fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 国際バラとガーデニングショウTOP日常 ≫ 国際バラとガーデニングショウ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国際バラとガーデニングショウ

土曜日に、「第10回 国際バラとガーデニングショウ」へ
行ってきました。うちからそんなに遠くないし、
朝はやい時間ならそんなに混んでないだろうと思ったのに、

ガーデニングショウ

すでにたくさんのお客さんがいました。10時前です。

バラ

なんてきれいなんでしょう!!たくさんの花や
お庭のデザインを見て、次に入手するバラも決めましたよ。
(人いきれに負けて、その場では買えませんでした)

フェイ

そのあいだフェイは、家でお留守番。
涼しい室内で、良い子でぐっすり寝ていたようでした。

バゲット

先日焼いたバゲット。
まったく同じ成形だったはずなのに、まったくそろってません。
粉は、F。焼き上がりの香りはとてもいいのに、味はわりと
薄めなこと、クリーム色のクラム、吸水が多い、などの点から
キタノカオリが多く配合されてるのかな~という印象の粉。
気泡の入りがとてもきれいで、クラストがとっても薄く焼けました。

山食

今日焼いた山食。
少し、春よ恋の石挽き全粒粉を入れてみました。
もうちょっと釜伸びしてもらいたかったところだけれど、
口を切りそうなくらい、バキバキのてっぺんには満足。

マットとフェイ

こういう小さいマットに、はまり込むのが好きです。
暗かったからボケて残念。

Comment

 編集
行ってこられたんですね^^
私も気になっていました。すごい人だったのかぁ~。
お疲れ様でした。
バラはやっぱり魅力的ですね。
しっぽ家はそのうちバラ屋敷になりそうで、羨ましい^^
バラの満開な時期の招待状を心よりお待ち申し上げます(笑)!

そして、相変わらずしっぽさんのパンは美味しそう!
私は未だに、温度と時間に翻弄されています^^;
2008年05月19日(Mon) 23:20
えっとね
 編集
今日のバゲットはどうしても、あるものに見えちゃう
僕的には表の部分をぺりぺりと剥がして食べていくと、
なんか出てきそうな期待感があるんだけどぉ~。
山食も上の部分だけ、ぺりぺりと剥がして食べたいくらいだよぉ~。
2008年05月20日(Tue) 12:19
たまごさん
 編集
平日だったらまだマシだったかも?
世代的には、おじさんおばさんがたくさん!観客席で
みなさんいろいろ飲んだり食べたりに忙しそうでした(笑)
バラ屋敷、つまりアブラムシ御殿…キャー
パンは奥が深いですね。わたしはホシノに慣れただけの気がします。
2008年05月20日(Tue) 13:13
ろっぷちちさん
 編集
もしかしてあの、ひらひら飛ぶようになる前の状態のアレ?
うん…わたしもそう見える、とくに真ん中。
ちちさんは、クラストばりばりがお好きなんですね~。
香ばしくておいしいですよね!
2008年05月20日(Tue) 13:16
 編集
ろっぷちちさん、それは・・しっぽさんのお嫌いな?(笑)

バラ、綺麗ですね~ちゃんと深紅が撮れています。
庭のデザイン?
私設ドッグランにバラ園とキッチンガーデンを併設ですね。

あっ、ピートの小さいベッド、頼まなくっちゃ・・
2008年05月20日(Tue) 13:18
 編集
私はフランスパンが苦手~。
だって唇やら口の中も切りそうで怖いやん。笑
薄焼きせんべいも同じ理由で苦手。
て、どんな繊細な皮膚しとんねん!ちゅう話やな。

そうそう、バラを入れたジャムを作ってみたいんやけど
どのバラでも食べられるってことはないのかな?
どうでも食べ物に結びつける根性が・・・。
あ、バラって虫ようけ付くんちゃうのん?

2008年05月20日(Tue) 14:05
 編集
バラ綺麗ですね~
先日散歩に行った公園にも色々なバラが植えてあり満開でした。香りも色もさまざまなものがあって飽きないですねv-254
憧れのフランスパンです♪
しっぽさんに触発され、昨日パン焼きの教室に申し込んできました。
お試しで、シナモンロールとハムマヨパンつくりました~
これから粉好き主人の為頑張りたいと思います。
しっぽさんのように上手になれるといいなv-366
2008年05月20日(Tue) 16:17
ダフネままさん
 編集
やっぱりアレ?e-452
深紅、間接的な太陽光なのがよかったのかな~?
庭のスタイルや、他の植物との組み合わせを提案した
モデルガーデンがいっぱいありました。
でも、こういうふうに下草で覆うと虫さんが…などと、
夢も希望もない見方をしてしまいます。
ピートくん用ベッド…それもまたダーちゃんが使ってみるかな?
2008年05月20日(Tue) 21:42
ろっぷははさん
 編集
ホシノのフランスパンは、クラストがとっても薄く
パリッとして、おいしいよ。とっても食べやすいの。
山食のほうが、よっぽどお口が痛いですよ~。
薄焼きせんべいって、堅焼きのこと?草加せんべいみたいな?
あれ、小さいときから丸いまま噛み付いてたので、
口のなかを噛んで口内炎になるから、苦手でしたが
ほんとは、手元で割ってから食べるんですってね。
昔、ぽんに教わり、その後お茶で確認しました…^^;

バラジャムね~小学生くらいのとき、バラのアイスを
完食できなかったわたし…なにかほかのフルーツの
ジャムに香りづけしてあるくらいなら、いいのかしら。
なんでもできるみたいね。とすると、もしかして
くちなしとかでもできるのかな?
虫は、アブラムシだよ。だからありんこもつく。
古い歯ブラシなどでおとしますが…きりがない~e-443
2008年05月20日(Tue) 21:56
ゆーママさん
 編集
この時期、バラがたくさん植えてある公園はいいですよね!
パン教室!!最近、ファミリーさん内でひそかなブーム?
ご自分で焼いて、Bon Pain, Bon Vin, Bon Fromageですね。
粉モン好き(っていうと大阪?笑)なご主人様のためとは
すばらしい!!爪の垢をいただいたほうがよいかも~
2008年05月20日(Tue) 22:11
 編集
3種の神器ですね~我が家もすべて大好きでございます。
犬の趣味が同じだと、食の趣味も合うものなんでしょうかv-8
そんなわけないかな~

残念ながら主人は香港生まれ、横浜育ちの名古屋人です 笑

2008年05月21日(Wed) 02:28
ゆーママさん
 編集
うちは、ぽんはチーズだめだし(でも溶けてるのはいいらしい)
わたしはワインは嫌いじゃないけど味見だけだし…
でもおいしいものは好きです!(←あたりまえ)
ご主人さまは大阪ではないのね~でもこれらの土地柄、
舌も肥えていらっしゃるんでしょうね~。
2008年05月21日(Wed) 22:24
 編集
バラ、キレイですね~e-415
しっぽさんのおうちのお庭は、とっても広いから、これからちょっとづつしっぽさんのお目がねにかなったバラたちが増えていくんでしょうねv-398
進化していくしっぽ庭、是非ブログでも見せてくださいませv-341

バナナのオモチャを抱えてるフェイちゃん、なんか受話器持ってお話してるみたいで可愛いですv-415
2008年05月21日(Wed) 23:14
ルナぼんさん
 編集
どんな庭になるかは、庭師ぽんの腕次第~(笑)
季節柄、庭木がこんもりしてきて、アレやコレやらおそろしく、
下草が気になっても、放置してる荒れ庭でございます。
受話器?ほんとだ!これからぎゅぎゅーっと、
歯でしごき破壊する準備万端なお顔ですe-263
2008年05月23日(Fri) 08:29
 編集
ほんとだ~^^
受話器持ってるみたい…
ルナぼんさんの視点っておもしろいなぁ~って思うことが時々あるよね。
フェイちゃん、破壊するって言うより、「もしもし?」ってお話始めそうよv-410

「バラとガーデニングショウ」行ってきたのね~。
いいなぁ~
私も行こうかと思案してたんだけど、なにせ東京横断&縦断みたいなことになるからパスしました。
それに最近はすっごく混んでるものね。
昔はよく行ったんだけどね~(1回目から行ってたのよ 笑)
マンションは庭がないから本当つまらないわ。
しかし、行ったのにこれだけの写真で抑えられるってすごいわ!
私なら10枚くらいアップしちゃいそう…
2008年05月25日(Sun) 20:51
マールママさん
 編集
それはつまり、もっとショウの写真を見たかったってことね?(笑)
ガーデニング部分は、引いた視点で見たいのに、
前にスペースをつくると、両脇からあっというまに人が詰めて
くるので、記憶カメラだけに頼ることにしました。

イングリッシュローズの香りと色、各種実際に見れて
とてもたのしかったです。なかでも新作は、写真に撮った
アレンジの横にひっそりと置いてあり、じっくり見れました。
ブースは激混みなのに、新作にはみなさん気づいて
いらっしゃらなかったみたい。
バラの写真は…お庭のをまたアップするのでお許しを!!
2008年05月26日(Mon) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

