fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 走る走る

走る走る

西貢
また、サイクンに行ったのです。

このあいだより1時間くらい遅く行ったら
人とワンの量が、ぜんぜん違いました。
すんごく増えていた〜!驚

西貢
見るだけね〜

西貢
エルは、いっぱい走ってきました。
フェイは、それなりに走ってきました。

で、また水槽のあたりをうろうろして、
あれがうつぼか〜
などと思いながら、眺めていたら、

西貢
こ、ここ、これは
ニポンの天然記念物、カブトガニでは?
(裏は気持ち悪いのぅ、やっぱカニ系だわ)

…食べるの?

そしてお昼食べて、おうちに帰って、

いちご
シャンプー・ドライに耐えたごほうび。

「またかよ!」
はい、上手にツッコめましたね。

今回はね、でも、とりたてフェネルと、
例のシェフレラの蜂蜜も買ってみたよ♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ひとえのハイビスカスだ〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

そして気づいた。
ピークに行くほうが、安近短ということに…。

Comment

No title
 編集
ありゃりゃ~、ピークのほうが安近短でしたかぁ
それでも、気持ちの良い公園があると思うと行きたくなるものですよねぇ~
ワンを連れて行った自分も、気持ちがいいんですもん!
ワンは走れれば、どこでもOKな気がするけど。。。そこは無視で(笑)
2013年02月20日(Wed) 11:14
No title
 編集
お嬢様方の走る姿、惚れ惚れでございます☆
安近楽も捨て難いケド
シャンプー前に思いっきり遊ばせたい!
を、叶えてくれる西貢ですね~♪

我が家は、朝一行動派なのですが、たった1時間
早いだけで行動範囲がメチャ拡がる感満載です(笑)

シェフレラの蜂蜜。。。って想像できないのですが。
2013年02月20日(Wed) 12:08
No title
 編集
うわぁ~楽しそうに走っているねぇ
フェィちゃんエルちゃんかわいいから
注目の的じゃなかった?
は?カブトガニ?食べるとこ少なそう
ごほうび・・いちご1つずつ?
こちらも少ない!!って文句・・・
言えないかぁ
2013年02月20日(Wed) 19:00
No title
 編集
フェイちゃん!! 危ない! 飛び込みそうなのぞき方でドキドキ(゚o゚;; 
エルちゃんは見事な飛行! 本当に飛んでるみたい・・・鳥さんだった?(笑)
たくさん走ってシャンプーされてご褒美いちご♪ 最高の1日でしたね^^

しっぽさん。。。ホントにいちごが好きなのですね( ´艸`)
2013年02月20日(Wed) 21:21
No title
 編集
今年はたくさんイチゴ食べてるや~ん。
余裕あるせいか、フェイエルちゃんに一粒ずつなんて大盤振る舞いだし。

カブトガニ、そうそう食べるらしいよね。
おいしそうだけど?って調べてみたら
不味いって・・・エラには毒があるって・・・・
春には卵にも毒が・・・・青酸カリの850倍って・・・・
カニでも甲殻類の仲間でもなくて
節足動物(つまりトンボとか)の中でも特にクモに近い・・・・
・・・・・げげげ~・・・・
タラバガニがヤドカリの仲間だと知った以上の衝撃。
甲殻類じゃないから、しっぽさん食べないほうがいいよ。笑

フェイちゃん、早く夏になるといいね。
ん?香港に「夏」って変?

2013年02月21日(Thu) 20:44
No title
 編集
シャンプー前に
思いっきり 遊んで 走って!!
わかるわぁ〜〜
もう 好きなように お遊び って感じになりません?
そうなったら、、、、
シュシュ葉っぱに芝にどろんこに たぁいへんですけど(笑)

あの 蜂蜜??
お味はどうだったのかしら? 
2013年02月22日(Fri) 12:49
リップルままさん
 編集
そうなんですよね〜
ピークは気持ちいいお散歩コースはありますけど、
いつもどおり、てくてく歩くだけですからね。

どちらも人もワンもたくさんいて、
フェイエルにとっていい練習場所になることは
間違いないです。
日本とちがってタクシー代も格安なので、
あちこち連れだそうと思いまーす。
2013年02月22日(Fri) 22:20
Tarrodsさん
 編集
ありがとーございますっ
たろさんが激走する姿、いつか見てみたいです。

そうなんですよ〜ピークも頂上に犬OKの公園が
あるにはあるんですけど、とってもきれいなところで
オフリードにはできないことになってるのです。

できればまっ平らな草地でボールはやりたいので、
サイクンはありがたい存在です。
これから暑くなると、どんどんうちも早くなるよー。
香港は日の出が遅いので、6時ごろだけれど。

シェフレラの蜂蜜、そうでしょそうでしょ。
ググって花は見たけど、実物見たことないものね。
2013年02月22日(Fri) 22:24
天ママさん
 編集
いつもギャラリーはできるの。
でもね、かわいいからじゃなくてね、
あんまりすごい暴走っぷりだからだと思います(^_^;)

今回は、お子さん2人つれたママさんに
「子どもにボール投げさせてくれない?」って
ぽんが言われて、投げさせてあげてましたよ。
エルしかくいつきませんでしたけど。

ね、わたしも、どこ食べるのよって
つぶやきましたよ、カブトガニ。
いちごはね、でも夜のデザートもあったからね。
え、それでもすくない?笑
2013年02月22日(Fri) 22:28
ティナくまさん
 編集
心配?
フェイの見てるところは、海面から2m以上あって、
さすがに飛び降りられないからだいじょうぶ。
少し見えてる手前の階段からは、海に降りられるから
そっちに行ったらやばかったですぅ。

エルは、だいたいハッスル(死語?)しすぎて
翌日もぐったりです・笑

みかんも好きです♡
酸味のある果物が好きです♪
2013年02月22日(Fri) 22:43
ろはてさん
 編集
ローカル有機完熟苺が買えるからね♪
文旦たべたーい。
すごく小さいのは一粒ずつね。

おいしそう?まじ?
でも絶対あなたググると思ったよ・笑
毒があってもふぐみたいにおいしいならわかるけど、
おいしくないのにあたるかもしれないものを
食べる気が知れないですな。

いやいや、いちおう季節あるんだよ香港。
雨季乾季ではなく。
11〜2月が冬。残りはほぼ夏。
でも、一日の気温差が5度くらい、年間の差も
最高気温で20度ないくらいだから、たいへんぬるい。
2013年02月22日(Fri) 22:51
ナナ シュシュママさん
 編集
昔はよくどろんこになってましたよ。
夏の、朝露いっぱいの砧公園で。
え〜これ(←フェイ)車に載せるのやだ〜って・笑
それを考えると、いま、あんまり汚さないのは
すっかり大人になっちゃったからかしら。

そうそう、あの蜂蜜です。
わたし菩提樹の蜂蜜が大好きなんだけれど、
そこまで華々しい香りじゃないけど、
なんだか、ちょっといい香りなの。

はちみつお好き?
いろいろ買ってあるから、
いろいろ、いろいろ、味見してもらいたーい。
2013年02月22日(Fri) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL