fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ お祝い

お祝い

山頂
Happy Lunar New Year!
10日は春節。久しぶりにピークまで行きました。
景色はぜんぜん見えなかったけど、
たくさんかわいがってもらったし、楽しかったね。

誕生日
この日は、フェイの6歳の誕生日でもありました。

7日が、エルのお迎え記念日なので、
いつも一緒にお祝いするんだけど、
ごめんね、エルの顔つくる芋がもうなかった。
一個でめんどくなった…のはヒミツ

誕生日
ので、真っ二つw

おめでとう!はい、どうぞ。

誕生日
エルよ、ひとくちで頬張るのはやめたまえ。

風
今年も、楽しく元気に過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あんまり居心地良さそうに見えないけど?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
こちらは13日までお休み。明日はどこへ行こうかな。

Comment

No title
 編集
フェイちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
これからも素敵なレディでいてくださいね^^
それにしても似顔絵ケーキのクオリティ高すぎ!!Σ( ̄口 ̄;
だからこそ余計に1/2が悲しいわ…(笑)
風になびくコートが風の強さを物語っていますね~
このショット、かなり好きww
2013年02月12日(Tue) 10:17
 編集
フェイちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(^_^)∠※PAN!

手作り?このお顔もーW(`0`)W
すご〜い!すご〜〜い!!
フェイちゃん良かったね〜♪
エルちゃんのも見たかったですー
機会があったら是非、エルちゃんのもUPしてくださいね☆

風になびくロン毛…綺麗だわー♪
2013年02月12日(Tue) 11:50
No title
 編集
フェイちゃ~ん
☆お誕生日おめでとうございます☆
これからは始まる新しい1年が、
さらに良い時間となりますように♪

↑fumiさんに一票!!
お芋の似顔絵ケーキだなんて!素晴らしい☆

そして、笑顔の素敵なお嬢様方。。。
風に靡くお耳が聖子ちゃんカット(フルっ)みたい!
2013年02月12日(Tue) 12:05
No title
 編集
フェイちゃん、お誕生日おめでとう!
さらにシアワセ~な年にしてね。
元気に楽しくたくさん遊んでほどよく食べて
その美貌にますますの磨きをかけてくださいませ♪

ケーキ、かわいいーー!
お芋なの?しっぽさん、すごいなー。
これならお店できるよー。

ケーキをほおばるエルちゃんの、
口元に寄っているシワが好きv-238
黄色いコってみんなこう?
サムも、口元しわしわになるの、怒ると。
でもそのしわが、また好きなんだな、わたし。
ごめんね、マニアックで。

↑ デイジーママさんの聖子ちゃんカットにウケた!
  まーさーにー、聖子ちゃんだ!懐かしいです~。
風にたなびく豊かなコート、ほんと素敵。
2013年02月12日(Tue) 12:44
No title
 編集
フェイちゃん、ハッピーバースデー♪
しっぽさんと、楽し~い一年を過ごしてね^0^

ケーキ、めちゃかわいい!そして、そのケーキを豪快に食べる2ワンが
またイイ!(笑) つけてるシュシュもとってもラブリ~~

風になびかせてる写真いいですねぇ~、コートがサラサラ~ンな感じが
素敵。

2013年02月12日(Tue) 14:10
No title
 編集
フェイちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ママの手作りケーキはもの凄く美味しかったでしょ!? 良かったねぇ(^O^)

しっぽさん、凄~い!! フェイちゃんそっくり! やっぱりお店を開ける! その素晴らしい才能は世の中に出すべきですぅ(((o(*゚▽゚*)o))) 

お耳がヒラヒラーンの写真。ニッコリ笑顔でとっても素敵なショットです^^

2013年02月12日(Tue) 20:55
No title
 編集
マママママジっすか!?
芋フェイちゃん、真っ二つっすか!
とりあえず、真っ二つ正面写真じゃなくて良かった~。

