fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 霧の香港TOPおでかけ ≫ 霧の香港

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霧の香港

今週末は、気軽なお散歩へ。

山頂晨運徑
ひさしぶりに、ピークに来ました。
朝はやめの時間だから、人も少なくて快適。

山頂晨運徑
ここも霧が深くて、真っ白。
ヴィクトリア湾どころか、足下のペンシルビル群すら
どこにあるかさっぱり。

山頂晨運徑
でも同じような真っ白の霧でも、足元がひらたくて
舗装路のこちらは、まったく汚れません・笑

何度も歩いてるところだから、落ち着いてるしね。

ピークには、リードつきなら犬が入れる山頂花園の周囲に、
少しだけハイキングコースがあります。
ピークですからね、きれいに整備されてますよ。

あそこまで上がってしまうと、
逆に景色を見下ろせなくなって、面白くないので、
ぜんぜん行かないのだけれど、
来たばかりのときに、ひーひー歩いたあの道、
いまならラクラクだろうな〜。


Morning Trailをぐるっと歩いたら、

太平山餐廳
The Peak Lookoutで、あさごはん。

太平山餐廳
挨拶したい病のフェイが、ジタバタしてたら、
お店のおじさんが、ナデナデしてくれて、
すっかり落ち着きました・笑

おなかもいっぱいになり、
帰りのタクシーに乗っていたら、
さーーーっと雨が。

いいタイミングでお散歩できた日曜日でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お味見しましょうか?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
きのうはフェイエル、朝のお散歩からそのまま病院へ。
年1回の混合ワクチンを打ちました。

帰ってきて、一日ぐったりぐっすりだったけれど、
ムーンフェイスにもならず、一安心。

それにしても、ま〜診察台で落ち着かないこと!
どうにかならないもんでしょーかね、あれ。

Comment

 編集
わぁ~凄い霧ですねー!

フェイエルちゃん達の走ってるお顔…可愛い~♡ 仲良くお散歩 楽しんでるのね~♪
朝散歩してお外で朝ごはん食べて…あ~憧れるわ((*´∀`*))

ワクチン、何もなくて良かったです。
診察台で落ち着かない?想像できな~い!! いつもお利口さんな2わんなのに~。
2013年03月26日(Tue) 22:22
No title
 編集
おお、凄い霧。真っ白!!
この時期はいつもこんなモワっとしてますよね?
↓のマーオンシャンも凄かったのねー。
高層ビル群の上のほうは見れなくなっちゃう(あくまでも見上げる生活だった・・・クスン)この時期は、かりんもワタシも湿気でしっとりしちゃうんだよねぇ。。。除湿機フル活動よん。
ピークルックアウトあさごはん羨ましい♪♪
2013年03月27日(Wed) 19:03
メインは?
 編集
パンケーキとか?
右のはホットカフェオレ?
知りたい。。。

ムーンフェイスって、、、
どちらかのお嬢さまが、
ワクチン打ってなったことあるの?(恐!)
2013年03月27日(Wed) 21:26
デイジーママさん
 編集
今日は曇のち土砂降り+雷の繰り返しですぅ(>_<)
いつもはスタバで一休みして帰るんですけど、
この日は、ちょっとゆっくりしてみました。

混合にしろ、狂犬病にしろ、ワクチン接種はいつも
とてもドキドキしながら、あとを見守ります。
今回もなにもなくてよかった!

病院ね…
ふたりとも意気揚々とドアを通過するわりに、
待合では「もう帰るー帰るー」
診察室に入るときも、突っ込んでいくくせに、
診察台では、いまにも泣きそうな震えるフェイと、
飛び降り脱走のスキを狙うエルです。

そして極めつけ、どちらも診察完了で
ジャンプして飼い主に飛び乗り、頭まで登る_| ̄|○
2013年03月28日(Thu) 23:40
ふぁゆん太太さん
 編集
そうですよね。
最近、香港島は、朝はまったく見えません。
太太さんがお住まいだった、
香港の芦屋地域も、ぜんぜん見えませーん。

そうそう、除湿機、ガーガー言ってます。
でもさ、この湿気、嫌だけど、でも、
静電気とどっちが嫌って言われると、悩むわぁ。

太平山餐廳、太太さんのときも、このお店だった?
それともソーホーに移ったほうのピークカフェ?
どっちがおいしいんだろー
2013年03月28日(Thu) 23:50
ハチハハさん
 編集
メインも撮ったんだけどね、
そのときは、この一瞬だけの晴れ間が
かげっちゃったから、ボツったの。

