ってるよね。
ハチハハは、骨董屋さんが軒を連ねてるエリアで、
鼻煙壷を買ったのを、思い出したわ〜。

インギーもん、って、なかなかないよね〜。
あったら、多少好みでなくても買っちゃいそ〜で、
恐いけどね。
ナマ(!)が一番!(笑)
2013年02月02日(Sat) 12:13
No title
 編集
そっか~!! ガンドッグだけに鳥のぬいぐるみ・・・気が付きませんでしたー(・∀・)
今度ティナにもあげてみよう! 食らいつき方が違うかも^^
エルちゃん、なんていじらしい(;∀;) おもちゃよりもフェイちゃんloveなんて!

中華系デパート、面白そうですね^^ やっぱりゴージャス系の色であふれているんですかね?
2013年02月02日(Sat) 21:35
No title
 編集
↑ スミマセン(´Д`;)ヾ 名前が抜けてました(>_<)
2013年02月03日(Sun) 18:24
天ママさん
 編集
うん、だってこれ1000円くらいだもんね。

苗族の人たちのいるとこってものっすごい山奥
でしたよね。きっと採集大変だろうけど、ぜんぜん
その労働に見合わない値段がついてたと思う。
野生蜂の蜜ってどんなだろう。
次、味見用持っていくね、覚えたら。

破壊されるってわかってるから、めったに買わなくて
もらいものばっかりでね、でもかわいいじゃない?
だから壊してもらいたくなくて、なかなか渡せないの・笑

エルは天くんタイプ。
というよりほとんどあまり興味もないかなあ。
エルは、ちゅくちゅくするくらいなんですけど、
フェイがね…(-_-;)
2013年02月03日(Sun) 21:57
ろはてさん
 編集
しまった順番間違った。ごめんちゃい。

むかーし、ほかの水鳥もわたしたことがあるけど
(種類がなんだったか覚えてないんだが)
それも好きだったけど、カモのほうが断然好き。
緑があるからかなあ。

でもわたしの20年来のおとも、おしどりおしくんは
たまに勝手に運んできてるときがあるものの、
壊さないのよーまったく。なぜだろう、臭いんだろうか。

GWに遊びにきてくれた、
あのちっこいときから変わらないよねーエルは・笑
2013年02月03日(Sun) 22:06
雪ママさん
 編集
在庫が増えてきたから。
そしていつも触る機会があったら、
もうすこし壊さなくなるんじゃなかろーかと。

ところがさ、カモとか猟の獲物系のはね、
くちゅくちゅしてるあいだに、穴があいちゃったとか、
足の指切っちゃったとか、そんな壊し方なんですよ。
だからちょっと長持ち。不思議。

ショーケースにライトがうつって見づらいけど、
なんだかかわいらしいですよね。
これもすーごく安いんだよー。
2013年02月03日(Sun) 22:15
ハチハハさん
 編集
いやエルの名誉のために言っとくと、
エルはぜんぜん壊さないのよ。
このアヒルのヒヨコさんくらいの大きさがあると
ハムハムちゅくちゅくするくらいで。(もう4歳ですが)

でもはっちゃんは、たまごちゃんみたいな
ラテックスのおもちゃを、かわいがれるでしょ。
うちはふたりとも、ひっぱってすぐ穴あけますよ。
ピチッパチッてなるのが面白いらしい(-_-;)

骨董ストリートってことは
きっとハリウッドロードあたりですよね。
びえんこ!リッチ!
どんなの?きれいだろうなぁ。
2013年02月03日(Sun) 22:26
ティナくまさん
 編集
わざわざ申告してくださって、ありがとうございます〜
ティナちゃんって書いてあったから、わかりましたよぉ(^_-)

ティナちゃんはぬいぐるみ、かわいがれます?
フェイは、寝るときのお友達なら、壊さないけど
昼間リビングで出会う子には、容赦ないです。

フェイはほんと、エルをずいぶんかわいがって育てたので、
エルもべったりで。そのぶん、外でフェイが、他のワンを
怖がったりすると、ものすごい虚勢はって威嚇して
困るときがあります(-_-;)

あ、いま春節前だから、赤と金にまみれてますよ〜。
デパートにかぎらず、街が( ̄ー ̄)ニヤリ
2013年02月03日(Sun) 23:00
No title
 編集
そうなのか〜。
一緒に遊びたいのね。
やっぱり2頭いるといいな、
なんて思ってしまいます。

ウチのコも、ぬいぐるみは
与えたら即、解体作業開始。笑。
ほつれていないおもちゃは、
現在・・アリマセン。トホホ。
2013年02月05日(Tue) 22:41
mannさん
 編集
あら、bowくんには
すてきなおにいちゃんがいるじゃないですか!
とっても仲良さそうですよね。

おもちゃ壊されると、残念だけれど、
でも、こまめに新調できるのは、いいかも〜
と前向きに考えることにしてまっす・笑
2013年02月06日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

