fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ お花いっぱい

お花いっぱい

このあいだの週末は、イースター関連の連休だったので、
ちょっと旅に出ていました。

xi'an

南国リゾートでぼーーーーっとすることができないタチなので、
どこに行こうかと検討するときは、見学して面白いところを
選ぶことが多く、今回ももちろんそういう場所。

目的の史跡も博物館も、すーごく面白かったのですが、
予想外でとってもうれしかったのが、お花たち。

東京あたりより、たぶん冬は寒く、
昼夜の気温差に、すこし開きがある土地柄なので、
見覚えのあるお花たちが一気咲き。
香港にはない花ばかりで、テンションアップ!

ハナズオウ

コラージュしていこうかと思ったんだけど、
めんどくなったので、どどーんとそのままで。

オオカナメモチ

カイドウ?

ロサ・エカエ
これってバラの原種よね。

花桃と連翹

花桃

杏?

イタヤカエデ

八重桜

八重桜

ライラック

ライラック

藤

桐

牡丹

いい香りでね〜
ブンブン飛んでる蜂にビビりながら撮りました・笑

ホテル
フェイエルも、少し広いお部屋でホテルステイ。
お留守番がんばってくれました。

--

アップルシュトゥルーデル
行く前に食べたアプフェルシュトゥルーデル風。

バターだけのパイ生地をそれなりに薄く伸ばして、
煮りんごとラムレーズン置いて、くるくると。

パイ生地に煮りんごのおつゆがしみて、
むにっとなったとこが、たまらなく好きなので、
あんまし薄くしないほうが、楽なうえに好み♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
電信柱のある国が、ほかにもあるとは知らなんだ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
桐が遠くにばーーっとたくさん咲いていると、
木の姿は違うものの、色合いはまるでソメイヨシノで、
これまた和みました。

さあ、今回の旅の行先はどこだったしょうか。
答えは次のエントリーで。

Comment

No title
 編集
うわぁ~! すごくキレイ!! 
思わず「あ~か~し~ろ~き~い~ろ~~ピンク!紫!」って頭の中で歌ってしまいました(笑) ほっとんどお花の名前がわかりませんが(;_;)
お花畑にぽんさん! 良い感じ♪
ここはいったいどこなんですかぁ~???
2013年04月04日(Thu) 21:28
電柱
 編集
ハワイには見えないし、
史跡、博物館っていうと、
やっぱり、アジアかな?
ベトナムかタイか台湾?
2013年04月05日(Fri) 09:49
No title
 編集
突然「ぽん」出てきて驚いた~。

日本と同じような花があって・・・・
連休使って海外・・・・
あ!!九州・宮崎でしょ!
でも東京より寒い、となると・・・・
ああ、常磐ハワイアンセンター!!
ふっふっふっふ、はっはっはっは~(^_^)v

2013年04月05日(Fri) 12:04
ティナくまさん
 編集
あらでもライラックはわかるでしょ?
北海道は冬もっと寒いから、もっと色が濃いけれどね。
お花の名前、わたしもわからないのがあったので、
うちに帰ってきてから、ずいぶんググりましたよぉ。
最後のぽんがいるのは、これは牡丹。
牡丹といえば〜という場所に行きました♪
2013年04月05日(Fri) 20:06
ハチハハさん
 編集
アジアは正解。
ハワイ、ベトナム、タイ、台湾は、
冬も東京よりあったかいと思うけど〜。

いま、昼間は東京とおなじくらいだけど
朝晩は5度くらい低いところなの。ふふふ。
2013年04月05日(Fri) 20:09
ろはてさん
 編集
ぽんだけに、ぽんっとな。

なんでやねん。
そのあたりなら日本で行ったほうが
はるかに近いじゃないのー。笑
2013年04月05日(Fri) 20:14
見落としたわ〜。
 編集
朝晩トーキョより5℃低いとこねぇ。。。
この時期、韓国じゃないよね?
ま、まさかの、北朝鮮!(ありえないか)。
カザフスタン?
ロシア?
北海道とか、ニポンじゃないよね?
あ〜、気になる〜。

今日明日、トーキョ、大荒れ予想で、
お出かけすべてキャンセルよ〜。。。
2013年04月06日(Sat) 20:35
No title
 編集
え〜〜ぇ!!
どこどこ!??
こんなに色とりどりのお花が咲いてるとこ、、、
アジアなんでしょ??
チェンマイ チェンライとかじゃないでしょ。
あっ
タイじゃないんだった〜〜
2013年04月08日(Mon) 12:47
No title
 編集
すっごいキレイ~♪
ブンブン蜂…でブータンとか?
牡丹で中国とか?
やっぱりタイ北部かなぁ?
もっと西へ行っちゃいましたか?
でも電柱があるって一体どこ?!
ここはいつものスイートホテルですか?v-410頑張ってお利口にお留守番していたのね♪♪
2013年04月09日(Tue) 10:08
ハチハハさん
 編集
いやいや、そのへんみんな東京と気温差5度
なんてもんじゃないでしょっ・笑

ミサイルの国は絶対行かないわー、
フェイエルに再会できないリスク高すぎます。
興味より恐怖しかないし。

行き先、灯台下暗しですよ(^_-)
2013年04月10日(Wed) 14:50
ナナ シュシュママさん
 編集
ふふふ、むつかしい?
意外すぎるのかなあ。
すぐそこの、長い歴史のある国なのになあ。

タイは、ここからはほんとに近いから、
どーしよーかなーって迷ったんです。
フライトも、同じくらいかもっと短いし。

きっとたぶん、タイのお花たちは
ここのように南国風情ですよね。
でも間違いなく、香港よりきれいだろうなー。
2013年04月10日(Wed) 14:56
ふぁゆん太太さん
 編集
さすが〜ご明察っ!
そう、この最後の牡丹がヒントだったの♪

ほんとはもっと西にも南にも行きたかったんだけど、
休みが長くはとれないので、フライトに時間が
かからないほうがよくて、思い切って大陸へ。

電柱、中国でもあれだけ広いと、
あるとこないとこあるってことね?
電線の引き方は、日本とは大違いだったんですが
(日本はなにごとも丁寧ねー笑)
でも電柱がある国って、日本しかないと思ってたから
びっくりしました。

そう、いつもの場所なら、慣れてるからね。
今回は、ちょうど中日に、お友達ワンが
カットでサロンに行って、会ってくれたようなので、
なかなか楽しめたんではないかと思います。
2013年04月10日(Wed) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL