fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ パンダ

パンダ

クリスマスや旧正月などの一大イベントのとき、
有名どころのショッピングモールは、
ひじょーにお金をかけた、素敵な?デコレーションで
とても華やかに彩られます。

前々回のエントリーで、ブログ村バナーに使った
リバティの獅子もそう。

写真に撮らなかったけど、今年のIFCモールは
パンダのデコレーションでした。
こちらに載ってます。興味おありでしたらどうぞ)

IFCは、フェイエル見れないけど、
フェイエルの知ってるパンダデコ?もあるんです。

パンダ
これ。

iPhoneで撮ってて、かなり明るく写ってますけど、
ここ、高架下で薄暗い。
そこに、砂ぼこりをもっさりとかぶったパンダたちが
たしか全部で6匹いるんですわ。

こわいこわい、こわすぎる。
なんなんだ、いったい。

水
帰ってから、水がぶ飲みするふたり。

独占
そして、夜はぬいぐるみをばらまくフェイ。

−−

フルーツケーキ
このときのフルーツケーキ、中はこんなふうでした。

フルーツケーキは、何度も載せてて
断面も大差ないんだけども。

地味ですね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
yay!!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
上3つは、あいぽん写真。ケーキはデジイチ…
明日はおともだちとハイキング行ってきまーす。

Comment

 編集
お散歩から帰って飲むお水…2わんちゃんでひとつですかー?仲良くシェアできるんですねー(b゚v`*)
この、ひっつき具合が何とも言えず可愛い〜(≧▽≦)

フルーツケーキ…いつも綺麗で美味しそうです!

ハイキング、楽しんで来てくださいね♪
2013年02月23日(Sat) 12:47
No title
 編集
高架下の薄暗い場所に
パンダが1匹・・パンダが2匹・・・パンダが・・・
えぇと、これってサプライズのために設置されてるの?
パンダの愛くるしさがまったく感じられませんがv-356

ぬいぐるみをばらまくフェイちゃん、可愛い~。
ばらまきすぎよ(笑)
いったいいくつ持ってるのー?
2013年02月23日(Sat) 22:15
No title
 編集
パンダって、自分の体より細い所をヒューって抜けられるんだって。
テレビで、排水溝から逃げたパンダが、菜の花畑に逃げ込んだけど、
色が目立ってご用になったって。

仲良くお水飲んでて微笑ましい♪
ぬいぐるみをばら撒くフェイちゃんを
エルちゃんはジィーーーとみてるの?
2013年02月24日(Sun) 16:59
No title
 編集
IFCの見て、なんか笑っちゃった。
モノには限度ってもんがあら~な!
パンダが渋滞してるようだけど、あらま、結構カワイイ。
それに比べ高架下のは・・・・夜に通りたくないよなぁ。
肝試しで通る若者グループがいるんじゃない?

ここまでヌイグルミあげることもあったんだ。
一回一個限定なんだと思ってた。
けどオペされてなくてきれいやね。

パウンドケーキって、確かに地味。笑
2か月以上寝かしたお味は?
もちろん美味しいに決まってるか。

2013年02月24日(Sun) 21:38
デイジーママさん
 編集
すごーくのどが渇いているときだけなんですよ。
そうでないと、フェイがため息混じりに譲ってしまいます。

フルーツケーキはもう鉄板なので、
何入れてもあんまり失敗しないのですが、
もう少し、色合いを考えればよかったです。

ハイキング、次の記事にしまーす。
2013年02月25日(Mon) 14:46
kuumomさん
 編集
なんだろ、なんのためかな。
ホームレス対策かなあ。
そうなんですよ、いつここの「かなしいとき〜」の
パンダの目そのもののリアル顔してますよ。
(まさか知らないことないよね、ね?)

ぬいぐるみは、これで全部でーす。
かごに入ってるのを、全部取り出すのが趣味。
2013年02月25日(Mon) 14:57
雪ママさん
 編集
じゃ、雪くんパンダに方法教わったら、
大ちゃん専用ドア通過できるようになるかな〜

菜の花畑でころんころんしてるパンダがいたら
すんごくかわいいかんじがするのに、ダメなのね。

エルはね、フェイがおおかた取り出したかごの
底にあるボールを、こわごわ取り出して、
「投げて」って持ってきます。かわいいっしょ。
2013年02月25日(Mon) 15:00
ろはてさん
 編集
すごいでしょ〜ごろんごろんしてて。
なんでパンダだったのかはよくわかりませんが。

この高架下、バス停があるんですよね。
そこ利用する人たち、こわそうよね。

いっぺんにたくさんあげたら
壊さないかなと思って、わたしてみたら
やっぱりあんまり壊さない。
でも、ハリネズミのは足先とか鼻先とか
大怪我してます(-_-;)

いつもはコニャックどっぷり浸すんだけど、
これ焼いたときなくて、キルシュとかラムとかで
塗ったような気がするんだけど、
やっぱりものたりなかった〜。
2013年02月25日(Mon) 15:15
No title
 編集
何でですかね~? せっかくお金をかけて作るんだったら、もう少し可愛く作れる職人さんがいる気がする・・・(笑) ことさらフェイ・エルちゃんがキラキラのべっぴんさんに見える^^ パンダは2ワンの引き立て役ですね!

仲良しベッタリ水を飲む姿・・・ん~可愛い♪
2013年02月25日(Mon) 22:57
ティナくまさん
 編集
いや〜どうでしょ。
キャラクターのパンとか作ってるお店なんて
どこをどうしたらこんな顔になるかねえ
っていうかんじですから。

お花のアレンジもそうだけど、
日本人って、きれいかわいいのがほんと上手。

お水ね、フェイはエルとだけは水を共用できるんですよ。
自分のボウルでも、お友達が飲んだら、もう飲まないの。
わがままよねえ。
2013年02月27日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL