fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ついにデビュー

ついにデビュー

なんのデビューかって?

stroller
カートです。

マイカーなしの犬生活で、必要になるのではと、
日本で用意して持ってきたけれど、
使うシーンが、ぜんぜんなかったんですよね。

とくに香港島側では、坂道がとてつもなく急だったり、
なが〜い階段があったりで、無理でした。

Lamma Island
今回、南丫島(ラマ島)に行くフェリーで、初出動。

フェリーには、マズルをつけるか、クレートに入るかして
乗船します。フェイエルは、日本でも車にのるときは、
必ずクレートインだったので、こういうとこに入るのは
そんなに嫌いではありません。たぶん。

乗船時間、約30分。

Lamma Island
あつい〜

連休だったから、たーーーくさんの人、人、人。
車のいない島だけど、休日は人がいっぱい。
ビーチに向かう方面は、人がず〜っと歩いていたので、
われわれは、脇にそれて山へ。

Lamma Island
すべりどめのボコボコが、歩きにくい〜
慎重に歩を進めておりました。

Lamma Island
楽しくお散歩できました。

カートはどうしたかって?

Lamma Island
フェリーのつく桟橋に、
自転車がずら〜りつないであるのです。
そこに混ざって、つながせてもらいました。

Lamma Island
カートを回収して、乗って行く先は、

Lamma Island
きゃ〜〜〜!ジュラ紀!

じゃなくて、ランチ。

この真ん中のやつが踊りでて、
しゃしゃしゃしゃ〜とすんごい速さで泳ぐ(?)のを
撮影したのだけれども、大きさといい、動きといい、
ほんっと、古代のいきもの的。

巨大シャコ。洗濯バサミと見比べてね。
手首から肘までくらいの大きさですよ。

嫌いなみなさん、ごめんなさいね。
で、それが料理されてくると、

Lamma Island
こうなる。椒鹽尿蝦皇。時価。
うんまいのよ〜これが。
わたくし寿司ネタのシャコ嫌いなんですが、
これ、とてもおいしい。
こわい。食べにくい。でもおいしい。

ほら、甲殻類やめとけって言われてたでしょ。
ええ、やめたほうがよかったみたいよ…かゆいかゆい


フェイエルはというと、

Lamma Island
香港島からも見える3本の煙突をバックに
ランチのあいだじゅう、ずーっといい子にしてました。

外出先で足元にステイしているのも、
だれかがトイレに行ったり、コーヒー買いに行ったり
するのも、とっても苦手なフェイエルですが、
カートに乗ってると、けっこうマシかも。

ビギナーズラック?

--

きのうはチョコの日。

チョコロール
クリスマスかっ
ていうチョコロール。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
リバティ布地の獅子


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ELEMENTSの旧正月デコ。
そんなとこに布使ってないで、小売りしてください。

Comment

No title
 編集
ビールの大ジョッキを片手に赤い顔のしっぽさんを
期待したが・・・(笑)
カートあったのに使わなかったの?
それはそれは・・・デビューおめでとう!
私なんかさ、ヒトの言うこと聞かないで英文の説明を
自己解釈、おりたたみはできないわ、不良品だわ
花見のビール運びにしか使えない。
日本製のいいやつ、そのうち買うわ。

フェイちゃんエルちゃんこれから
もっとお散歩の範囲ひろがるね
しゃこしゃこ・・こっちこーい!
おいしそう~~~。
2013年02月15日(Fri) 19:00
どこの?
 編集
このカート、めいど・いん・じゃぱん?
たためる?

しばらく前に、ほとんど買いそうになったのがあったの。
だけどね、自動改札通れないっていわれて断念。

これさ、ちょっとデータ赤転びしたら、
伊勢エビに見えるんじゃない(笑)。
食べでがあってよいね☆
2013年02月17日(Sun) 17:11
No title
 編集
あかーん、我が家はシャコあかん。
あれってエビっぽくないよね、虫っぽいというか・・・・
でもエビもそんなもんだっけ。
そう思うと芝エビも食べられなくなるかも~。
んで、な~んで食べちゃうの!?
禁止されてるって自分で書いたばかりなのに。
本当にそうなのか試してみたかった?
まあね、「やっぱりか」って思いながらやっちゃうことあるけど。

カートはずっと寝かせて、熟成熟成。違っ
カビ生えてなかった?笑


2013年02月18日(Mon) 21:35
天ママさん
 編集
ペリエですんません…笑

そーなの、あまりにも久しぶりだったので
行った先で、はてさてどうたたむんだったか…と
(ワンタッチです)
ためつすがめつ眺めちゃいました。

天ママさん海鮮ぜんぜんだいじょぶな人?
じゃ、どれ頼むか悩んじゃうだろうな〜。
どれもこれもみーんな立派でおいしいから。
2013年02月18日(Mon) 23:26
ハチハハさん
 編集
もちろんたためますよー。
わっかりにくいけど、たたんで桟橋につないでます。

でも台湾製。イビヤヤってとこのです。
日本製は、天使のカートやマザーカートなんかも見たけど、
ここのがいちばん見た目的にも実用的にもよかったの。
いまもっとシックなのがあるんでないかな。
自動改札ね〜車いす用の広いとこはいけるけどね。

え〜笑
シャコのこれか、オマールとか伊勢海老とかの
チーズ焼きが、香港海鮮名物!
2013年02月18日(Mon) 23:35
ろはてさん
 編集
そうそうあれに似た、すごい小さいやつが
こっち陸にいる。半透明で色まで似てる。
全長2cmくらいなんだけど。
ゲンゴロウの幼虫みたいなやつ。

ゲンゴロウっていえば、ゲンゴロウくらいの大きさで
丸まらないんだけど、だんごむしをひらぺったくしたような
虫もいて、あまり生きてるのに遭遇しないんだが、
そいつも若干似てる。

あー、書いててきもい。

わたしもシャコだめでね。でもね、
「わたし身出してあげますから、とにかく食べてみて!」
って言ってくれた人さえいて(笑・本帰国しちゃったけど)
そんなおいしいなら、いつか食べねば〜と思っていたの。

それに飲茶なんかで、小さいエビが入ってるくらいなら
べつになんてことないような気がしてたから、
だいじょぶじゃないかと思ったのね。

ほこりは少し。かびはなし。
2013年02月18日(Mon) 23:59
No title
 編集
わ~~、シャコ~~~!!
海鮮行ったら必ず頼むわ。食べにくいけど好食ですよね♪
甲殻類NGなの?
友達は蝦蟹食べられないって言っておきながら飲茶は美味しいと言っていたが、避ける方が無理な地域ですものね…。
ラマ島!船に乗るだけでちょっとしたリゾート気分になれるってもんよ。
カートでお出かけなら楽ですね♪♪
2013年02月19日(Tue) 18:12
ふぁゆん太太さん
 編集
あと、すっごくニンニクくさい人だろうな〜
っていう思いが頭から離れなかったけど・笑
おいしかったです!こわかったです!

甲殻類ね、別にアナフィラキシー出るわけじゃないの。
虫さされアレルギーから免疫異常の皮膚病になっちゃって、
それが悪化するから食べるなって言われて。

溶樹灣側は、カートいくらでもつなげるから便利〜!
小さなアートっぽいセレクトショップがあったり、
一戸建てや、アパートが、ゆったり立ってたり…
なんだか鎌倉あたりにいるような気分になりましたよ。
2013年02月19日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL