fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイキング その1TOPおでかけ ≫ ハイキング その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイキング その1

北潭涌
いきなりおしりからですみません〜

週末は、ハイキングに行って来ました。
西貢西カントリーパークにあるPak Tam Chungの
ファミリーコースです。
はじめてのハイキングに誘ってもらった懐かしい場所。

参加メンバーは、

北潭涌
リリちゃん
やっと会えました。
面倒見のよい、おだやかでやさしいおねえさん。

北潭涌
ミスティちゃん
数日前にオランダから来港したばかり。
やっと5ヶ月半、まだピチピチ〜

北潭涌
そしてフェイと、

北潭涌
エル。

そしてきっと、ふわふわになったジンジャーも
来てくれていたでしょう。

北潭涌
リリちゃんに遊んでもらうミスティ

すごーくたのしそうでした。
フェイもパピーが好きで、ミスティが気になってたけど、
もじもじちゃんになってました・笑
ちょっと大きいもんね〜

北潭涌
おとなしいエアデールの男の子が通ったときは、
リリちゃんの後ろ盾を得て、どうにかご挨拶したエル。
ぷっ。すごいヘッピリ。

北潭涌
ほら、ミスティも挨拶してごらん
年長チームに付き添われて。

北潭涌
ミスティは、リリちゃんの真似をして
ボトルからも上手にお水を飲めるようになりました。

北潭涌
come!

北潭涌
come!

北潭涌
come!

かわええ〜♪
つづきまっす。

−−

杏仁
これ、なんだか知ってますか?
杏仁です。杏の種の核。
香港にいたら、とても手軽な材料。
だからいつかやってみようとずーっと思っていたのよ。

杏仁豆腐
杏仁から作る、杏仁豆腐。
おいしすぎて、びっくり。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ノリが一緒の3ワン


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
まだ5ヶ月半のパピーと
同じ調子でチャカチャカしてるフェイエルって…(-_-;)

Comment

No title
 編集
楽しく遊べる海あり山ありで、いいなっ!
大きなお友達と一緒でテンションも上がりますね。
完全防備の2嬢、ホントに♪♪かわええ〜♪♪
画面見て、「来て!来て!来て!」って言っちゃいそう(笑)

そして
杏仁から作る、杏仁豆腐ですって!
食べたぁ~い!

2013年02月26日(Tue) 13:02
No title
 編集
フェイエル嬢、恰好からして「モジモジくん」だし。笑
リリちゃんとミスティちゃんは同じオーナーさん?
新しいお友達できてよかったね。

そうそう、クリスマスのお預け記事でアレ?って思った。
「ジンジャー」って「じんじん」とか呼んで
ブログで出てきてた仲良しさんだよね?
虹の橋を渡るような感じに思わなかったから
え?って驚いちゃった。寂しくなっちゃったねー。

ところでーちょっとちょっとー香港てば。
なに、すでに割ってある核の状態で売ってるわけ?
えーずるくない?
ちょっと固い種を地味に地味に割って一個ずつ出そうよ。
って、私はなんかそういう作業ばかりしてる気がするけど。笑
これは北杏?南杏?







2013年02月26日(Tue) 20:16
No title
 編集
みんな楽しく走ってますねぇ
杏の種の中ってこんなの入っているの?
子供のころ食べてた杏仁豆腐はただの牛乳寒天
だったんだ・・・と大人になりホントの杏仁豆腐
を食べてしりました。
こういう系は結構好き!つるんとしたの
食べたーい!!
2013年02月26日(Tue) 21:04
No title
 編集
お久しぶり~
楽しそうね♪沢山お友達で来ていいなあ。
ぴたぴたでこんなに細いし~~ってシルーズに見せようかと思った 笑

本物の杏仁はうまいよね。マジで好きです。
ミキサーかけますか?
2013年02月27日(Wed) 11:34
No title
 編集
お山ハイキング
ワン達 とっても楽しそう!!
お顔がニコニコ
お目目キラキラ
こんなお散歩って 人もおしゃべりしながら楽しいし
ワン達も 走ってからんで それでも飼い主意識して
すてきな お散歩でしたね〜

杏仁豆腐 食べたし、、
フルーツケーキも食べたし。。。。
2013年02月27日(Wed) 11:58
No title
 編集
みんな楽しそう♪
自然の中のワンズってイキイキしてるよね。

フェイエルちゃんのモジモジ姿、新鮮だわ。
こういうタイプは着せないと思ってたから意外だったわ。
お山対策? ビタミンカラーがよく似合ってる~♪

杏仁の原料って初めて見たわ。
杏仁豆腐って私も好き~~食べるのが~




2013年02月27日(Wed) 16:24
Tarrodsさん
 編集
郊外が近いってすごいですよね。
日本だと、ずいぶん遠くまで行かないといけないから。

エルはびびりなので、積極的な子だと
こわくなってガウるときがあるから、
緊張していたんですが、どうやらこの子たちは
エルがそういうタイプだとわかってくれて、
そっとそばにいてくれるだけで、たすかりました。

しかもみんな名前読んだら、はーい♪って
笑顔で走ってくるからね、最高に楽しいです、飼い主。

杏仁霜で作るのよりもっとおいしいよ〜。
2013年02月27日(Wed) 23:00
ろはてさん
 編集
これ黒かったら最高だよね〜笑
オーナーさん別々よ。
ジンジャー、過去記事さかのぼってくれたの?
うん、すごく元気で若々しくて、かわいくて。
リリちゃんには、無理なおねがい聞いてもらったの。
それは次の記事で書くね。

ほっほ〜そうなのよ、うらやましいっしょ〜。
たぶん、南京町とか行けばあるんじゃないかな。
はじめから南北ブレンドしてあったものを使ったよ。
割合はしらない。買いてなかった。
2013年02月27日(Wed) 23:07
天ママさん
 編集
呼べば喜んできてくれるかわいい子たちです♪
そうなの、自分で割って取り出したこともあるけど、
1個に1個しか入ってないでしょ。
こんなにたくさん贅沢に使うなんて、ありえない!

こっちはね、杏仁霜ももちろん杏仁粉っていうのもあって
そういうのでも作れると思うんだけど、
こうやってエキス絞ると、最高においしいでーす。
2013年02月27日(Wed) 23:10
ゆーママさん
 編集
おひさしぶりぶり、お元気ですか?
毛があるぶん、もっさりしたかんじが笑えるよね。
ゆとりにはすべて毛がたまっておりまーすってかんじで。

かけるよ。
水にひたしておいたのを、ミキサーかけて
(うちにはないので、バーミックスのミンサーで)
さらしで漉すのだ。
手に入ったらやってみて〜ぜひ。
もう杏仁霜のも食べたくないと思うくらいだよ。
2013年02月27日(Wed) 23:13
ナナ シュシュママさん
 編集
やっぱり、自然の多いところに行くと、
ぜんぜん表情が違いますよね。
いきいきして、連れてきたかいがあったなあと
思う瞬間ですよね。

おいしそうに撮れてる?よかった〜笑
2013年02月27日(Wed) 23:15
雪ママさん
 編集
ほんとうに、とっても楽しそうな様子で
へたばっても、つられて笑顔になりますよね。

フルドッグガードのフェイエル、
いままでも何度か登場してるのよ。
そう、お山対策。いろんな意味で。

自分で杏仁エキスをしぼりとると、
すんごく濃い〜〜のも作れるのよ。
アプリコットのお酒とか、ぜんぜん要らない。
すんごい香り高いの。また作ろう〜!!
2013年02月27日(Wed) 23:19
悩みそ
 編集
みんな楽しいね。

りりちゃんみたいなコがいてくれると
安心だね。

ミスティちゃんのパピぶりに
目釘づけになりました〜。
やっぱ、若い子はいいなぁ(おもいっきりオヤジ)。。。

で、大毛玉になったの? やっぱり。
ポンさんいたら、シャンプーコースのほうが
ラクでない?

匂いするよ!
杏仁豆腐☆
2013年02月28日(Thu) 10:56
ハチハハさん
 編集
え?脳みそ?
脳みそで匂いがしたってことかしら?
ふふふ。

リリちゃんは、さきのほうを歩いて行って、
問題ないことを確認して、わたしたちが来るのを
待ってるの。かわいいです。
しかもお口がきれい!
さくら肉ジャーキーをポイしました!驚

あのね、落ち着いてきちんと着せればあんがい
たいしたことない(←梳くの慣れてます)ですが、
今回は、大興奮してるふたりから服をひっぺがして、
着せなおしたのでね。

でも梳くのにひとり1時間もかかってないから
そんなに大変じゃなかったです(←慣れてます)
フェイがちび子のとき、毎日1時間半といてたから。
2013年02月28日(Thu) 18:17
ちょっと〜
 編集
しっぽさん、深読みしすぎ(笑)。

よく見てくださいな。
りっしんべんよ!
つきへんじゃなくって。

つまりね、着せて毛玉すくか、
着せないでシャンプーするか、
悩みどころでしょっていうイミよ。

毎日1時間半。。。
ヒマだったのね(違うか)。
2013年02月28日(Thu) 18:39
ハチハハさん
 編集
ほんとだ…
おかしいなあ。にくづきに見えたのに。
って、ほんともう思い込んだら、そうとしか
見えなくなるのよ。
天くんのブルドッグも豚だし。
フィンランドもスウェーデンだし。

失礼しました。

フェイは、ああ見えてエルより毛が多いからね。
パピーのころは、バッキンガム衛兵の帽子に
毎日毎日、櫛をかけていたようなもんですわ。

いまのフェイも、ぽんでさえ梳ききれないけど、
全身アンダーみたいなパピーコートだったあのころは
ほんっとにもう、実際、暇でなきゃ無理よ。
2013年02月28日(Thu) 18:50
No title
 編集
リリを可愛く載せて頂けて、とっても嬉しいです
有り難うございます
オフィスでみんなに見せると、"So Cute !!" とみんなで言ってました
きっと、こんなに可愛く写ってるんだから、その Cute の中にリリも入ってるはず !!

写真で見返すとあの時、エルちゃんヘッピリだったんですね
カワイイ !
今回は勇気を出して、挨拶してましたよね

”フェイエルちゃんはちっちゃくって可愛いタイプだし、ミスティーちゃんはピチピチでおっちょこちょいだし、きっと私が先頭をきって守らなければ!!”とリリ思ってたんだと思います
いつもみんなの先の先に行ってましたよね
私、お喋りに夢中になってしまってて、歩いてる写真を撮り損ねてしまいました
せっかくのハイキングだったのに、大失態 !!

楽しかったですよね
天気も絶好のハイキング日和だったし、ワンズたちも本当にとっても楽しそうでした
また、行きたいですね
2013年03月01日(Fri) 03:55
リリママさん
 編集
リリちゃんとってもやさしいお顔で
いっつもかわいく撮れましたよ。

エルは、いつもフェイが挨拶して、だいじょぶだなと
思ってはじめて、自分もちょこっと挨拶できます。
もしリリちゃんを怖かった場合、リリちゃんから離れて
フェイの右手にいったはずなので、
リリちゃんとフェイの間という最強の立ち位置で
挨拶することにしたんですね、エル。ぶぶ。

アビーちゃんとベシーちゃんのママは、
普通の、なにげないかわいさを撮るのがとっても上手
なんですよ。
今度は一緒に行けたらいいですね〜。
2013年03月02日(Sat) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