わたしが食べたのは、エッグベネディクト。
パンケーキもワッフルも自分で作ったほうが
たいていおいしいと思うんだけど、
エッグベネディクトはめんどくさい。笑

このグラスのは、あたりです、
あったかいカフェラテ。
左手のジュースはパイナポー。

ワクチンね、うちはおかげさまで、ふたりとも
アナフィラキシーをおこしたことはないのだけれど、
身近なお友達ワンが去年なったし、
どのワクチンもやっぱり不安なきもちは
かわらず、一日ずーっと見守っちゃうんですよね。
2013年03月29日(Fri) 00:04
No title
 編集
ひーひー言いながらの散歩道はご勘弁だけど
ぐるっとまわってからの、あさごはんは魅力的
ここってさ、カフェないし
こーいう散歩をしてるから、しっぽさんスタイル
いいのね

ムーンフェィス。
なんか突然なる子もいるみたいだから
ワクチン接種は休日の朝・・と決めています
2013年03月29日(Fri) 10:58
No title
 編集
いやーすごーい!
何がすごいって、お散歩しても朝ご飯時間なのが。笑
しかもその足でワクチン!?
うちなら・・・・午前中にワクチンしたいから
その肯定派無理だな。
早起きできないし。ははは。
散歩して疲れさせると、頭への登頂を試みる力が弱まるかと思いきや
疲れと嫌なことは別なんだね・・・って思うわ。
どーしてそこを登るのか、聞いてみたい~。

霧はたまたま?それとも多いの?
毛がしっとりしちゃうから、あんまり嬉しくないよね。
人の髪もまとまらないし。
カビも繁殖しそうだし~。

ところで、写真。
署名、入れるようにしたんやー。
文字がカワイイ。


2013年03月29日(Fri) 12:37
No title
 編集
朝早くの、ちょっともやってる感じ、すっごい好きー♪
・・・て、思ったら霧が深かったのね。景色みれなかったのは残念ですねー。

でも、とーってもオサレな朝食!
ナイフとフォーク?パンケーキ?ステーキ?
フェイちゃんはあいさつしたい病なのー。
可愛すぎるわ。

画像、しっぽさんのロゴが入ってるんだね!
前から入ってた?超かわいーよー♪
2013年03月29日(Fri) 12:42
天ママさん
 編集
天ママさんスレンダーじゃないのぉ。
おなかに麦ジュースがたまってるっていうけど
ほんとかどうか。笑

天くんとこは、公園ぐるーっと散策して、
素敵な景色みながら、テーブルで
おべんとだってお茶だって、なんだってひろげて
楽しめるじゃない?
ちょっと、荷物にはなるけど、いつもの場所で、
おいしいし楽しいし、ずーっとうらやましい!

ワクチンはほんとに、いつもどきどきです。
いちにち見ていられる日の朝がいちばんいいですよね。
2013年04月02日(Tue) 20:20
ろはてさん
 編集
午前中なら、霧は簡単には晴れないけど、
日が高くなって霧のあるとこが
どんだけ蒸すかしらないからそんなこと言えるのよ。
でも、まだまだゆっくりだよ、
朝ごはん9時前くらいだったと思うし。

でね、ごめん、勘違いさせちゃった。
ピークは日曜、ワクチンは月曜9時半。
ワクチンのときは、「できれば歩きで来ないで」
というお医者さんもいるようなので(日本ね)
お散歩してからじゃないほうがいいんだろうけど。

この時期はずっと霧だよ〜
霧が晴れるたびに、暑くなるかんじ。

カビはねえ、日本のほうがカビるね。
たぶん、乾湿の差があるといけないんでない?

署名、やってみたよー気になるね、これやっぱし・笑
2013年04月02日(Tue) 20:33
kuumomさん
 編集
朝もやはわたしもスキだけど、香港であのちょうどいい
かんじって、めったにないかもしれません。
霧になれば、いつだって五里霧中な香港です・笑

ナイフとフォークは最初っから、並んでるの〜
さすがに朝からステーキは食べませんよぉ!

うちはふたりとも「いつでもどこでも平常心」は、
ぜーったいできない…涙
カフェでもまず簡単には落ち着きませんし。
でもこわがってたらいつまでもできないから、
また、少しずつ練習しないとねーと思って。

そう、なまえ入れてみました。今回からよ。
でもなんかちょっと気に入らないの〜
2013年04月02日(Tue) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