って、衝撃の写真にすっかりビビッて遅くなった。

フェイちゃん、お誕生日おめでと~。
楽しい楽しい香港6才にしてね~。

次は芋エルちゃん真っ二つなのか?
お願いだから芋、多めに・・じゃなくてめんどくさくならないで~。笑

お皿の文字は自作?キャロブ粉とかして?
それとも6才お誕生日プレートなんかな。

2013年02月12日(Tue) 21:18
No title
 編集
フェイちゃん 六歳お誕生日おめでとう 
今年は 数字ローソクがぁ~

お嬢様たちの
さらさらストレートヘアーが なびいて 本当に綺麗

元気で楽しい毎日を 過ごしてね
2013年02月12日(Tue) 23:32
No title
 編集
遅くなりましたが、フェイちゃん6歳のお誕生日
おめでとう!
わぁ~お!!さすがママだね
フェイちゃんそっくり!に作っちゃうなんてプロ
顔負けだよ。
楽しい思い出みんなでたくさん作ってね!
2013年02月13日(Wed) 17:48
一緒よ〜☆
 編集
何がって? お歳よ〜。
しばらくは、ハチとフェイちゃんは同い年よ〜ん(だから?)。

すごいね、似顔絵ケーキ☆
真っ二つもすごいし、
食べちゃうってのもすご〜い!
エルちゃん恐いし〜(笑)。
最後の2点のお嬢さまと同じ方とは思えない
食いっぷり(もとい)お召し上がり方!

フェイちゃんのレースのお襟付きお誕生日スヌ?
かわゆし。

あ、忘れるところだった。。。
フェイちゃ〜ん!
お誕生日おめでと!
すこやかで楽しい1年になりますよ〜に!
2013年02月13日(Wed) 22:17
fumiさん
 編集
おそくなってごめんなさい!
お祝いありがとうございまーす。
あんまり早くおばさん化しないように気をつけまーす。

黒すりごま使ったらもっとお手軽だったと思うけど、
いまうちになかったもんだから、いま家にあるもので
黒いもの…てことで、ひじきをすりばちであたったという・笑

かなり風つよくて、顔つっぱらかってるでしょ〜(^^)
これいい?ありがとうございまーす。
2013年02月14日(Thu) 16:01
デイジーママさん
 編集
おそくなってごめんなさい!
お祝いありがとうございまーす。

フェイはカラフルだから、逆に作りやすいかも
しれないですね。エルは似ないかもしれない…笑
機会があれば、やってみまーす(^O^)/

この風ね…予想はしてたけども…
あと毛とかすの大変でした。
2013年02月14日(Thu) 16:04
Tarrodsさん
 編集
おそくなってごめんなさーい!

ぐわはははははっ聖子ちゃんカット!
ぐわっはっはっは!ほんとだ!!爆笑〜あははは

お祝いありがとうございまーす。
もう6歳だって。信じられません!

いもだんご、単色ワンだと逆に難しそう。
指の先だけで成形するのは限界がありますけど、
実物のワンをチラ見しながら作ると、楽しいです♪
2013年02月14日(Thu) 16:20
kuumomさん
 編集
おそくなってごめんなさい!
お祝いありがとうございまーす。
元気に楽しく、ほんとうに、それが一番ですよね。

おいもですよ〜ひじきとキャロブとにんじんで
色つけて、ぺたぺた成形しました。
台は、さつまいもに、水切りヨーグルトでナッペ。

エルは、下むいて我慢してるときなんかも、
ぴっぴっぴっぴとシワが入っておもしろいですよ。
空中のにおいが気になって、
クンクンしてるときの鼻先もすんごい左右に振れるし。
肌の厚みがあるかんじがして、ふわふわします〜笑

ね〜聖子ちゃんカット。わたしも爆笑しました(^^)
2013年02月14日(Thu) 16:27
リップルままさん
 編集
遅くなってごめんなさーい。
お祝いありがとうございまーす。

このシュシュいただきもので、
ものすごくかわいいので、たまのお出かけ用に
していたのだけれど、晴れの舞台?で使ってみたら、
「ごはんのときシュシュがいい」ってみんなが言う
理由がよくわかりました。

スヌードだと喉のところが膨れるけど、
それがないから、汚れにくいんですね〜。
いまさら知りましたよ。

走ってるときなんか見てても、
コートが長いと、ほれぼれしますよぉ。
2013年02月14日(Thu) 16:32
ティナくまさん
 編集
おそくなってごめんなさい!
お祝い、ありがとうございまーす。

フェイってば誰に似たのか、チョコに興味津々なので
キャロブを使って、どうしようか〜って夕方から
考えだしまして・笑、こうなりました。

いやいやいやいや、無理ですから。
モデルがそこにいる我が子のは作れるけどもね。
でもほめてくださって、ありがとうございまーす。

この風うけてる写真ね、
何枚かとって、顔がひきつってないのを選んだの〜。笑
2013年02月14日(Thu) 16:35
ろはてさん
 編集
遅くなってごめんなさい。
お祝い、ありがとうございまーす。

わたしはカットできなかったので、
ぽんに切ってもらいましたですよ。
切った正面は、わたしも見ていないのですよ。

指先だと限界あるから、マジパン成形する棒が
ほしくなった。あれあると、かわいく作れそう。

そうそう、お皿の字はキャロブといたのを
コルネに入れて書き書き。
お皿はふだん使ってる香蘭社。
憧れのチョコ風味、最後にぺろぺろ舐めてたよ。
2013年02月14日(Thu) 16:39
アレンママさん
 編集
おそくなってごめんなさい!
お祝いありがとうございます。

いつもエルのお迎え記念日になると、
アレンくんが一緒に飛行機のってきてくれたからね、
アレンくん元気かなって、話すんですよ〜。

数字ろうそく買うの忘れて、でも買いもの行く気にも
ならなくて、しゃあない、書くか!って書きました。笑

アレンくんも、元気で楽しい毎日を。
いつかまた、会いにいける日が来ますように。
2013年02月14日(Thu) 16:42
天ママさん
 編集
とんでもない、こちらこそお返事おそくなりました。
お祝い、どうもありがとうございます!

これね、天ママさんのおいものケーキ見せてもらって、
おいもなら3D成形できそうだなって思ったのがもとよ。
あのとき見てなかったら、作れませんでしたよ。
だから、それもありがとう〜。
2013年02月14日(Thu) 16:45
ハチハハさん
 編集
お祝いありがとうございまーす。
う〜ん…あの落ち着いたはっちゃんとフェイが
同い年とは、やはり今年も信じられません。

エルね〜ほんと、こわいよ。こわいときはこわい。
もっとしわっしわの顔になるよ〜。
ちいさいときから、すんごいんですよ。

これね、香港にくるときにね、いただいたの。
すごくお嬢様チックでかわいいでしょ。

素敵なところにお散歩に行く用で使っていたのだけど、
香港きったないとこが多いから、出番少なくて、
おもいきって、ケーキのときに使ってみました。
でもさ、レースちゃんとひろげて撮らなかったのね…
ぬかったわ。
2013年02月14日(Thu) 16:52
No title
 編集
フェイちゃ〜〜ん
お誕生日おめでとう!!
なんだか すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい。。
 
しっぽさんの可愛いケーキ す・て・き!!
ナナシュシュにもお願いしたいくらい。
でも 黒子の場合、、お芋の色付けはどうするの!??

最後のお写真 いいなぁ〜〜
風を感じる!!
ふたりともとってもきゃわいいわぁ〜
2013年02月15日(Fri) 11:48
No title
 編集
大変遅くなりました。
フェイちゃん、お誕生日おめでと~~v-308
優しくて綺麗なのに破壊魔のフェイちゃん。
そのギャップがたまりません。
いつまでも、そのままでいてね。

素晴らしい出来のケーキ。
真っ二つに切るとき、迷わなかったでしょ。
おおコワv-394
2013年02月15日(Fri) 17:40
ナナ シュシュママさん
 編集
とんでもない、遅くなんてないですよ。
お祝いありがとうございまーす!

黒は、黒ゴマだとぼんやりするから…
製菓用の竹炭混ぜたらどうかしら。

ふふ、これね、聖子ちゃんカットって(笑)
このボリューム感がまさにそんなかんじですよね。
お散歩帰りのいい笑顔、見てて幸せです。
2013年02月15日(Fri) 19:05
雪ママさん
 編集
とんでもなーい!
お祝い、ありがとうございまーす。

しーっ!ばらしちゃダメダメ!
せっかく、つければ必ず褒めてもらえる
美麗なシュシュつかって、化けてるんだから・笑

うん、割ったのぽんだから。
わたし「真っ二つによろしく」って頼んだだけだもん。
割られた顔も見てないの〜。
2013年02月15日(Fri) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL