fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸四つ編みTOP日常 ≫ 丸四つ編み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸四つ編み

おもちゃ
まえ〜に作ったスヌードのあまり布で、
かみかみ棒を作りました。

おもちゃ
こらこら。

おもちゃ
布が短かったので、持ち手をつけるところまで
いきませんでしたが、けっこう気に入ってくれました。
フェイは速攻でズタボロにしました。

簡単なので、またそのうち作るかな。

シャンプー
週末はシャンプーされて、さらさらになりました。
もういいかげん飾り毛部分を切らなければ…

--

抹茶フォンダンショコラ
抹茶フォンダンショコラ

抹茶のドリンクやケーキ類を出すお店があり、
「抹茶フォンダンショコラ」という新メニューが
おいしいという話をききつけたので行き、
ランチのデザートにそれを頼めるか聞いてみたら、
ティータイムのみのデザートだという。

がっかり…
ま、ベジタリアンランチおよび玄米抹茶栗入りドリンクは
それなりにおいしくいただきましたけどもね。

で、帰り道ふと思いついた。

たぶんフォンダンショコラを、
ホワイトチョコ+抹茶で作ればいいんだなと。
あたりだね。ふふふん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なんでもかんでも載せないでよね


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
上でサプライズのパーティがはじまりました。
スタートは、22:30。
ときおりドッカンドッカンやるので(なにしてんだろ)
エルがびびって、すっとんできました。

歓声くらいなら構わないんですけどね。
夜中に床に穴あけて下(ここ)に降りてきそうな音はやめて。

Comment

No title
 編集
ふたりとも美犬だわ
飾り毛ふわさら~~~あー触りたーい!!
かみかみ棒、そりゃしっぽさんには簡単でしょうが
これ、どうやって編んであるの?
聞いても出来なさそうだけど(笑)

ちゃんと上の階からお知らせが来るの?
ヒトは理解出来るけどわんこには災難な日だね
2013年03月05日(Tue) 18:26
天ママさん
 編集
あのね、これね、ひも4本で編むと
頭おかしくなりそうなの。
昔、革紐でやって、キーーーー!てなった。
あ、あれは6本だったかな…ともかく難しかった。
髪の平たい四つ編みは簡単なのにね。

んとね、
http://youtu.be/9Ja85MCHMLQ
これでやると簡単。

お知らせ?なかったですよ、たぶん。
エルは大きい音+振動、こわいんですよねえ。
フェイは平気だけど。

12時に「はっぴばーすでー」歌ってお開きに。
朝起きたら、キッチンのレンジフードの網が
コンロにおっこってて、かなりの振動だったんだなと
思いました。

ところで、もしかしてPCのメールって見てません?
2013年03月05日(Tue) 22:32
No title
 編集
確かに、速攻でぼろぼろにしそうな勢いが
フェイちゃんから感じられます。笑
労力に見合った時間をかけて遊んでくれ~って
ちょっと思ったでしょ?

抹茶のフォンダンショコラ。
青木定治さんが生クリームとホワイトチョコと抹茶パウダーで
作ってたよ~。モエルー・ショコラ・マッチャ。
あと、プラリネのショコラと層にして
抹茶とプラリネのショコラも。
これが美味しそうだった!!やっぱ日本人~。

しっぽ家以外にも階下に部屋あるでしょ。
どこからも苦情こなかったんかな。
てか、その状態で寝られた!?
2013年03月05日(Tue) 23:10
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月05日(Tue) 23:34
No title
 編集
なるほど!動画を見て解けないのがよくわかりました。
私もジーンズ生地で複雑な(?)♪かみかみ棒♪作ってみたいです。
もっとも速攻ボロボロは目に見えているけど、一度は!。。。

☆抹茶フォンダンショコラ☆
相変わらず、美味しそうでございまっする♪
抹茶とかあずきとか、しっぽ家には日本食材も豊富なんですね。


2013年03月06日(Wed) 12:50
No title
 編集
しっぽさん、スゴ~い(゚O゚) 手作りに見えません! 黒のおもちゃってカッコイイですね! 今度私も作ってみようかな?
スィーツもパンもおもちゃまで職人技ですね!しっぽさん!!

上からの音ってけっこうキツイですよね(>_<)
エルちゃん怖かったねぇ。。。
フェイちやん、さすが姐さん(笑)カッコイイ!!
2013年03月06日(Wed) 21:25
ろはてさん
 編集
でしょ〜
でも最近、はらわた出し手術はしなくなったの。
メスは入れるんだけど(-_-;)

いやいや、これ布だから散らからないし、
お金もかかってないし、いくらでもやんなさいって
寛大なきもちでいられますわよ。

あ、そうなんだ!
アオキさんは生クリーム入れるのかぁ。
NHKのテキスト買ってあるんだよ〜。
前につるちゃんとやってたのと、女優さんのと両方。
ぽんが持ち帰るの楽しみ♪♪

この棟はワンフロア3部屋なの。
で、うち以外の2部屋は、壁をとって1部屋として
使ってる金持ち部屋だけど、あまり斜めは影響
ないからね、どうだったのかな。

静まってから、お風呂はいって寝ました。
ぽん留守だったし、いつドゴーンって言い出すか
わかんないから、エルがかわいそうでね。
ひっつかせてあげときました。
2013年03月06日(Wed) 23:57
Tarrodsさん
 編集
簡単に解けないから、
引きぬいて解くのも楽しそうでしたよ〜。(え…)
ジーンズで作ったら、すーごく喜びそうですよね♪

香港は、ブランドに拘らなければ、
日本のものが、わりと手軽に入手可能なんですよ。
ま、豆も抹茶も日本から持ってきてますけど。
こだわるからww
2013年03月07日(Thu) 00:05
ティナくまさん
 編集
↑ですよね〜?

そそそそんなに褒めてくださってありがとうございます!

これね、焦げ茶のリネンレースの生地だったんですよ。
スヌードは夏用に涼しげに〜って作ったのに、
ごわっと感がなかなか抜けず、
ぜんぜん涼しそうじゃなかったんですけどね(^_^;)

カミカミ好きだったら、ぜひ〜。
うちの場合、ロープは、あっちゅーまに絡んだ
しつけ糸束になり、その糸のちぎれたのが、
ばらまかれて大変なので(もちろん犯人はフェイ)
ロープは嫌なんですけど、これなら渡せます。

こちらの建物って、地震国日本と違って
やたら重厚で頑丈な、分厚いコンクリなんですよ。
ホームパーティやワインパーティなんか
してるくらいじゃ、ぜんぜん気になりません。
いったいぜんたいなにしてたんでしょうね。
2013年03月07日(Thu) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

