fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 西貢へ

西貢へ

Sai Kung Pierへ行って来ました。

ここは、犬と暮らす人が集うところです。
いろんな人から「いいよ〜」と言われていたけど、
高速降りてからが長いので、躊躇してました。
でも、行ってみたら、タクシー30分くらいでした。
なあんだ。

西貢
あ〜こりゃいいわ。

ここのプロムナードは、ずーっと犬が歩けますよ。
そしてこんなふうに、横に芝の広場が続いてます。
でも、ときどき塀がとぎれて海まで降りられる階段があるので、

西貢
油断するとこうなります・笑

飼い主さんに呼ばれて様子伺ってるところ。
このあと連行されてました。ぷぷぷ。

西貢
ビーチですよ、ほら、そこ、ビーチです

そうですね。

西貢
行っときますか!

行きません!

西貢
お嬢さんがたの黄色い声援背負って、走りました。
携帯カメラで撮ってたけど…撮れてないだろうな。


ここは、犬がいることがあたりまえなんですね。
だからこそ、でしょうか、来ているのも、
迷惑をかけないよう気をつけている飼い主と犬たち。

ああなんか、ものすごく久しぶり、このストレスのなさ。
どうにか近所で遊べるところはないかと探すのが、
アホらしくなりました。
毎週ここまで来てもいいな。

--

Po's Atlier
カイザーのモンジュ、
ホワイトチョコとクランベリー(丸いパン)
チョコデニッシュ

モンジュは、見てのとおり、けっこう吸水少なめで
こねてると思います。おそらく内相の気泡ボコボコより、
味と食感をとったんじゃないかな。
クラムしっとりで、おいしくなってきてました。

デニッシュは、やっぱり、もし手折り込みしてるなら
冷蔵ルームいるんじゃね?って雰囲気。

Po's Atelierにはドゥシーターがあったので、
それはそれは、きれいな層になってましたっけ。
機械ってすごいよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
カメラ目線のエル


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
サイクンの話、続きます。

Comment

No title
 編集
確かに、犬連れだから、って気を使わなきゃいけない感じ、疲れますよね。
こんないのびのびできる所があるなんて、素敵♪
犬有り、無しの人でも心構えが同じだと楽ですよね(#^.^#) 
ぜひ、温かい日にはダイブも兼ねてリピしてください(笑)
2013年02月06日(Wed) 10:00
No title
 編集
都会のプロムナードはNGでも新界プロムはOKだね~♪
一番最初のお嬢さんたちが走ってる姿、一瞬、エルちゃんちょんまげになった?!って思ったら、フェイちゃんの尻尾だったのね~~笑
西貢、観光客も多いけど全体的にのんびりしてるから犬にもいいですよね。
続き・・・とは。楽しみだ~~!
2013年02月06日(Wed) 18:54
No title
 編集
わぁ!いいなぁ、ここ!
ニッポンにもこういうとこ、欲しい。
うちのすぐ近所に、欲っしい!

フェイちゃんエルちゃんみたいな優雅なルックスでダッシュしてたら
そりゃあ目立つでしょうねぇ。
ケータイで撮りたくなる気持ち、わかるよ。きっとブレブレだろうけど(笑)
いや、フレームに収まってればまだいいほうですね、きっと。

次回は海はダイブ?
楽しみにしていまーす^^
2013年02月07日(Thu) 12:40
No title
 編集
犬と一緒なだけでアウェイ感ってあることが多い日常、
~犬と暮らす人が集うところ~素敵な場所ですね。
意識の高さが、そういう場所作りだすんですね。
そんな雰囲気で走るお嬢様方も伸び伸びしていて、いいですねっ♪
2013年02月07日(Thu) 12:51
No title
 編集
燈台もと暗しでいいとこ見つけてよかったね!
パンもこうやって見ると、芸術品だね
美しいわ。
2013年02月07日(Thu) 14:32
あやチョコ✩mamaさん
 編集
ここではドッグパークも、びっくりするような
犬がいたりするので、たいへん気を遣うし、
通りすがりに吠えかかってくる犬も多いし、
フェイエルも犬をかなり警戒してきているので、
ここでは、ずいぶんほっとした様子でした。

いやいやいや、普段は革カラー&リードだから
絶対させません!!だめだめ。笑
2013年02月07日(Thu) 22:45
ふぁゆん太太さん
 編集
あはは、ほんとだ、ちょんまげに見えますね!(^^)

レパルスベイのプロムナードも歩けることは歩けるけど
ただの海の端の道で、芝生エリアはないものね。
クリアウォーターベイのカントリーパークも
海を見ながらのほぼ平たいウォーキングコースがあって
よかったんだけど、あそこは帰りのタクシーがね…
呼んでも来てくれないし、誰か来るまで待つしかなくて、
マイカーなしではちょっと行きづらかったの。
ここはタクシーも悩まないものね♪

続きはね〜期待はずれよぉ。
予習してかなかったから「楽しみ」はまだだもの。
2013年02月07日(Thu) 22:51
kuumomさん
 編集
なーに言ってるんですかっ
ひろーい大きなビーチに芝生エリアがあって、
川沿いのお散歩道もあるんでしょ。
ここよりずーっとずーっといいじゃないですか!

ルックスよりもなによりも、
猛スピードが…目立ってる…かも…(^_^;)

だーかーらーダイブしないのー!笑
2013年02月07日(Thu) 22:55
Tarrodsさん
 編集
なんといってもいちばんのストレスは、犬との関係です。
基本的に中心部は、どこも犬禁止なので、
数少ない犬OKの場所には、どんな犬も来て、
自由にふるまい、それでいいと思ってる飼い主が来る…
警戒します。とても。たぶんフェイエルも。

だから、そう、ほんとに、ひさしぶりです、
こんなにのびのびとしたフェイエルは(^^)
2013年02月07日(Thu) 23:25
天ママさん
 編集
ほんとにね〜はやく来ればよかったです。
たぶん、前に住んでいたときに行ってた
香港島のお散歩エリアのほうが近いかもしれないけど、
ここは平らだから人間が楽で、
芝エリアでボールができるからフェイエルもうれしい・笑

パンはね、時間がかかる作り方がおいしいの。
そして、その時間がかかる作り方は、
すべてがうまくいってないと、美しくできないの。
だから、おいしいパンは美しいって持論なの。
えらそうにね〜笑
2013年02月07日(Thu) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL